• 締切済み

「アクセサリ」の項目が変になりました

「アクセサリ」の「電卓」とかいくつかの項目が消えていて、残っている項目も、たとえば「システムツール」→「Internet Explorer(アドオンなし)」、「通信」→「なし」となります。 また利用するにはどうしたらよいでしょうか。 教えてください、お願いします。

• mix5
  • お礼率76% (201/263)

みんなの回答

• ken88pro
回答No.3

私も同じように、「システムツール」→「Internet Explorer(アドオンなし)」になり原因不明で困りました。参考になるかわかりませんが私の場合は以下の手順で元に戻りました。 (1)Safe modeで起動する (2)システムの復元を起動させ、以前の状態に戻す。私の場合は1週間前の状態に復元でOKでした。 尚、(1)の手順は・パソコンの電源を入れる→F8を押し続ける→セーフモードを選択→Administratorを選択→「Windowsはセーフモードで実行されています」の画面で「いいえ」を選択。 以上でシステムの復元が起動します。

• violet430
回答No.2

おかしいですね。 再インストールしましょう。 リンクが参考になると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005587

mix5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「電卓」「ペイント」が戻ってきました。 下に書いた補足と重複しますが「システムツール」をポイントすると「Internet Explorer(アドオンなし)」と表示され「システムの復元」がありません。 %SystemRoot%\system32\restore\rstrui.exe で開けるのですがシステムツールタブに表示させることはできないでしょうか。 なぜシステムツールで「Internet Explorer(アドオンなし)」となるのかもわかりません。

• pre_pyo
回答No.1

コントロールパネルを開き、アプリケーションの追加と削除を開きます。 左側にあるWindowsコンポーネント追加と削除のボタンを押します。 アクセサリーとユーティリティの欄を選択します。 右下の詳細のボタンが押せると思います。押してください。 アクセサリーを選択して詳細ボタンを押します。 必要な(インストールする)項目をチェックします。OKを押します。 Okを押していくとWindowsコンポーネントウィザード窓になりますので 「次へ」を押して進むとコンポーネントがインストールされます。

mix5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「電卓」と「ペイント」が戻ってきました^▽^。 「システムツール」タブをポイントすると「Internet Explorer(アドオンなし」と表示されるのですが「システムの復元」の項目を戻すことはできないのでしょうか。