• ベストアンサー

彼女からの電話に出てしまいました

uspegaの回答

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.2

あまり良い回答が集まる気配のする質問ではありませんが、 彼女にとっては声が聞こえたとしたら最悪、声が聞こえなかったとしても計5度も彼氏に電話をかけて全て一方的に切られるなんて激怒して当然ですよね。ですから電話がどの程度音を拾うかなんて本質的な質問ではないように思います。 「ごめんね。」などと優しいことを言いつつ、やっていることは最低の彼にも、そのような扱いを受けているあなたにも、そして彼女にも今回のことはかたをつける絶好の機会になったと思います。 アクションをおこそうがおこすまいが、彼の心はどちらかに、体は両方とつながっていたと言うことです。今回のことでそれがはっきりわかるといいですね。

yummyD910
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこういう関係に疲れてきていました。 どこかでかたをつけるきっかけがほしかったのかもしれません。

関連するQ&A

  • 携帯電話とウォークマンを同時に聞ける製品

    こんにちは。こんなことをしたいのですが、できるのか教えてください。 通勤電車の中で、携帯電話とウォークマン(携帯用音楽再生機)を同時に使いたいのです。 なぜかというと、携帯電話で、下車駅到着時刻をアラームを設定しておいて、ウォークマンで音楽を聞きながら電車に乗りたいのです。 音楽再生機能の携帯電話やアラーム機能のついたウォークマンを買えばいいのですが、今、手元にあるものを生かしたいのです。 単純に、携帯電話のハンズフリー用の聞くほうの線とウォークマンのヘッドフォンの線を繋げて(?)しまえばいいのかと思いますが、電気の知識もなくできるのかどうかもわかりません・・・。教えていただけますでしょうか?何か既存のアイデア商品のようなものがあればよいのですが・・・。

  • 初めて電話してみました。

    同じ職場の片思いの彼に初めて電話しました。 日中は彼は忙しく、仕事以外の事ではあまり話はしません。 仕事がお休みの日に、、彼の声が聞きたくて初めて携帯にかけてみたのですが、出れなかったみたいで切って待っていると、その後10分くらいしてから相手からかかってきました。 「ごめんね、今日仕事で取引先と商談中だったから、かけるのが遅くなってしまって、今になってしまったよ」と言ってました。 今になってしまったよ、が気になって。。。そんなに何時間も待ったわけではないのですが。。 人にもよるとは思うけれど、普通の常識ある人はそれくらい言いますか? ただの気遣いでしょうか。。。好きすぎてわからなくなってしまっています。 第三者から聞かれてどんな感じに聞こえますか?

  • 電車内で携帯電話をしてるコへの注意方法って・・・?

    こんにちは。 昨日のことですが、朝の満員電車の中でむちゃくちゃ大きな声で携帯電話でしゃべっている女のコがいました。 多分、女子大生だと思うのですが、しーんとした社内にそのコの声が響き渡っていました。 内容が緊急を要するならまだしも、「○○くんにコクされた」だの「むっちゃムカツク!」だの、「ここ電波悪いわー!」(←走ってる電車内だろ!当たり前だっちゅうの!)だの、何も今話さなくてもいいだろって内容を延々と20分間もやってました。 私は本を読んでいたのですが、そのコからはちょっと離れてていたにも関わらず、あまりの大きな声に本の内容が頭に入らずイライラしてました。 でも、すぐ側の人達でも誰も注意しないんですね。 金髪&濃い目の化粧のコだったので逆切れされるのを恐れたのかも・・・? あんまり酷いので、ある駅に着いてそのコが私の側に来たのを機会に注意しようと思ったのですが、ふとそのコの定期を見ると私と同じ駅! ひょっとして近所のコかも・・・と思い、注意しずらくなり終着駅までガマンしてしまいました。 それに、なんだか、注意しても「うるさい!ババァ!」(あたしはババァじゃないけど)とか言われそうで・・・ でも、後でやっぱり注意すべきだったと思いました。 みなさんなら、こういう場合、どの様に注意されますか? そのコを怒鳴るとかじゃなくて、納得して電話をやめてもらいたかったんです。 人に、それも他人に注意するのってむずかしいですよね。 よい注意方法がありましたら、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 電話について

    片思いしている人(女性)に電話をしたのですが、用事があったのか出てもらえませんでした。(もともと携帯はあまりそばにおいて置かないらしい) これといった用事があったわけではないのですが、相手からアクションが無いのに再度連絡してよいものでしょうか? 相手の携帯には履歴が残っているので電話があったことはわかるはず。 どう思いますか?

  • 電話での第一声が出ません

    仕事で電話を取ることが多いにですが、第一声が出ず困っています。自分の家の電話や携帯では普通に話せます。普段の会話も普通ですが会社の電話では言葉に詰まって、すんなり声が出てきません。何か精神的なものなのか、原因がわからず不安です。第一声が出た後は普通に話せます。

  • 聞こえやすい電話

    今ドコモのP210iを使っていますが外では相手の声が聞こえにくいです。耳が悪いだけなのかとも思いましたが家の固定電話では問題なく聞こえます。静かな場所では何とか聞こえますがちょっとした雑音で聞こえなくなってしまいます。耳が悪いだけなのか、もしくは使ってる携帯電話が悪いのか分かりません。もし携帯電話のせいならば聞こえやすい電話を教えてください。

  • 電話中突然切れてしまいます

    少し前から起こっていることなのですが、 家の中で電話をしていると、相手側に声が聞こえていなかったり、 しばらくすると電話が突然切れたりします。 単に電波が悪いのかなと思いましたが、携帯の電波は3本とも立っています。 これは携帯の故障なのでしょうか? ちなみに携帯はauのW32Sです。水濡れさせた事はないです。 どうかお願いします。

  • au W21Sの、携帯電話に三角が乗っているアイコンって何?

    auのW21Sを使っているのですが、待ち受け画面の一番上、日付と時刻表示のすぐ左に、 携帯電話に黄色い三角(三角定規の形)が乗っているアイコンが消えません。 これは何のマークでどうやったら消せるんでしょうか。 手元にマニュアルがなく、サイトのFAQを見てもわかりませんでした。 ご存知の方教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 電話が怖い

    こんにちは。 私は何故か携帯で電話をするというのが苦手です。 相手がいないのに声が聞こえるのが怖いのです。 また電話だと無言の時間がつらいです。電話はすごく疲れます。 たまに、寂しいとすぐに電話をしたり、聞きたいことかあるとかけられる人かいますが不思議です。 携帯に電話がかかってくると嫌な気持ちになります。仕事ならまだ大丈夫です。 私は変わってますか…?

  • 0180から始まる電話

    0180から始まる電話に自宅からかけてるのですが「この電話からはお繋ぎすることができません」と出ます。 携帯からかけるとつながります。 何か家の電話いけないのでしょうか? 最初にシャープを押すとか関係ありますか? お願いします。