• 締切済み

メッセンジャーやアイコン制作

メッセンジャーにオリジナルのアイコンを作りたいのですが、どのようにしたら作れますか。

みんなの回答

• 4house
回答No.2

失礼しました。 MSNメッセンジャーの会話画面で絵文字のアイコンを押して、絵文字一覧が表示されますよね。表示されたら全て表示をクリックし、作成ボタンを押して追加できませんか? バージョン情報など教えてください。私が説明させていただいたのはライブメッセンジャー8.1の場合です。

wholefull
質問者

補足

ついでなんですが、messenger for macでは追加はやはりできないですよね?

• 4house
回答No.1

はじめまして!某番組の影響で会員登録しました(笑) メッセンジャーにオリジナルのアイコンを作りたいとのことですが、 メッセンジャーはMSN?それともYAHOO? メッセンジャーの表示アイコンのことですよね? 私はMSN派ですが、MSNメッセンジャーのアイコンなら縦横100ポイントで制作されることをオススメします。 アイコンをクリックし、画像の変更で参照ボタンを押して保存した画像を選択すると表示できますよ^^

wholefull
質問者

補足

いや、違うんです。私が指したかったのは、face markの表情の種類の追加方法で、それは、やはりMSNだとマイクロソフト社にお願いしたりするしかないのかな、と思ったのですが、一度、誰かが、オリジナルのgifアニメを、face markとして使っていたので、その方法が知りたかったのです。