• 締切済み

WindowsXPにブラウザのOperaを導入したいのですが

この間、WindowsUpdateでJAVAのVMをダウンロードして、IEでJAVAが動作するようにはなっているのですが、Operaに、JAVAバージョンとそうじゃないのとありますよね?この場合、JAVAなしをダウンロードしてもOperaでJAVAは動作するのでしょうか?

• lic
  • お礼率53% (39/73)

みんなの回答

• takesho
回答No.1

私もOperaを使用しています。実際JAVA有りと無しの違いがよく分からなかったので、試しに両方インストールしてみました^_^; で、結局私の経験から言わせてもらうと、OperaのJAVA無しをインストールすると、IEでJAVAが動作してもOperaではJAVAが動作しません。確か、注意みたいなメッセージが出て動作しなかったのを覚えています(現在はJAVAバージョンを使っているのではっきりとは覚えていませんが) でもOperaって機能も豊富だし使いやすいですよね。マウスのボタンだけでだいたい操作できちゃいますし。それでは(^.^)/~~~

lic
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうなんですか…学校のパソコンがWindows2000で、 それだとうまく動作したので、XPでもうまくいくかなと思ったのですが… あるとないじゃ全然ファイルの大きさが違うので…残念(>_<) Operaのマウスジェスチャーってほんと便利ですよねぇ☆