• ベストアンサー

国際免許の取得について

国際免許を取得したいと思っているのですが ・外国に渡航することを証明する書類 とは何を持っていけばよいのでしょうか? パスポートでいいのでしょうか?

noname#197527

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

>講習や簡単な試験などはあるのでしょうか?  いえ、何もありません。10分ほど待つだけです。あ、写真が必要でした。しかしこれもその場で撮って貰うこともできますからね。  あ、質問される位ですから初めてなのでしょうが、初めてじゃないときは前に使用して失効した国際免許は持参して返納しなければならないですからね。本来は帰国したら返納するのが建前です。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 とても参考になりました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

必要なものは免許証だけです。備付けの書類に個人データと渡航先の国名を書くだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに講習や簡単な試験などはあるのでしょうか?

noname#38461
noname#38461
回答No.1

パスポートでokです。 申請中で手元に無いなどと言う場合は、 もし旅行なら旅行日程などの分かる物で代用できます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 航空券等がないとダメなのかと思っていました。 助かりました。