• 締切済み

就職

新卒で受けようと思ってる会社があります・・ 職務内容が→伝票整理、見積り作成、商品管理です。 今年でトリマー専門学校を卒業します。 経理?事務の知識が無い私でも大丈夫でしょうか?? 回答お願いします!!

みんなの回答

noname#77757
noname#77757
回答No.2

トリーマー専門学校も、美容院も理容院も似たようなものです。他人が、なんと言おうと好きだから仕方がない。  職務内容ですが、他の人に出来て自分に出来ない分けがないと思って下さい。大丈夫(^・^)  経理が解らない?多分公認会計士か税理士を依頼していると思いますが、もしかして経理処理・商品管理・見積もり・売買全てを行うのですか?もしそうなら簿記を少し勉強してください。

2ringo5
質問者

お礼

簿記の知識があった方がよさそうですね・・ 少し考えてみます・・ アドバイス有難う御座いました!!

• tappara
回答No.1

問題ないと思いますよ。 当然知識があるに越したことはないでしょうが、 会社の新卒を見る目なんてできなくて当たり前って感じです。 やる気や志望理由のほうが何倍も大事です。 ただ、なんでトリマーやらないのかって答えられるようにしておいてください。当然不思議に思いますよね。 ちなみの僕も大学では現在の職種とは違う専門を勉強していました。

2ringo5
質問者

お礼

アドバイス有難うございます! 実は先日受けた会社で、「トリマー専門ね~・・・動物関係に行った方がいいよ!PCの知識も無さそうだし」と云われ場違いの様な気がしました・・ やる気と志望動機で頑張ってみたいと思います!!