• ベストアンサー

ハローワークの情報は会社の近くが早い?

現在、千葉に住んでいて東京の会社を探しています。 東京の会社がハローワークに求人を出し、それがハローワーク内の端末に反映されるのは東京と千葉では時間差がありますか? 東京の求人は東京のハローワーク内の端末で検索した方が 早く反映されるのですか? また、インターネットからも検索出来ますがハローワーク内の端末情報 より遅い情報なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xiaochun
回答No.2

こんにちは。 最近まで就職活動していた者です。 ハローワークの求人は、 「近距離圏のハロワで公開」 「インターネットでは公開せず、ハロワの端末でのみ検索可能」 「端末にも載せていない求人」 等事業主が求人票を登録する際に色んな条件をつけられますので、自分が探したい地域のハロワに行けるのがベストです。 全ての求人がインターネットサービスで見られるわけではないのです。 参考にしてください。

その他の回答 (1)

• t1568647
回答No.1

通信回線が遅かった時の話です。 >東京の求人は東京のハローワーク内の端末で検索した方が 早く反映されるのですか? いいえ、違いますよ。 今、ネット更新時間が早いがハローワークの開く時間が、 8:30か9:00かで検索出来る時間に多少差が有る事ぐらい そんな所が、低速回線を使っているなら別だけど だいたい光回線にしていると思う。 ハロワで東京検索だとあまり解らないので、 番号をメモって打ち込む方が早い。 その後他に見てみる。