• 締切済み

好きな人がいます

本気で好きな人がいます。 大好きで大好きでしょうがありません。 まずはメールで告白をしてふられました。 そして、先日、みんなで会った飲み会で告白をしてふられました。 自分の中では、飲み会での告白が完全燃焼としてとらえて、この恋にピリオドをつけるつもりでしたが、思えば思うほど好きになっていく自分がいます。 今後の身の振り方をどうしたらいいでしょうか?                       石川県在住 26歳 男

みんなの回答

• SNo0001
回答No.9

#5さんのおっしゃるとおり、 そういう告白はこれからはしないほうが良いかと。 メールでの告白なんて、 元々両想いじゃないとまともに伝わらないと思いますし。 このままでは告白する度に、 あなたの評価は下がっていくと思いますよ。 短い期間で何度も告白しても、 「熱意がある人」なんて思う人はたぶんいないです。 どっちかというと「物分りの悪い、うざい人」です。 まだ、あきらめないのであれば、 期間をおいたほうが良いですね。 当分告白はNGかと。 とりあえず、現状のきまずい空気を取り除く方向に力を注いでください。

• owen105
回答No.8

メールとは本当に便利なもので、直接言いにくい言葉であっても、 文字にすると伝えることが可能になってしまったりしますよね。 でも、簡単だからこそ、そんなに大事に大事に温めてきていた 気持ちを、文明の利器を使って伝えるというのは、 私が彼女の立場であったら…冗談か、もしくは、軽い気持ちかと 疑ってしまうのは無理ないと思いますよ。 その次に直接言ったといっても、周りにも人がいるし、 飲み会という席が、またお酒の力を借りないと 大事な話ができないのか、自分の気持ちをお酒で 勢いつけないと伝えられないのか…と興ざめされてしまうのも 無理はないかと思います。 もう一度トライするつもりがおありなら、今度は 今までに見せた事のないあなた自身で 真剣に告白されたほうがいいと思いますよ。 私の元彼も、最初はメールで告白してきました。 文字で伝えられた気持ちでも、「この好きにはどんな好きが隠されているのかな?」っていうのが イマイチはっきりしなくて。 (「好き」の種類にもいろいろあるでしょ) でも、彼は、その次の日に時間をくれと言って、 仕事が終わってから二人だけで会って、直接伝えてくれました。 その時に、彼の表情や言葉、態度などを直接見てから、 本気で伝えてくれているんだと、私の心に響いた思い出があります。 これで完全燃焼だっていいきれるくらいの、 精一杯の気持ちを込めて 伝えてきてください。

nyantarou1
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 君の言っている事がかなり参考になりました。 本当に、先日の告白で完全に自分の心が伝わったかどうかわかりません。 思えば思うほど想いが大きくなるばかりです。 ちょっと、時間を置いてもう一度告白をしたいと思っています。 もし、ふられれば完全にあきらめます 最後の恋になるようにがんばります。 アドバイス本当にありがとう

• rbpfx170
回答No.7

>自分の中では、飲み会での告白が完全燃焼としてとらえて、この恋にピリオドをつけるつもりでしたが  不完全燃焼は一酸化炭素中毒になりますよ・・・完全燃焼して次の恋にトライしてください。  恋はむきになってもしかたが無い物です。 >思えば思うほど好きになっていく自分がいます。    ストーカーに成らないで下さいね・・・笑。  視野を狭くしないで下さい。  視野を広げれば又新しい恋が見つかりますよ・・・。  頑張ってください。応援します。

• mizukino
回答No.6

本気で恋してしまったんですね。短い人生でなかなかそんなに好きな人ってできないものですから、あなたのことを応援したいのですが、 告白の仕方がよくないですね・・。メールで??会って言わないんですか??それだと本気かどうか微妙だなと思われますよ。 本気の相手なら、呼び出してでも会ってもらって面と向かって話をつけるのが筋でしょう。 2度目の告白は飲み会で??お酒の席での告白もやっぱりいまひとつ信用度に欠けてしまいますね。 応援したい気持ちはあるので正直に書かせていただきました。 そんなにお相手の事が好きになってしまったのなら、もう2度も告白しているのだし、3か月程、期間をあけてみてからもう一度告白してみるのもいいと思います。冷静になって自分の気持ちを考えてみるのです。でもこれが最後のチャンスだと思ってください。 最後は面と向かって正々堂々告白してくださいね!健闘を祈ってます。

• viterubo
回答No.5

こんばんみ。 アナタはなんてお間抜けなんでしょう。 大好きで大好きで・・・・ そんなカノジョにメールで告白ですか? その上、二度目はみんなで行った飲み会ですか? 私がカノジョなら半ギレしますよ・・・・ 好かれるのは嬉しいけど告白の仕方や場所、TPOがなってない・・ この際、「3度目の正直です」という事で完全燃焼してください。 どういう理由で振られたかは知りませんがアナタが納得する理由をカノジョから頂いてキチンと燃え尽きて下さい。 自分の中で何かがストンと腑に落ちないとピリオドなんてうてません。 頑張って!!!!

noname#65099
noname#65099
回答No.4

その恋は諦めたほうがいいような気がします。 また告白してふられたら、悲しいですよ。何度も何度も告白して相手に受け入れてもらえるというケースもありますが(私がそうでしたが)そういうケースは稀です。 もう告白せず彼女を諦めるようとするなら、ノートにでもパソコンにでも彼女への思いをつづってみてはどうでしょうか。書きなぐるだけ書きなぐったら気が済むような気がします。 私なら叶わぬ恋を糧にして小説のひとつでも書こうと思います。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

多分,あなたの告白の仕方が簡単過ぎるのもよくないと思いますよ. 例えばメールで告白して,また飲み会でって・・・ メールで告白しても良いのですが,また今度は飲み会となれば,なんだか雰囲気とか流れで告白しているような気がするのです. といっても,どんな風な告白にしろ,振られたという感じにも思えますが・・・ 今後は,もう一度きちっとした場を設けて,告白してみてはどうでしょうか? それで駄目なら,スパッと諦めましょう!

• raska
回答No.2

私の場合ですが、メールで告白され、冗談だと思って対応してしまった ことがあります。 面と向かっての告白が、お酒の席でというのも微妙なところだとおもいます。 もう一度だけ、トライしてみてもいいかもしれません。 ただしこれで振られたらもう本当に身を引くから、という態度を見せながら。 微妙に回答になっていない気もするのですが…ごめんなさい。

• E721
回答No.1

これ以上のアタックは危険です。   女性との関係がどういうものかは分かりませんが、押してダメなら引いてみましょう。  それでダメなら、そこから身を引きましょう。 実らない恋だと諦めて男を磨き、その女性に後悔させるくらいイイ男になって見返してやりましょう。