• 締切済み

好きな人がいます

本気で好きな人がいます。 大好きで大好きでしょうがありません。 まずはメールで告白をしてふられました。 そして、先日、みんなで会った飲み会で告白をしてふられました。 自分の中では、飲み会での告白が完全燃焼としてとらえて、この恋にピリオドをつけるつもりでしたが、思えば思うほど好きになっていく自分がいます。 今後の身の振り方をどうしたらいいでしょうか?                       石川県在住 26歳 男

みんなの回答

  • SNo0001
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.9

#5さんのおっしゃるとおり、 そういう告白はこれからはしないほうが良いかと。 メールでの告白なんて、 元々両想いじゃないとまともに伝わらないと思いますし。 このままでは告白する度に、 あなたの評価は下がっていくと思いますよ。 短い期間で何度も告白しても、 「熱意がある人」なんて思う人はたぶんいないです。 どっちかというと「物分りの悪い、うざい人」です。 まだ、あきらめないのであれば、 期間をおいたほうが良いですね。 当分告白はNGかと。 とりあえず、現状のきまずい空気を取り除く方向に力を注いでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • owen105
  • ベストアンサー率27% (40/147)
回答No.8

メールとは本当に便利なもので、直接言いにくい言葉であっても、 文字にすると伝えることが可能になってしまったりしますよね。 でも、簡単だからこそ、そんなに大事に大事に温めてきていた 気持ちを、文明の利器を使って伝えるというのは、 私が彼女の立場であったら…冗談か、もしくは、軽い気持ちかと 疑ってしまうのは無理ないと思いますよ。 その次に直接言ったといっても、周りにも人がいるし、 飲み会という席が、またお酒の力を借りないと 大事な話ができないのか、自分の気持ちをお酒で 勢いつけないと伝えられないのか…と興ざめされてしまうのも 無理はないかと思います。 もう一度トライするつもりがおありなら、今度は 今までに見せた事のないあなた自身で 真剣に告白されたほうがいいと思いますよ。 私の元彼も、最初はメールで告白してきました。 文字で伝えられた気持ちでも、「この好きにはどんな好きが隠されているのかな?」っていうのが イマイチはっきりしなくて。 (「好き」の種類にもいろいろあるでしょ) でも、彼は、その次の日に時間をくれと言って、 仕事が終わってから二人だけで会って、直接伝えてくれました。 その時に、彼の表情や言葉、態度などを直接見てから、 本気で伝えてくれているんだと、私の心に響いた思い出があります。 これで完全燃焼だっていいきれるくらいの、 精一杯の気持ちを込めて 伝えてきてください。

nyantarou1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 君の言っている事がかなり参考になりました。 本当に、先日の告白で完全に自分の心が伝わったかどうかわかりません。 思えば思うほど想いが大きくなるばかりです。 ちょっと、時間を置いてもう一度告白をしたいと思っています。 もし、ふられれば完全にあきらめます 最後の恋になるようにがんばります。 アドバイス本当にありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.7

>自分の中では、飲み会での告白が完全燃焼としてとらえて、この恋にピリオドをつけるつもりでしたが  不完全燃焼は一酸化炭素中毒になりますよ・・・完全燃焼して次の恋にトライしてください。  恋はむきになってもしかたが無い物です。 >思えば思うほど好きになっていく自分がいます。    ストーカーに成らないで下さいね・・・笑。  視野を狭くしないで下さい。  視野を広げれば又新しい恋が見つかりますよ・・・。  頑張ってください。応援します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.6

本気で恋してしまったんですね。短い人生でなかなかそんなに好きな人ってできないものですから、あなたのことを応援したいのですが、 告白の仕方がよくないですね・・。メールで??会って言わないんですか??それだと本気かどうか微妙だなと思われますよ。 本気の相手なら、呼び出してでも会ってもらって面と向かって話をつけるのが筋でしょう。 2度目の告白は飲み会で??お酒の席での告白もやっぱりいまひとつ信用度に欠けてしまいますね。 応援したい気持ちはあるので正直に書かせていただきました。 そんなにお相手の事が好きになってしまったのなら、もう2度も告白しているのだし、3か月程、期間をあけてみてからもう一度告白してみるのもいいと思います。冷静になって自分の気持ちを考えてみるのです。でもこれが最後のチャンスだと思ってください。 最後は面と向かって正々堂々告白してくださいね!健闘を祈ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • viterubo
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

こんばんみ。 アナタはなんてお間抜けなんでしょう。 大好きで大好きで・・・・ そんなカノジョにメールで告白ですか? その上、二度目はみんなで行った飲み会ですか? 私がカノジョなら半ギレしますよ・・・・ 好かれるのは嬉しいけど告白の仕方や場所、TPOがなってない・・ この際、「3度目の正直です」という事で完全燃焼してください。 どういう理由で振られたかは知りませんがアナタが納得する理由をカノジョから頂いてキチンと燃え尽きて下さい。 自分の中で何かがストンと腑に落ちないとピリオドなんてうてません。 頑張って!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.4

その恋は諦めたほうがいいような気がします。 また告白してふられたら、悲しいですよ。何度も何度も告白して相手に受け入れてもらえるというケースもありますが(私がそうでしたが)そういうケースは稀です。 もう告白せず彼女を諦めるようとするなら、ノートにでもパソコンにでも彼女への思いをつづってみてはどうでしょうか。書きなぐるだけ書きなぐったら気が済むような気がします。 私なら叶わぬ恋を糧にして小説のひとつでも書こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#46454
noname#46454
回答No.3

多分,あなたの告白の仕方が簡単過ぎるのもよくないと思いますよ. 例えばメールで告白して,また飲み会でって・・・ メールで告白しても良いのですが,また今度は飲み会となれば,なんだか雰囲気とか流れで告白しているような気がするのです. といっても,どんな風な告白にしろ,振られたという感じにも思えますが・・・ 今後は,もう一度きちっとした場を設けて,告白してみてはどうでしょうか? それで駄目なら,スパッと諦めましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raska
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

私の場合ですが、メールで告白され、冗談だと思って対応してしまった ことがあります。 面と向かっての告白が、お酒の席でというのも微妙なところだとおもいます。 もう一度だけ、トライしてみてもいいかもしれません。 ただしこれで振られたらもう本当に身を引くから、という態度を見せながら。 微妙に回答になっていない気もするのですが…ごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E721
  • ベストアンサー率25% (40/156)
回答No.1

これ以上のアタックは危険です。   女性との関係がどういうものかは分かりませんが、押してダメなら引いてみましょう。  それでダメなら、そこから身を引きましょう。 実らない恋だと諦めて男を磨き、その女性に後悔させるくらいイイ男になって見返してやりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W不倫している人に…

    私(21歳)は先月から妻子ある男性(26歳)と付き合っています。そして私も子供と主人がいます。いわゆるW不倫です。 会社の飲み会で盛り上がり、帰り際にキスされそのあとメールで告白され、付き合い始めました。 最初は主人とうまくいっていなく軽い遊び心で付き合い始めたものの、だんだん本気になっている自分がいるんです。もちろん、抑えようとし、早めにこの関係にピリオドを打たなくては…と思っていたのですがそううまくはいかず今だ関係は持続しています。そんな今となっては彼が心の支えになっています。仕事でのパートナー、そしてプライベートでのパートナー…既婚者が何おかしい事言っているんだ?って思われてもしょうがありません。でも、結婚したら恋は終わり。なんていう事はないですよね…? W不倫している人で皆様はどういうお付き合いをしていますか?とても気になります…。 ちなみに主人とはその後もうまく行っておらず来月から別居が決まりました。 冷やかしや批判、中傷などはご遠慮下さい。

  • 好きな人

    私は今、中3なのですが3年前に初めて恋した人をいまだに好きなんです。 しかし自分に自信が持てず告白できていません。 でも気持ちが溢れすぎて涙が出てくることもあります。急にドキドキ心臓が痛くなったりもします。 告白したほうがいいのでしょうか? でもまだ中3ということで相手が本気にしてくれるかわかりません・・・ なんでもいいのでアドバイスください。

  • こういう男の人の心理が分かる方いますか?

    20代女性です。私は数年前から気になっている人がいました。 実は、その人を本気で好きになってしまったのですが、そのきかっけ は、彼が私に告白してきたことでした。告白といっても、飲みの席で 酔っていました。もの凄い勢いで告白してきました。しかし、その時 は信用できなかったので、流してしまいました。それから1週間後の 飲み会で、彼がまだ酔っていない時に、軽く告白のことを聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。おまけにその時も「付き合ってくれ」と言われました。それで、私は少し考えて返事をしようと思い、 彼の友達に相談しました。すると、よく分からないけど頑張ってね、と言われました。しかし、それから彼の態度が急に冷たくなたんです。 私は、もしかして彼の友達が彼に私が好きなことをばらしてしまった のでは、と思ったのですが・・。あれだけ、私に告白してきたのに、なぜ冷たくなるのか分かりませんでした。彼の友達には、彼には何も言っていない、と言われましたが・・。おまけに今は、彼は元カノのことがまた好きになってしまい、その話ばかりします。 私は、なんだかやるせない気持ちになりました。向こうから告白してきたから答えようとしただけなのに・・。 それで、彼の友達から聞いたのですが、彼は以前にも似たようなことをしていたらしいのです。彼が女の先輩のことを好きになり、告白して付き合うことになったんだそうです。しかし、付き合っていくうちに女の先輩が彼のことを本気で好きになった途端に、彼は先輩を振ったんだそうです。その女の先輩は、とてもショックを受け、引きずって大変だったそうです。 彼は自分から告白したのに、相手が自分のことを本気で好きになってくると、冷めてしまうんでしょうか?そこが不思議なんです。 おまけに、今は彼を振った元カノのことをいつまでも追いかけています。その元カノは、彼のことが大嫌いです。それなのに、しつこく追いかけているんです。そして、彼氏のいる女の子に向かって、「君が彼女だったらなぁ」なんて言っています。 一体、彼はどういうつもりなんでしょうか。自分のことが嫌いで興味無い女の子を追い掛け回し、一度は告白して好きになってくれた女の子には興味が持てない・・。そんな男の人の心理分かりますか?

  • 好きな人に恋人!どうしますか?

    例えば、本気で好きになった人ができたとします。めずらしく、じっくりと時間をかけてアプローチしてきて、さぁ告白するぞ!と意気込んでいた矢先・・・相手に恋人ができてしまいました。あなたなら、↓のどちらを選びますか? (1)あくまでも恋人であって、結婚しているわけじゃない。めげずにアプローチを続ける! (2)相手に好きな人ができたのだから、身を引く。できれば別の恋を探すよう努力する。 ちなみに、私は(2)を選び努力をしているのですが、もんもんとした日々です。みなさんなら、どうしますか?

  • 恋愛してみたい

    大学一年生の女子です。 いままで18年間恋愛経験ありません。 中高は女子校で、言い訳がましいですがそのせいで今まで恋愛に疎かったです。 性格はあまり積極的になれないので、学科には男友達がいないのですが、サークルでは楽しく男の人ともお話できます。 でも、サークル内に好きな人ができて、先月告白しました。しかし「好き」という感情が先走っちゃって、時期尚早なところもあり、フラれてしまいました。 こんなにも本気で男性を好きになったのも、告白するのも初めてしたので、フラれるのは覚悟してたけど本気でショックでした。 普段そんなに自分から話し掛けたりしないので、理系学科で男の人ばっかりなのに、学科には男友達がいません。 告白もされたことないし、女性としての魅力がないのでしょうか… 誰でもいいから彼氏がほしい!とかではありません。 しかし、恋をしてみたいです。 見た目も内面も普段から努力してるつもりです…。 恋に繋がるためには何をすべきなのでしょうか?

  • 好きな人を飲みに誘ったのですが・・(告白後)

    28歳女性です。 2ヶ月程前に好きな男友達(2歳下)に告白したのですが、 「失恋したばかりで今は付き合うという事は出来ない」と言われ振られました。 でも告白された事は嬉しかったのかその場で泣かれてしまい、更に私にベッタリと甘えてた…という妙な展開でその日は終わりました。 そして最近まで会う事はなかったのですが、(元々会う頻度は月に1回程度) 久々に飲みに誘ったらOKされました。しかし、最近ある風の噂により、 その人には好きな人又は彼女がいるんじゃないかという可能性が出てきました・・ 飲み会という場ですし、あまり相手を探る様な事はしないで 普通に会話を楽しみたいと思っていました。 その一方で様子を見つつ今後も二人で会えたらいいなという考えもあります。 しかしそういう相手が出来たのなら迷惑かける事は出来ないので、 きちんと確認しておきたいのです。勿論身を引く覚悟も出来ています。 相手の心に負担をかけない様に聞き出すにはどうすれば良いでしょうか? 飲み会の日は明日に迫っており、ギリギリまで悩んでおりました。 どうかご教授をよろしくお願い致します。

  • 26歳にして本気で人を好きになりました

    今まで生きてきて何十人かの男性に告白され、数人と付き合いましたが本気になれず、キスやセックスも1度もしないまま別れるというような状況が続いていました。 今年に入り本気で愛する人ができました。 しかし、その彼には長年付き合っている彼女がいました。 彼のことは色々と恋愛~人生相談~性に対するをしているうちに気付いたら好きになっていました。 一応気持ちだけは伝えようと思い、好きだと言いました。 告白の返事は彼からは私は好みのタイプでは無いのと、付き合っている人が居るので、諦めてくれとハッキリ言われました。 俺じゃなくても他にきっとそのうち好きな人ができるよ!、俺じゃなくても幸せにできるよ、 彼女が居なかったら手を出したり、何かしたりしていたかもしれない・・・とも言われました。 彼に迷惑でなければずっと好きでいてもいいか?と聞きましたが、それでは私は報われないから幸せになれないと言われました。 私の職場は2・3か月、半年置きに割とちょくちょく人が入れ替わり、人と話したり関わる機会が多い為、今まで男性を何百人を見て着て来ましたが、正直彼以外に本気で愛せる人が今後現れるとは思えません。 失恋しましたが、恋をするといろんな事を意識するようになり、普段よりも頑張ろうっていう気持ちになれるんだ・・・という事を実感できて、失恋したはずなのに毎日が新鮮で楽しいです。 愛する人と付き合って結婚することが人生の幸せだと思いますか? 恋をして色んな事を意識しながら自分を磨ける今の環境が私はとても幸せだと思っているのですが、これは偽りの幸せなのでしょうか? 私は生涯このまま彼をずっと愛し続けていても良いと思いますか?

  • 旦那の本気の不倫の場合 あなたの気持ちは? 

    旦那の本気の不倫 あなたなら 旦那本気ならと身を引きますか(引きましたか)? こんな男アホらしい  あるいは好きな旦那が よそに気持ちが行ってしまって 愛しているが いつまでもくっついていてもしょうがない と 旦那と離れた方。 それとも  なんで本気だったら妻が身を引かないといけないの(引かなかった)? 何が本気だ ふざけるな! その時どんな気持ちを旦那にぶつけましたか? その結果 離婚 復縁 ? 本気だからと妻子を平気で捨てれる旦那は 自分の事しか考えてませんよね

  • 【長文】好きな人(先輩)の卒業が辛いです

    中2です。 まだ7月なのですが 先輩が卒業するのが辛くて辛くて 怖いです。 今片想いで、5月に告白しました。 一目ぼれで、あっちも「何で俺なんだろう?」って疑問だった らしいんですけど。 好き、とだけ伝えました。でもやっぱり モヤモヤが残っていて。今後どうやってアプローチしたらいいかわからず・・・。 いろいろ行動を起こしたくても、 受験生で忙しいのかなぁと思って、(もうすぐ部活も引退ですし) 自分の中に思いをしまうべき?と考えました。 先輩の迷惑になりたくない、でも、好きでなんとかしたい・・・。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 高校に行ったら 今よりもたっくさんの人と出会うだろうし 先輩は恋したりするかもしれない でもそれがすっっっごい嫌で。 仮に自分が同じ高校行けたとしても、離れた一年で先輩彼女できてたら どうしよう、とばかり思って不安で眠れません。 本気で本気で好きです。 どうしたらいいかアドバイスをください。 宜しくお願いします!

  • 男友達(男の人の意見が聞きたいです)。

    2年前位に友達になった男友達がいます。 彼氏がいたのでメールでたまに遊ぼうとか何してる?とか連絡くるくらいで(彼氏がいたので遊ぶのは断っていましたが)ずっとあったりしてませんでした。 彼氏と別れて、最近よく遊ぶようになりました。 家にも遊びにいったりしています。 誘われたり、誘ったりで週1くらいで遊んでます。 昨日酔っぱらって遊んでいたら突然キスされ、告白されました。 友達だったのでビックリしましたが、嫌いではなかったので嬉しかったですが戸惑っていますし本気なのかどうかわかりません。男関係でいろいろ泣いてきたのでもう苦労はしたくないので臆病に慎重になっていてじぶんではよくわかりません。彼はモテるしすぐ手をだすタイプといっていたのですが(友達だったのでぶっちゃけていろいろ話していました)、キス以上手を出してこようとはしませんでした、すぐ手をだすつもりはないそういってくれました。よってるから告白してる訳ではない大切にするとかいろいろいってくれました。すぐ返事ほしいようなこといわれましたが、あたしもよっていたし本気なのかわからなかったから、すぐに返事しませんでした。彼は本気でいってくれてるのでしょうか??エッチしたいから??今まで辛い恋愛してきたので男の人がすぐ信じられません。。。男の人の気持ちがわかりません。。。男心教えていただきたく質問致しました。宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 厚生年金を受給した後も、再就職先からの掛け金が引かれるのか疑問です。
  • 年金受給後からの掛け金分は、会社を辞めてから加算されるのでしょうか?
  • 再就職先を辞めた場合には、再度年金手続きなどを行う必要があるのか知りたいです。
回答を見る