OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

operaの2つのバージョンについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.233939
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (39/73)

現在、operaをダウンロードしようかと思っているのですが、

2つのバージョン(with Javaとwithout Java)って具体的に何が

異なるんでしょうか?初心者なんですが、どちらがおすすめですか?

また、Javaがあるだけで、何故こんなに(11MBと3MB)容量に差が

あるのでしょうか?

よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

>JavaのRuntime…それがないとどうなるんですか?

HomePageで使用されているJAVAのプログラムが、動作し無くなります。
JAVAのプログラムは参考URLにあるものを御参照下さい。
また、JAVAそのものについては次のSUNのHomePageが参考になるかもしれません
http://jdc.sun.co.jp/

>XP付属のIE6とかはどうなってるかわかりますか?

以下のHomePageによると、標準ではInstallされていないようです。必要な時に、ダウンロードを促すダイアログが出るようです。
http://www.microsoft.com/japan/ie/evaluation/features/default.asp

確認するには、参考URLのプログラムが実行できるかどうかで判断できると思います。
お礼コメント
lic

お礼率 53% (39/73)

ありがとうございます!よ~くわかりました!Java版をダウンロードすることにします☆
色々と、しかもすぐの回答ありがとうございました☆
投稿日時 - 2002-03-12 22:07:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (23/47)

JAVA のRuntimeが含まれているかどうかの違いです。

含まれている、JAVA Virtual Machine はSUNが配布しているものと同じ物で、その容量が8MB近くあります。
補足コメント
lic

お礼率 53% (39/73)

JavaのRuntime…それがないとどうなるんですか?

XP付属のIE6とかはどうなってるかわかりますか?

すいません、初心者なんで(^_^;
投稿日時 - 2002-03-12 20:53:08