• ベストアンサー

ブランデンブルク協奏曲のジャズCD

ブランデンブルク協奏曲のジャズCDを探しています ありますでしょうか ご存じの方がおられましたら、教えていただけませんか よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.1

ロン・カーターが出しているようです.(参考URL:東芝EMI) 1996/06/19 TOCJ-6037 『ブランデンブルグ協奏曲』

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/jazz/artists/ron/

その他の回答 (1)

  • ichien
  • ベストアンサー率54% (733/1334)
回答No.2

こんにちは。この機会にちょっと調べてみました。  一番有りそうなのはジャック・ルーシェ・トリオで、これは私も聴いたことが有ります。ただし、ルーシェがピアノを担当している関係から、5番のみです。「プレイ・バッハ・40th アニヴァーサリー・アルバム」、PHCD-1587に収録されています。  オイゲン・キケロには無いようです。これ以外で有りそうなところはMJQ、スウィングル・シンガーズというところでしょうか。後者に付いては私の領域からは外れていますので、ご自分で検索してみて下さい。それでは。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=992511

関連するQ&A

  • ブランデンブルク協奏曲の違い

    ブランデンブルク協奏曲の5番と6番について、お尋ねします。 6番を聴く機会があり、好きになりました。 ある演奏会の曲目に「ブランデンブルク協奏曲5番」とあり、出かけました。 使用する楽器も違いましたが、どうも印象が異なる。帰宅してチケットを確認し、5と6の違いに気づいた次第です。 番号が違うと、内容にもかなり違いがありますか? いつか全曲を聴き比べてみたいとは思っているですが… ご回答をよろしくお願いします。

  • 珍しい協奏曲は?

    いつもお世話様です。管楽器が好きでよく協奏曲を聞きますが、とっても珍しい協奏曲を探しています。古典・現代問いません。できれば、廃盤でなければCD番号もつけていただければ幸いです。以上宜しくお願い致します。

  • 合奏協奏曲と協奏協奏曲

    合奏協奏曲と協奏協奏曲の違いを教えてください

  • ピアノ協奏曲

    私はクラシックが好きでよく聴いていたのですが、最近ジャズや クロスーオーバーなどを聴いていたので純粋なクラシックを聴きたくなり、質問させていただきました。 といってもピアノソロや交響曲はほとんど聴いてしまっているので、 ピアノ協奏曲を聴きたいと思っています。 それに、モーツァルトやヘンデル、グリーグ、ベートーヴェンなど有名な作曲家の曲も聴き飽きてしまいましたので、ちょっとマイナーな作曲家のものがいいと思います。 僕が最近聴いた物で良かったのはショパンのピアノ協奏曲2番3楽章です。 http://www.youtube.com/watch?v=3s05dFo8BcU&feature=related こんな感じの協奏曲を探しています。 ぜひ教えてください。

  • ビオラ協奏曲

    質問は2つです。 @ビオラ協奏曲で、特に有名でいい曲ってありますか?  私自身ビオラをちょっとやっているので、興味があります。暇なときでいいので、教えてください。 @クリスチャン・バッハのビオラ協奏曲が気に入ってて、  CDを持ってるんですけど、この曲は有名なんですか?

  • ラヴェルのピアノ協奏曲のCDさがしてます

    ラヴェルのピアノ協奏曲ト長調で、日本人のピアニストの演奏のCDをさがしてます。知ってる方いましたら、情報お願いします。

  • JAZZのCD

    こんにちは。 最近あるコンピレーションアルバムをきっかけにJAZZを聞き始めましたのですが、ある特定のアーティストのCDを買おうとしたところ、ちょっと戸惑ってしまいました。 CD一枚に収録されている曲がとても少ないのです。 一般のポップスのCDに慣れているので、10~12曲ぐらいはいっているものかと思ったら、JAZZのCDは多くて6曲ほど・・・。 JAZZファンの皆さんはどのような聴き方、楽しみ方をしているのでしょうか?繰り返し聴いているの? なんでもいいです。JAZZ初心者に教えてください。お願いします。

  • 一番古い時代の協奏曲

    この世に出回っている、一番古い時代の協奏曲って何かご存知ですか?協奏曲を最初に考えた音楽家って誰なんでしょう・・・??気になるんです!!

  • おすすめピアノ協奏曲

    最近、BEST PIANO 100というCDを購入したのですが その中にあるチャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番第一楽章にはまりました。 近くの中古CD屋でその曲のCDを購入し、よく聴いております。 それがきっかけで、他にもピアノ協奏曲を聴いてみたいと思うようになりました。 そこで、お勧めのピアノ協奏曲を教えていただきたく、質問いたしました。 ドラマティックな曲や迫力のある曲が希望で、 出来れば誰しもどこかで聴いたことのある曲がいいです。 よろしくお願いします。

  • バッハのブランデンブルグ協奏曲第5番のチェンバロソロパートの楽譜

    バッハ作曲のブランデンブルグ協奏曲第5番の印象的なチェンバロソロパートがありますが、このソロパートだけのピアノ用の楽譜は出版されているでしょうか。オーケストラ用のスコアを買ってもいいのですが、書店に売ってあるものは小さすぎて読みにくく、使い勝手が悪いです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう