• 締切済み

クレジットカ-ド

インタ-ネットで買い物をする時に、クレッジト払いだとカ-ド番号を入力するだけで買い物が出来てしまうのですが、カ-ド番号を元に店がクレジット会社に請求するのか?それとも、クレジット会社経由で店に支払われるのか?詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

私は詳しい者ではないですが Shopの決済画面でカード番号を入力するとカード会社で認証手続きが行われ認証された場合はカード会社からShopへ承認番号だけが送付されるものと思います。Shopにはカード番号や有効期限は分からない仕組みになっている筈です。 その後Shopがカード会社に請求処理を行うかどうかは分かりません。行うとすると承認番号と金額だけでしょうね。

• yappe
回答No.2

クレジットカードって  使った分は月々又はボーナス時などに 指定口座から引き落とされますよね それまでは カード会社に借りている様な状態ではないでしょうか  数回払いなどでは利息をよけいに取られます カード番号を入力して 決済すると 即座にカード会社に問い合わせが行き カードが有効なら OKが出て  買ったことになります  実際に支払われるのは何時かは知りません 店 ← カード会社 ← 客   では?

• zorro
回答No.1

オンラインですのでクレジット会社はすぐに把握しますが、店も使用明細を郵送する事になっています。