• 締切済み

何か特別なこと!

ginginginの回答

  • gingingin
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

こんにちは。 好きなレストラン、プレゼント、それで充分のようにも思えますが... 僕は、彼女にもらったもので、嬉しくて保管して、あとで見返したりするのは手紙ですね。 カードでもいいですけど、手紙だともっと嬉しいですね。 ぶっちゃけ、何年前の誕生日は何をもらったとか、 そういうのは忘れるときもあるのですが、手紙は憶えていたりします。 直筆で、ちゃんと文章になってて、素直な気持ちを書いてあって... 付き合いによっては、重いと感じる人もいると思うけど、 手紙って嬉しいものですよ。 参考になればいいのですが。

diva28
質問者

お礼

お手紙ですね! もちろん、考えてます!!! あまり文章を書くのは得意じゃないのだけれども・・・。 きっと喜んでくれると思います。 ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に

    彼氏の誕生日のデートのプランについて迷っています。 彼22歳、私20歳の学生で、まだ付き合って半年程度です。 私の運転で、昼間はいつもどうりにデートして、夜のディナーをどうするべきか迷っています。 今のところは完全個室性のお洒落目なバースデーサプライズの出来る居酒屋を予約しようと考えています。 しかし、やっぱり誕生日くらいレストランなどで祝ったほうがいいのでしょうか?また、レストランの場合男性の方としては気を遣ったりしますか?ディナーの予算は1万円程度で考えています。プレゼントは既に用意しています。 いままで彼氏の誕生日というものを祝ったことがないのでどのようにすれば喜ばれるのかわからなくて相談しました。回答よろしくお願いします。

  • 女性も男性の誕生日にお店を予約しますか?

    彼氏の誕生日って、プレゼント以外に特別なことを用意しますか!? 20代前半の女です。 恥ずかしながら、女のくせに誕生日やクリスマスといった行事に疎く、あんまり張り切ったことがありません。 昔彼氏の誕生日に、プレゼント以外何にも用意していなかったら、 「サプライズでレストランとか予約してるかと思った・・・」 と悲しい顔をされてしまいました(T_T) 確かに彼は私の誕生日にはそうしてくれていたんです。ケーキまでお店が用意してくれて・・・。 でも私は、男の人が彼女にレストランおごってもらって、ケーキ出してもらうなんて、恥ずかしがるんじゃないかと思って、そんな考えは毛頭なかったのです。後日予約なしで安いお店をおごりました。。 でも新しい彼氏ができて、もうすぐ誕生日なので、迷っています。 前の彼氏にはそんな感じだったので、今度の彼には優しい彼女になってあげたいな、と。。 しかし私はまだ親のすねをかじっている学生の身です。彼にはクリスマスプレゼントと合わせて45,000円くらいのプレゼントをあげる予定です(これも今までになく高い!)。 そこにレストラン2人分の食事代となると、予算オーバーな気がします(;_;) 最初の作戦では、ケーキだけ購入して彼の家で食べる、にしようと思っていました;; 世間一般の方はどうしてるんでしょうか? 女性でも、ちょっといいお店を予約して、さらにはケーキなんかも頼んじゃった方がいいのでしょうか? また、男性はどこまで期待しているのでしょうか? ご意見お願いします!(>_<)

  • 彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。

    彼の誕生日にサプライズで何かしてあげたいです。 来週彼のお誕生日です。 付き合って半年、初めて彼の誕生日をお祝いします。 当日は私が仕事、彼はお休みです。 そのため夜にレストランで食事をし、その時にプレゼント(洋服)を渡す予定です。 その後彼の家に泊まります。 その他に何かしてあげたいのですが、何をしてあげればいいか思いつきません。 できればサプライズ的なものをしてあげたいです。 みなさんが実際に行ったものでも、オススメのものなど何かありましたら教えて下さい。 何かサプライズで追加プレゼントでもいいです。 (洋服のプレゼント以外に何かあれば!) なんでもいいのでいろいろな意見お願いします。

  • 片思いの上司に食事に誘われて・・・その(3)

    昨日(土曜)上司と24歳の誕生日を過ごすことができました。 名駅のミッドランドのレストランを予約していたようで、 コース料理を楽しく頂く事ができました。 愛車のアルファロメオの助手席に乗ってレストランで食事・・・ まだ信じられません。プレゼントまで用意していてくれて、感激でした。 食事だけでも幸せ・・・と思っていたのですが、食事をすまして帰りの 車内で、来週の休みゆっくり会いたいと言ってくれました!! びっくりでした。 彼は今日の夕方から出張で大阪だったのですが、突然携帯が鳴って、「今どこにいる?出張に出かけるぎりぎりまで一緒にいたい」と言ってくれました。予定はなかったので一緒にランチをしました。 ランチも終盤になった時です。 ついに告白されました!!さらにびっくり!! しかも結婚を考えていると言われました。 正直すごく好きな人と両思いになったのは初めてという事の戸惑いと、社内恋愛がうまくいくのかという不安と、嬉しい気持ちと、不安があります。どうおもいますか???

  • 彼氏の誕生日が近づいてます!汗

    来週末、付き合って2ヶ月の彼氏の誕生日が来ます。 今までの彼氏には、ケーキと手紙を添え自宅で祝う程度だったんですが、 今回の彼氏は、普段のデートからサプライズを用意してくれるような人で。。 この誕生日の機会に私からのちょっとしたサプライズをプレゼントしてあげたいのですが、調べれば調べるほど混乱してしまい投稿しに来ちゃいました…。。 誕生日前日(彼の仕事が終わってから20:30以降)と翌日丸一日を空けてもらってます。 データを書き留めておくので参考にしてください! 私 :24歳(福岡在住 一人暮らし) 彼氏:24歳 会社員 プレゼントは予算内で手が回りそうだったら購入予定なんですが、 多分、彼はものより思い出の方が喜んでくれるタイプと思うので どうにかすてきな誕生日にしてあげたいです。 特に福岡に詳しい方のアドバイスお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • アドバイスを下さい!お願いします!

    来週末に彼の誕生日が来るのですが、プレゼントを何にしようかとても悩んでいます。。というのも、今回の誕生日で彼は20歳になるのと、来春から私が東京に就職し遠距離になってしまうので、今年の誕生日は何か心に残る特別なモノをあげたいなと思っています。が、なかなかいい案が浮かびません。。 なので、みなさんにご意見とアドバイスを頂きたく投稿しました。どんな些細なことでもいいので、多くの方からコメントを頂けたらかなり助かります!!どうかよろしくお願いします!! ちなみに、 私は22歳、彼は19歳。付き合って一ヶ月ほどの関係です。 彼はアクセサリー系はつけないようです。 あと、彼はすごいサッカー狂です! どうかアドバイスなど、よろしくお願いします!!

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。

    彼氏に誕生日プレゼントを渡すタイミングがわかりません。。。 近々、半年付き合っている彼氏の誕生日があり、 誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 プレゼントはアルバムや手紙、彼がほしいと言っていたブランドのキーケースです。 当日は夜しか会えず、 私が予約しておいたレストランに、彼の車で行くつもりです。 (私は学生、彼は社会人です) お互い一人暮らしではないので、 家で渡すことはできません。 いつ、どのタイミングで渡したらいいか、 わかりません。 アドバイスお願い致します!!

  • 誕生日のアイディアあったら教えてください!

    こんばんは。もうすぐ彼(31歳)の誕生日です。 つきあいはじめたばかりなのですが、いつも仕事で忙しい彼に喜んで もらえる計画を立てています。 彼は、某多忙な職業のため、夜も昼も働いていることが 多く疲れているはずです。 私の基本的な計画としては、 1、まず 彼の好きな系統のレストランを予約して一緒食べる(私のゴチで) そこで、お店にケーキを用意してもらって、祝ってあげる。 ↓ 2、プレゼントをあげる を考えています。 (料理を作る、がいいなとも思うのですが 彼の部屋に何も料理を作る設備がないので、 無理・・・なので料理はできないです。) 私の基本計画のようなもの 以外に彼に誕生日にこんなことをしてあげたら喜ばれた、 彼女にこんなことしてもらってすごく嬉しかった、もしくは 彼女にこんなことしてもらいたい!っていうのがあったら アドバイスお願いします。 ぜひ参考にしたいです。お願いします。

  • 彼氏の誕生日に何をしてあげたら喜んでもらえるか…アドバイスください(>_<)

    付き合って半年くらいで、初めての彼氏の誕生日がもうすぐなんです★ プレゼントはキーケースにして、夜はいつもとちょっと違ったお店でコースとケーキを予約しました☆(私の判断で選んで) でも日曜だから、時間がいっぱいあって…。 プレゼントも夜渡す予定だし、昼間から夜までをどう過ごすか、かなり悩んでます(>_<) せっかく休みだから、何か特別なことしたくても思い浮かばなくて…。 何でもいいのでアドバイスお願いします★