• ベストアンサー

タングステン酸ナトリューム二水和物について

タングステン酸ナトリューム二水和物についての質問です。 消化器系の病気予防のため5%位のものを飲むとよい、と聞いたことがあります。飲んで大丈夫なものなのでしょうか。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ichitsubo
回答No.2

>化学の知識が無いものでこちらに…… 化学の知識がない方に危険を冒すことをお勧めは出来ません。よほどのものでない限り、医者の処方がないものは飲まない方が賢明です。知識があっても普通はそう言うことはしません。

gorideesu
質問者

お礼

>医者の処方がないものは飲まない方が賢明です。知識があっても普通はそう言うことはしません。 ありがとうございました。飲まないことにいたします。

その他の回答 (1)

• Ichitsubo
回答No.1

ナトリュームではなく、ナトリウムです。 5%のものを「どのくらいの量」飲むのかが重要です。 薄めても量を飲めば死にますよ。 医者の処方がない限り飲まない方が賢明です。私はgorideesuさんの命の保証をすることが出来ません。

gorideesu
質問者

お礼

>ナトリュームではなく、ナトリウムです。 これは失礼、ありがとうございます。 実際に某薬品メーカーの会長が試されていると聞きました。毎日飲むのは20mlくらいだそうです。 現実には飲まないほうが良いのでしょうけど、身体に良いのなら飲んでみようかなと思いまして。 化学の知識が無いものでこちらに聞いたら色々教えていただけるかなと考えたしだいです。