• 締切済み

イギリスのホームステイ先へ送る荷物の宛名は?

数ヶ月後にイギリスでホームステイする予定があるのですが、例えば何か日本食が恋しくなった時に日本から小包で送ってもらう場合、宛名は、ホームステイ先の住所と私の名前で届くのでしょうか?カナダだとそれで届くのですが、イギリスはいかがなものなのでしょう?日本では住所があっていても、宛名が違うと返却されてしまいますよね・・・?不思議なものです・・・ イギリスではどうしたらいいのかぜひわかる方教えてください!

みんなの回答

• stkilda
回答No.3

私もオーストラリアでホームステイしているときに、実家から小包を送ってもらったのですが、宛名には、ホームステイ先のお父さんの名前の下に自分の名前を書いてもらいました。これで無事に届きましたよ。 留学エージェントや語学学校に送ってもらう場合も、同じ書き方で大丈夫でした。(エージェント名や学校名の下に、自分の名前) 宛名の部分でなくても、空いているところに自分の名前を書いて送ってもらえば、ステイ先の人が分かってくれると思いますよ。

• everhart
回答No.2

カナダと同じで届きますよ。

• totovc
回答No.1

次の気付を使えばいいのではないでしょうか? http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%B0%97%E4%BB%98&dtype=3&dname=2na&stype=0&pagenum=1&index=01000300 家主さん気付け質問者様 質問者様 c/o 家主さん