• ベストアンサー

首のコリ

最近首のコリが酷くて頭痛がします。 緩和できる方法教えて下さい!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisuko
回答No.2

頭痛まで引き起こしているとは大変ですね。辛いお気持ちお察しします。私も首のこりが酷く、それが肩まで響き、時に肩甲骨付近まで痛むようになってしまったので、整形外科へ行ってきました。首のレントゲンを撮ってもらったところ、首の骨の「C」カーブが私の場合「J」のカーブ(つまり人とは逆に反り返ってる)ということが判明しました。それによって、首の椎間板が圧迫され、首のこりがひどくなっていると判明しました。首のこりが酷い人は、私のように首の骨の形が変形してる人も多いそうです。首のカーブが人と違うのは、先天性の場合もあるし、普段の歩き方や姿勢等による後天性の場合もあるとのことです。質問者様も一度整形外科へ行き、レントゲンを撮って専門家の先生に診ていただくことをお勧めします。マッサージをすると一時的に痛みを緩和することはできますが、所詮一時しのぎにしかなりません。頭痛まで引き起こしているということはもしかしたら頚椎の椎間板ヘルニアの可能性もあるので、なるべくお早めに病院へ行かれることをお勧めします。お大事になさって下さいね。^^

boston1218
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます。 一度行って見ます!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1