• ベストアンサー

【男性の方に質問】温泉や健康ランドの風呂にて・・

娘は6歳の幼稚園年長児です 温泉に行くと父親と男湯に入るのが定番 父親・本人とも、それが楽しみで温泉に行く様な感じです 私的には今年が限界かなと昨日主人に『今年温泉に行く時は男湯はもう駄目だね』と言うと 『全く問題無い 俺はあれ位の大きさの子が入ってきても何とも思わない』との事 同じ位の年齢の子供が居る人なら見慣れていて何とも思わないかも知れませんが・・どうなのかなと思いまして・・ 年齢問わず男性の方 温泉や健康ランドで6歳7歳位の女児が入ってきても何とも思いませんか?? 目のやり場に困る 嫌な感じになる など・・ ご意見下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

騒がなければどってことないです。 騒いだらうっとおしいでしょうね。 まぁ両親どちらかが「そう思ったら」時期じゃないですか?

himarayan
質問者

お礼

そうですね 確かに癒されに行く様な場所で騒いだらとても迷惑ですよね とても参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • qqccn139
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

僕もお風呂が好きなのでよく行きます。 よく女の子は見かけます。 あっ女の子か…なんて思いますが特に変な気にもなりません。 しかし、女の子の成長を考えてそろそろ意識して分けて行く時期だと思います。

himarayan
質問者

お礼

6~7歳位の子でも結構入っているものなんでしょうか? そうですね 私の感覚ではもう無理なんですが、何せ父娘が一緒に入るのが当然という思いなので・・ でも意外に女児が男湯に入ってきても不快に感じる人が居ない事に驚きました 今年で最後かな^^;・・ 参考になりました ありがとうございました

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.5

既婚・子供無しですが、幼女趣味はないのでまったく気になりません。 ストレートに、性器とか目に入っても気になりません。 ただし、No.2さんのように、「そういう趣味の人間がいたら・・・」と思うと怖いと思うのが本音です。 今は、普通に「へん○い」や「き○がい」がうろついている時代ですから。 普通の人が気にする・しないだけでなく、変なのに目をつけられないように、子供に目立つ行動をさせないというのも自衛の一つだと思います。

himarayan
質問者

お礼

そうですね そういう趣味の人が居たらと考えればとても怖い事ですよね・・ しかし#5様も他の方同様、特に不快でも迷惑でもないという事ですね 参考になりました 回答ありがとうございました

noname#158477
noname#158477
回答No.4

別になんら困ることはありませんが・・・ ただ、あまりいいことだとは正直思いません。 自分にも娘がいますので、やはりこのご時世いろんな人がいらっしゃいますので 同じ子供をもつものとしては「ハラハラ」してしまうが感想でしょうか。

himarayan
質問者

お礼

特に不快な感じは受けないという事ですね 私が去年温泉で、女湯に小学校低学年の男の子がお母さんと入ってきて すごく 『うわっ・・』と思ってしまったので 男の子が居なくて見慣れていないのと、小学生だと割りと背もあるので 女の子が男湯に入れる常識的なリミットは何歳位までなんでしょうね・・ とても参考になりました ありがとうございました

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

あくまでもまじめに答えます。 >何とも思いませんか?? 「思います。」 誤解なきよう。  自分自身ではなくて、女児の体に異常に興味を持つ男客がこの中にいないか、不安になります。  どうか、お母様と女湯に入られることを、強くお勧めいたします。

himarayan
質問者

お礼

はい 私と入るのが筋なんですよね しかし父子のコミュニケーションというか、毎年、温泉=パパと大きいお風呂 というのが娘にも父親にも大きな楽しみになっているので (普段は平日全く顔を合わせず、休日も一緒にお風呂に入ることも稀です) とても参考になりました ありがとうございました

  • CDJW
  • ベストアンサー率28% (112/391)
回答No.2

全くなんとも思いませんが・・・ 最近はそういう趣味の人間がいたらということを考えると、怖いですよね。

himarayan
質問者

お礼

何とも思わない=特に迷惑には感じないんですね 確かにこのご時勢、色々な人が居ますから怖いですよね とても参考になりました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 温泉で男湯にいる小さな女の子。

    中高年男性はみんなロリコンですか? 温泉で父親に連れられて小さな女の子が入ってくるとまわりの男性、特に中高年男性はみんなその小さな女の子を見てますし。 ガン見している中高年男性もいます。 大体9歳くらいまでは男湯に入れると思いますが、成長の良い女の子だと背が高くてスタイル良くて男湯にいてドキッとしちゃいますね。 9歳以下でも身長制限がある温泉もあるみたいですが。 父親的には娘が中高年ロリコンの視線にさらされるのは心配にならないのでしょうか? 小さな女の子も一切男湯禁止にしないのは何故ですか?

  • 特に女性の方に質問

    既婚者40代の男です。 高校1年の息子と小学6年生の娘がいます。 今回は、娘の事で相談です。 男親としては、娘は非常にかわいく何年経ってもいつもそばにいてくれて無邪気に触れあいたいと思ってます。 だけど、年齢を重ねるごとに親離れして行き、段々と寂しさを感じるようになってきました。 女の子は、いくつくらいになると、父親と振り合いたくないと思うのでしょうか? こっちから触れあおうとすると、ウザイみたいな感じでかわされてしまうので やっばり、年齢がある程度いくとそんな感じですか? 父親として、これからどのように娘に接していけば良いでしょうか? 女性の方から出来れば、理想な父親というのを教えていただけないでしょうか?

  • 温泉や銭湯行った事ある人に聞きたいのですが

    もし小学校中学年くらいの異性の子供が浴場に居たら不愉快ですか?よくある光景ですが。僕も彼女も温泉や銭湯が好きで良く行くのですが。去年の年末辺りに群馬県の草津温泉に行って来ました。そしたら小学校3年生くらいの男の子が母親と入って居たそうです。他の女性客だけでなく彼女もじろじろ身体を見られ、直接その男の子に何で男湯入らないの?もうそれくらい大きいなら一人で入れるでしょ!何歳なの?と聞いたそうです。その男の子は9才の小学3年生でした。んでその男の子の母親が来て少し言い合いになったそうです。結果的に受付に苦情言ったら母子家庭の方も居るので一概に注意出来ないとの事でした。僕もそれくらいの年齢の女の子が父親と入ってるのを見たことがあります。正直目のやり場に困りましたが。皆さんはこういった経験はありますでしょうか?

  • 至急です。小学生の息子の女湯入浴について

    明日なのですが、小学校2年生の息子と1年生の娘(4月から3年と2年になります)をつれて、温泉へいきます。 が、母の還暦祝いということで、温泉つきのホテルに宿泊するのですが、父や夫の都合がわるく今回は私と私の母、妹、そして私の子供2人だけで、大人は女しかいません。それで、息子が女湯に入れていいのか悩んでいます。 体格はいつもクラスでも前から1番目とか2番目とかで身長は120cmないくらいです。最近は幼稚園児でもそのくらい大きい子もいますが、さすがに幼稚園児にみえる容姿ではないし、決められた年令以下だったとしても、独身の女性が不快だといっていたりするのをこういう場所でも目にすることもあるので悩んでいます。 というのも、息子はアスペルガーがあるので、自分で洗ったりが上手じゃないので家のお風呂は必ず親と一緒で、最近ようやく妹と2人で私がときどき覗いて手伝ったりすれば入れるようにはなりましたが、完全に一人では入ったことはありません。 最近はふざけて家で興味本位で「エロがどうの~」とか「おまえスケベだ!」いって笑ったり遊んだりしていることもあり(隠れてそういうことをいう感じはありません)ますが、基本的にはそんなにませている感じではなく精神年齢は若干幼いほうだとは思いますが・・・。 親としては、せっかく家族で温泉にいって、2年生の息子をひとりで男湯に放りこむのは不安な部分もあり(ロッカーの鍵の管理とかもできないと思います)、子供も基本甘えん坊なので寂しいだろうなと思う気持ちがあります。 でも、アスペルガーがあるといっても見た目は全く普通の男の子なので、やはり周囲からみたら「えーなにこのお母さん常識ない!」と思われたり、回りの独身女性の人とかがいたら嫌がるのかなと思ったり・・・ 普段大抵は夫や父がいるので勿論男湯にいれているのですが、今回のように男の保護者がいない状態は幼稚園以来久々なので、どうしたらいいのか妹や母とも相談したのですがはっきり答えが出せません。 母や妹も、やはりそこのところまずいのかな・・と考える常識はあるのですが、やはり自分の甥や孫であるため、見知らぬはじめての場所でいきなり一人で男湯デビューさせるのが心配という気持ちや、一人ではいってもつまらないだろうし可哀想という思いもあるようです。 子供は、素朴に、「俺、男湯と女湯どっちにはいるの?」という気持ちはあるようで、そういう点で全く意識ゼロという感じではないので余計悩んでいますが、へんないい方になってしまいますが、生身の女性の裸に興味があるとかまだそういう感じではないと思います。 もちろん普通に子供が一人で入浴できるなら考えることもなく男湯なのでしょうが、発達障害や親としての心配な部分を考慮してご意見をいただけたらと思います。 補足 ちなみに家族風呂とかそういうシステムはなく普通の大浴場しかないホテルです。 部屋にはシャワーはついていますが、せっかく温泉メインでとまって息子だけ温泉にいれないというのは可哀想なので、それは考えていません。

  • 夫の娘に対する接し方に過剰反応しすぎでしょうか?

    小1になった娘がいます、週末は夫とお風呂にはいるのですが、それは構わないのですが、先日夫と娘がお風呂からあがった時に脱衣所で娘が夫の性器の話をして、笑いながら触っちゃおうかなって言ってたのですが、夫もヘラヘラと笑いながら「えー何で触るの、触るのおかしくない?」と楽しそうに喋っているのを聞いて気持ち悪く感じました。いい大人がヘラヘラと笑いながら一応「おかしくない?」とは言いつつも満更でもない感じで、夫の対応にかなり不安を感じました。異性のプライベートゾーンについて興味がわく年頃だとは思いますが、娘が冗談でそんなこと言っても、一緒になって笑いながらではなくて、父親とはいえ異性なのだから、声のトーンを落として「大事な部分だから触らないよ」とでも言うべきなのでは?と思いますが、私が過剰に反応しているだけなのでしょうか? ちなみに、娘にはそろそろ大きくなってきたから、一緒に入るとお風呂も狭くなってくるし、お父さんとは入らないよ。それに、お父さんは男の人だから大きくなったら一緒には入らないんだよ、温泉行っても男湯と女湯に分かれていてお父さんとは一緒に入らないでしょ?と言うと、娘は「分かった」といいつもまだ一緒に入りたいようで毎週末には一緒にお風呂に入っています。

  • ショック!アソコに白髪が

    歳とったなぁー。 只今、40歳自分ではそんな感じではなかったんですが。 ふと、アソコを見ると白髪が目立ってた。 健康ランドや温泉に行った時に他人のをマジマジと見ることはないんですが40歳ぐらいになると男女問わずアソコの毛も白髪混じりになるんですか? 老化かよ。

  • ジェンダーフリー教育?それとも虐待?

    【この質問は代理質問です。補足、お礼が遅れるかもしれません。】 はじめまして、小5の娘の友達の話なのですが疑問に思うところがありましたので回答をお願いします。 娘から聞いた話をまとめましたので、判らない所がありましたら補足致します。 仮にA子ちゃんとします。 ・A子ちゃんの親は再婚していて父親とは血は繋がっていません。 ・お風呂の無いアパートに3人で暮らしているそうです。 ・共働きで働く時間帯が違うので父親が娘と一緒に銭湯に行くそうです。(夏場は毎日) ・その銭湯(健康ランド?)には混浴のお風呂があり、必ずそこにA子ちゃんと入るそうです。 A子ちゃんは年頃ということもあり,一緒に入るのが恥かしいようなのですが・・ 父親には言えないそうなのです。 (低学年の子や大人の女性もけっこう入っているそうなのですが・・・) 以前、「本当の父親じゃない」というようなことを言って母親を激怒させ、 そのお父さんをかなり落ち込ませたようなのです。 (現在はちゃんと仲直りしています。) 要は、今の関係を「一緒に入りたくない」と言って壊したくないようなのです。 でも恥かしい、というようなことを娘に相談してきたそうなのです。 夫にも意見を聞いてみたところ、 「結局はその家の風習みたいなもんだから、うちが悩んでも仕方ない」 とか 「混浴は違法じゃないだろ?」 と言われてしまいました。 (ちなみに、うちでは3年生で一緒に入らなくなりました) 自分でも調べてみると 混浴は基本的に禁止?(公衆浴場法?) でも混浴の温泉はありますよね・・・ 年齢制限がある?(東京は10歳まで?)都道府県の条例で決まってる? 温泉と銭湯は違う?? 未成年者は親の言うことに従わなければならない? これって虐待?でも、お風呂に「入れない」って訳じゃないし・・ もしかして児童ポルノ法違反になる? などと、調べれば調べるほど訳が判りません。 法律的に問題は無いのか? どうやって解決すればいいのか? いい解決策があったら教えてください。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 父親の浮気。娘にできる事とは?

    私は今年30歳になる女性です。 父親と母親は娘の私から見てもうらやましい位仲の良い2人です。 父親60歳・母親58歳。 だけど、ちょっとしたきっかけで父親の携帯を見てしまったところ、 どうやら浮気を始めそうな(まだかろうじてしてない段階) 内容のメールが入ってました。 正直60歳になった父親が浮気できるなんて事にもびっくりしています。 このことは絶対母親に知られたくありません。 ずーと専業主婦で父を支えてきた母親が、精神的におかしくなってしまうかもしれないからです。 この浮気を阻止したいと思うのですが、娘の私から相手の 女に会って話すべきなのか悩んでいます。 ちなみに相手の女性は私の知らない人。 メールの内容から幼い娘がいるような感じで、そうなるとダブル不倫かと思います。 母親に知られる事なく、娘の私にできる事って何だと思いますか?

  • 帝王切開後の妊娠、出産について

    58歳の男ですが、おじゃまします。私の娘が4日前、女児を出産しました。娘夫婦としては最初の子です。難産だったので、帝王切開しました。赤ちゃんは健康で、母親もその後は順調に回復しています。 質問です。友人から、帝王切開で出産すると、その後は妊娠、出産できないと言われたのですが本当ですか? 父親の私としては、娘には11人の子供を産んでサッカーチームを作ってほしいと思っているのですが。 ^^;

  • 8月4日のディズニーランドについて

    8月4日にディズニーランドに行こうか考えています。 夫婦と娘(3歳)の予定です。 今年は木曜金曜が休日の人も多いようですが、やはり夏休み期間である、8月4日は混雑するでしょうか。秋頃行くことも可能なのですが、ずらしたほうが無難でしょうか。 また、数年ディズニーリゾートへは行っていないため、3歳女児にオススメのアトラクション、食べ物等あればアドバイスをお願いします。