• ベストアンサー

プロテインの摂取

はじめまして。 32歳(女),160cm74キロです。 現在ダイエットのために下記の運動をしています。 ●スポーツクラブへ週2~3回  ・ウォーキング1時間 + ストレッチ15分  ・ウェーブ(ステップ)50分 + ストレッチ15分  ・バイク15分 + 筋トレ40分 + ストレッチ15分  *内容は上記をその日の体調で変更。これより多くやったり・・・。 ●ホットヨガ週1回(60分コース) 食事内容は平日の夜は野菜スープ+αなかんじで朝昼は普通です。 土日は朝昼晩と普通に食べてます(極力、量には気をつけてますが) こんな感じの運動量・食事なのですが、この場合でも運動後にプロテインを摂取してよいものでしょうか? たんぱく質、食事では足りていない感じはするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.2

エクササイズはこの内容で十分でしょう。 ダイエットがどうか?ってところですね。 数字で言ってしまえば、スタイル良く見え、健康にも問題ないと思われる体重は51kgほど。 これに見合った摂取カロリーは1800kcal/日となります。 74kgになったということは、1日あたり、およそ2600kcal食べていた事になりますね。 本屋などで、食品交換表を買ってきて、食事管理の勉強をするとリバウンドしないダイエットが出来ますよ。

その他の回答 (1)

noname#101234
noname#101234
回答No.1

朝食は普通、土日は普通ってのが トースト1枚なのか、サラダがあるのか、味噌汁と白米と焼き魚なのか 土日は焼肉もアリなのか、不明ですが… 160cm/74kgならプロテイン要らないですね。

starriver76
質問者

補足

すみません、食事内容を書いていませんでした・・・。 朝はたいていパン(食パン)にコーヒー。 昼は、おにぎり1個,惣菜(煮物系),カップスープ(春雨スープなど),ミニ豆腐,ヨーグルトなどをその日によって。 考えてみると最近まったく魚食べてないかも。。。(@_@)