• ベストアンサー

キーボードの肩にかけるタイプの名称は?

キーボードでも、ギターなどのようにストラップを用いて肩からかけた状態で演奏できるものがありますが、ああいった型の名称はなんというのでしょうか? どういう呼び方をすれば、あの型のキーボードが一発で思い浮かぶのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikachu
回答No.1

「ショルダータイプ」もしくは「ショルダーキーボード」で わかると思いますよ(^^

参考URL:
http://www.roland.co.jp/products/mi/AX-7.html
luke24
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます! なるほど、肩にかけるタイプのものはそう言うのですね。