qqccn139のプロフィール

@qqccn139 qqccn139
ありがとう数8
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2007/02/06
  • 公務員になりたいけれども

    現在地方の国立3年のまさに就職期真っ盛りの21歳の学生です。 この時期になって前々からなりたいと思っていた公務員という職種になりたいという気持ちが強くなってきました。しかし現在は就職に身を置く時期。公務員以外にも銀行員になるのが夢でそのための活動を今までしてきました。しかし私の家はたいそう貧乏で親がブラックリストにのっているほどで家は市が経営する貸家に住んでいるような状況であり、 銀行になるとかなり厳しくなってくると就職課の方などに言われて正直泣きそうな気持ちでいっぱいです。しかしそれでもめげずにやれるだけのことはやってみるという意気込みで銀行一本で活動を続けています。 そしてそれがだめだった場合どうすればいいのか。私は第二の夢である公務員を目指すことを心に誓っています。しかし就職が終わる時期には公務員試験はほぼ終了しており来年の6月を目標に勉強することになります。もしこの試験が落ちたらどうしよう。そんな不安が私を苦しめています。なぜなら現在私は奨学金によって大学に通っている身であり大学を卒業すればそのお金を返していかねばなりません。それに加えて親にすねをかじることなどできるわけでもなくバイトをしながら自分の生計を立て公務員を目指すという道しか残されていません。そのようなことを友達に相談すると、とりあえず銀行以外も受けて銀行だめやったらその正社員をしながら公務員目指したほうがよくないかとアドバイスされました。しかし正社員をしながら公務員を目指すとなると時間もかなり制約され難しくなることは目に見えています。しかしお金との兼ね合いがあり私はもし銀行員になれなかった場合どのように公務員を目指していくけばいいのか不安で仕方がありません。やはり何か銀行以外の会社も受けてもし運よく受かればそこに勤めながら公務員を目指すべきか。それともアルバイトをしながらでもいいから目指すべきか。私のお先はこれはひょっとしてかなりやばいのではないか自殺したくなるぐらい不安です。どうすればいいのでしょうか・・

  • おすすめの小説

    電車で3時間くらい乗る機会があって おすすめの小説を探しています。 ハラハラドキドキするような展開で先が 気になって一気によんでしまえるような本が あれば教えて下さい。 最近、読んだ本の中では真保裕一の「奪取」が 面白かったです。 ジャンルは問いませんが、ホラー系は苦手です。 持ち運びするのでできれば文庫本でお願いします。

  • マッチョ体型なのに力がない・・・??

    自分の通っているフィットネスクラブで、2~3人みかけるのですが、 その人達は、それなりにマッチョな体型をしているのですが、ベンチやダンベルでの トレーニングを見ていると、なぜが自分と同じくらいの重さしか上げられません。 見ていると、決してウォーミングアップをしているという感じではなく、 汗だくで体もプルプルふるえて、マックスという感じなのです。 筋肉のつき方は、ボクサーのような筋肉ではなく、肩・胸・上腕などが もっこりしていて、マッチョ体型という感じです。 因みに、自分の体重は「62Kg」で、彼らは「70Kg~80Kg」ほどです。 あれほどの体型で、なぜ力がないのでしょうか。

  • ニンテンドーDS Liteが買えない?作るの難しい?

    特別欲しいわけじゃないんですが、流行に乗りたくて家電量販店や大型CDショップ、トイザラスなどに寄るのですが売っていません。 予約して買うつもりでしたが、どうやら対応できないようです。お金を先に払っておいて、納期に受け取りに行くということがなぜできないのでしょうか? 店舗に足を運ばせる効果を狙っての事ですか?

  • バイト、就活、自己分析 どれからやればいいのか

     大学3年生です。自己分析や会社説明会など、殆ど手付かずの状態です。もう動かないとまずいと危機感を感じているんですが、バイトをやらなければ殆どお金がない状態です。でもバイトをやるのはこれから忙しくなるのにどうすればいいんだ!って感じです。  就活もそもそも会社に入るべきか、公務員になるべきか、全然考えがまとまっていません。会社、サラリーマンというものに対する嫌悪感からいままで正面から自分の将来に向き合ってきませんでした。 就活や公務員対策には色々と費用がかかるので、バイトはするべきだと思うけどすれば他のことができなくなるっていうのが同様の質問で多かったんで悩んでいます。  バイトは、やったりやらなかったりを3ヶ月おきに繰り返していたんですが、3年になって面接で6連敗して鬱になり、暫くやっていなかったんです。貯金もあまりなくなり、今追い詰められています。経済的な余裕は家には殆ど余裕はありません。  どなたか意見、回答お願いします。