• 締切済み

アクセサリー再インストール

WIN2000のアクセサリーツール(システムツール等)を誤ってPCから削除してしまいました。再インストールの方法をおしえてください。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.2

>システムツール(管理ツール~デフラグ等) そういえば、Windowsコンポーネントの追加と削除にはディスクデフラグはないですね。 管理ツールはコントロールパネルから入ることが出来ます。ここにもディスクデフラグがなければ Windowsキー+Rで「ファイル名を指定して実行」を開き、半角で「dfrg.msc」と入力してEnterで・・・ デフラグが開きませんか? これでできるようなら、Windows2000用の主なコマンドラインを調べておきます。

ys3377
質問者

お礼

しばらくPCを開く事ができず、お礼が遅くなり申し訳ございません。コノ後、さっそく試してみます。

• Hageoyadi
回答No.1

アプリケーションの追加と削除→Windowsコンポーネントの追加と削除 ですが、ソコに現れないときは参考URLの方法で Sysoc.inf というファイルを書き直す必要があります。

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/w2k/gaz/009/
ys3377
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプリケーションの表示できました。ただ一番インストールしたいシステムツール(管理ツール~デフラグ等)が項目に出ません。最初の質問のやり方がよくなかったのかもわかりませんが、この管理ツールが全部消えてしまったので入れ直したいのです。再度、宜しくお願いいたします。

ys3377
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 ご指摘のとおり、追加と削除に項目が無かったので・・・ さっそく上記アドレス参考にやってみます。