• ベストアンサー

インディーズって・・・?

最近インディーズという言葉を聞きますが… これってどういう意味なんですか? モンパチとかで聞くのですけれど…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teenage
回答No.2

大手レコード会社との契約ではなく、 小さなところと契約をして作成や販売をしているのがインディーズです 今までのインディーズだと関西周辺、東京周辺などと販売地域が限られることが多く、 メジャーデビューするまであまり知られないアーティストがけっこう居たりしますが、 最近ではインディーズでも全国で販売できるようになってきてモンパチのようにインディーズでも売れたんだと思います

onacchi
質問者

お礼

モンパチって口コミでどんどん広がっていった感じありますよね。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.1

「自主制作」という意味です。 詳しくは過去に同様の質問があるので参照してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=258528
onacchi
質問者

お礼

ごめんなさい。 私の探し不足でした。 謎は解決しました。 ありがとうございます