• 締切済み

腹腔鏡手術のあとって

子宮筋腫での腹腔鏡の術後のきずあとはどんなかんじでしょうか? 実際経験者より回答おねがいします。 東京医大で経験者はおられますか? 慶応病院の経験者はおられますか? よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• cyoco-co
回答No.1

子宮筋腫ではありませんが子宮外妊娠の時に腹腔鏡でしましたが まずおへその形が変わりました。 それ以外は2箇所に小さな傷がありましたが3年経った今は傷はほとんど目立たないというより探して「あった」と言う感じです。 病院の方は地域が違うのでなんとも言えませんが手術担当の先生に傷跡のことも聞いたらどうですか? 水着を着るとき目立つか?とか聞いたら答えてくれやすいと思います。