• 締切済み

ハローワークについて

現在、千葉県に住んでおります。 転職したいと思い、ハローワークに行こうと思うのですが、地元のハローワークでないといけないのでしょうか? 東京のハローワークのほうが募集の数も多いと思うので、できれば東京のハローワークにいきたいのです。 当然、東京の企業ばかりだとおもいますので、内定が決まれば東京に引っ越す予定です。

みんなの回答

• FantomX8
回答No.3

どこでもいいと思います。ただ良く行くハロワに登録しましょう。そうしないと、あまり行かない他のハロワで登録した場合に登録変更をしないといけないようです。 でも、どのハロワでもコンピュータで登録されているので東京までは行かないでいいと思います。お近くのハロワで気軽に調べられますので。>あとはネットのハローワークインターネットサービスである程度はわかります。

• akira-45
回答No.2

全国どこでも登録できますよ。 東京のハローワークで検索された方がいいでしょう。企業が通勤時間を考えて他府県に載せないケースもあります。ネットでも全国の求人が見れますが、企業名を載せないところもありますのでお勧めできません。

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp
  • isoyujin
回答No.1

ネットで他府県の情報も取れますよ。