• 締切済み

夫婦として終わりでしょうか

以前夫に浮気をされました。(本人は認めませんでしたが黒です)夫も反省したようですし、私も夫婦修復をするために頑張ってきました。今は二人目の子供もでき、落ちついたように見えますが、私自身の気持ちが変化してしまいました。 というのも、付き合っている頃、浮気が発覚するまえまでは、もし、夫が病気や事故にあったらどうしようって心から心配していました。 でも今はその気持ちが薄らいでしまったというのか、もしそうなった時心配なのは「夫」ではなく、「自分と子供たちのの生活」なんです。 これはもう気持ちが冷めてしまったということなのでしょうか? こんな気持ちを持ったまま生活をしていくのは、夫にも失礼なのではないかと悩んでいます。

みんなの回答

noname#196254
noname#196254
回答No.5

失礼じゃないと思います・・(私も思いますよ) wanwan06さんの中で ご主人より 今はお子さんの今後の事の方が大切になってきただけじゃないですか?   2人のお子さんの事で、毎日慌しく生活してたら 万が一の時は・・やっぱり 自分や子供たちの生活を考えますもん^^;  親は子供を守る義務がありますし! ご主人にも わかってもらえると思いますよ。 夫婦としての終わりは・・・相手への思いやりがなくなったり  一緒の空間に居るのが嫌になった時では ないでしょうか?

wanwan06
質問者

お礼

母親としては普通の感覚なんですね。 相手への思いやり・・・これはまだあります。 一緒の空間に居るのが嫌になる・・・嫌ではありませんが、居ないとホッとする時はあります。これも普通ですかね。

回答No.4

>これはもう気持ちが冷めてしまったということなのでしょうか? そうかもしれないですけど母親としては普通の反応だと思います。 >こんな気持ちを持ったまま生活をしていくのは、夫にも失礼なのではないかと悩んでいます。 ご主人からもっと失礼なことをされたということを忘れないでください。

wanwan06
質問者

お礼

そうですよね。失礼なことしたのは夫のほうですね。

• humuhumu6
回答No.3

普通の感覚じゃないでしょうか。 今はお子さんが小さいので子供の生活が第一、母親は子供にとってとても重要な存在なので本能的にもそう考えるのは自然じゃないでしょうか。 我が家でも私が「家のローンも組んだし、生命保険も入ったし、俺にもしもの事があっても安心だね。」っていうと妻は「もう少し保険金上げようか?」と言って笑ってますよ。 夫婦ってそんなもんじゃないかなぁ。 それに、お子さんが育って巣立っていくとまた夫婦2人の時間がやってきます。その時はきっと旦那さんを心から心配するようになるんじゃないでしょうか。

wanwan06
質問者

お礼

夫婦、親になるってそういうものなのですね。

noname#23889
noname#23889
回答No.2

人の心配事って、時と共に変わっていくのが普通だと思いますよ。 旦那さんの浮気がなかったとしても、心配事は変わっていったのかもしれません。 それは、冷めた冷めないとは別の問題だと思いますよ。 そう思いませんか?

wanwan06
質問者

お礼

んー、環境が変わり役割も増えたり変化するとともに、心配事の優先順位がかわるということですかね。 これは、冷めたということではないんですね。

• lackyy
回答No.1

それって ある意味普通かもしれません。 子供がいるので子供のことを考えるのが当然というか、普通だと思いますよ。 おそらく旦那さんもそう考えてる部分はあると思います。 私はそうですし、妻にそう考えられていても夫婦関係が冷めたとは思いません。 夫婦のコミュニケーションで不安を除くのが良いかと感じます。

wanwan06
質問者

お礼

そういわれてみると、夫もそう考えているのかもしれませんね。 最近夫の仕事が忙しく私も育児に追われ、気持ちに余裕が無かったのでこんな風に考えてしまうのかもしれません。 夫婦間のコミュニケーション大切にしていこうとおもいます。