• ベストアンサー

有線で流れている曲なのですが

名古屋の有線で朝9時25分頃、ガクトの次ぎに流れている曲名を教えて下さい。イントロは、サックスで始まり、次にギターのカッティングです。最初の方はファンタジックって何度も言っているように聞こえます。後、二番の初めは、一番のボーカルと違う高い声で『ジャジャジャジャーン、オレ様が・・・』ってなかんじなんです。ラップの曲です。ドラゴンアッシュじゃーないです。分かりますかね。

  • okabe
  • お礼率79% (134/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 先の御回答通り、RIP SLYMEの『Funkastic』だと思います。 参考URL→【CD info】より試聴できますのでご確認下さい♪ 因みに…私も今日、有線(a26チャンネル)聴いていまして、 「ああ、曲が一巡するのか~」と思いました(^^;)

参考URL:
http://www.warnermusic.co.jp/artists/domestic/ripslyme/works.html#
okabe
質問者

お礼

すごいっ。良く分かりましたね。有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

回答します。 FUNKASTIC/RIP SLYME 2002年 3月 27日 発売 参考URLで試聴できます。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20139254
okabe
質問者

お礼

大変有り難うございます。

  • yumesawa
  • ベストアンサー率37% (393/1037)
回答No.1

RIP SLYME(リップスライム)のFunkasticです

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=0&id=wpc710134
okabe
質問者

お礼

まさか、答えが返ってくるとは思いませんでした。ビックリしています。有り難うございました。

関連するQ&A

  • DRAGON ASHの曲

    ドラゴンアッシュの曲で ・メロディックなスカっぽい感じ ・ラップが入っていない ・新しい曲ではない これだけしかわかっていないんですけどこの曲名が知りたいのです。 教えてください!お願いします。

  • この曲教えて<(_ _)>

    先日有線で流れていた曲で、昔のドラゴンアッシュに近い曲でした。ボーカルは女性です。 今日3/29お店で又、流れていました。最近の曲だと思います。 ドラゴンアッシュの Grateful Days に似ていると思います。(テンポ等) サビの歌詞の一部ですが「そ~れ、ぞ~れ の。。。」 わずかですがここまでしか記憶できませんでした(笑 分かるかたいましたら教えてください。

  • 曲名教えてください エレキ ディレイ イントロ

    曲名教えてください エレキ ディレイ イントロ 服の店で、イントロが少し歪んだエレキギターのみのカッティング+ディレイの洋楽の曲を聞きました。イントロのあとはボーカルが入ります。 エレキギターの音は比較的高い音程なのか、ピカーンって感じのがひとたび?ならされてそのあとにディレイが比較的間多いてから鳴らされたと思います。 記憶と原物が異なっているかもしれませんが概ねこの通りです、よろしくお願いします。

  • スティービーワンダーの曲で。

    こんばんわ。 スティービーワンダーの曲でどうしても曲名が思い出せない曲があります。私が小さかったとき親がよく聞いてた曲なのですが。イントロがギターで始まってジャズっぽくてかっこいいかんじなんです。。 分かりづらいかもしれませんが教えてください!!

  • スライドギターで始まるラップ調曲わかりますか?。

    何年か前にも聞いたような記憶がありますがイントロがアコースティックのスライドギターで始まってけだるい感じの男性ヴォーカルがラップ調で歌う曲知ってる人いませんか?。 ラップの間にコーラスのパートがあったと思います。スライドギターのフレーズはずっと使われてた感じでした。 最初から最後までアコースティックな曲調ではありませんでした。けだるいと言うかふてくされたような声だったかも知れません。

  • この曲は…

    最近有線で流れている曲で、妙に気になるのが1曲あります。以下のヒントで分かる方、よろしくお願いします。 (1)イントロはごく短く、キーボードのような音。 (2)頭サビのラップ。「Yeah、時は流れ…」「アクセル吹かして軽快に爽快に前に…」と聞こえる部分があります。 (3)全体的に道がどうのこうのと語っているような気がします。何しろラップなので正確に聞き取れません(泣) (4)男性ボーカルです。

  • フジテレビ「F1ポールポジション」使用曲

    昔むか~し、フジテレビでF1ポールポジション?と言う番組があったんですが、オープニングで流れていたカッティングギターのイントロで始まってメロディがトランペットで演奏されていた軽快なインストの曲名を知りたいのですが、どなたかご存知ではないでしょうか? どうやら本家のフジテレビでも把握していないようですので・・・。

  • 有線でかかっていた曲名をおしえてください

    以前有線でかかっていた曲名をしりたいのですが、どなたか教えていただけませんか? 男性ボーカルでサビ部分でtommorowという歌詞が何度もありました。 曲の雰囲気的には彼女のことをすごく愛しく歌っている感じです。 有線でかかっていた時期はBoaのメリクリ、ゴスペラーズのミモザ、ハタヨウクのギター侍の歌と共によく耳にしました。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、どなたかご存知の方、曲名とアーティスト名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • この曲わかる方(><)CMの…

    今、気になっている曲が2曲あるんですが、わからなくて困ってます(>_<) 知っている方がいらっしゃいましたら曲名orアーティスト名を教えてください! 1曲目 ボーダフォンがソフトバンクになるという、バックが黒で白い文字だけが流れているCMで使われている曲。 ギターで始まりラップ系で男性アーティストです。 2曲目 イントロがなく「フ(ホ?)ーレテ ドーザーン ウッウッウ」から始まります。 こちらもラップ系で男性アーティストです。 これしかわからないのですが、知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 「ドラマの~」から始まるラップ系の曲

    今日レンタルショップで流れていた有線?の曲名が知りたくて投稿しました。 歌詞がさだかではないのですが、始めの歌詞が「ドラマの(「ような」か「ワンシーンのような」が続きだと思います)~」から始まった曲で男性のラップ系(SAEMOさんとかああいった感じ)?の曲でした。 材料が少なくて申し訳ないのですが、曲名を思いついたら教えていただけませんでしょうか? 結構しずかな感じの曲だった気がします。 視聴とか出来るところがあれば助かりますがイントロから視聴出来るものはないですよね・・・。

専門家に質問してみよう