• 締切済み

電話~特に男性の方に質問です~

気になってる人を遊びに誘うためにメールしたのですが 即効で電話がかかってきました。 今は仕事が忙しい時期だからまるまる一日休みの日が 全然無く、最近は友達とも遊んでないという話から始まり、 お互いに最近あったこととかを20分くらい話していたのですが。。。 これって電話でわざわざ断られたってことでしょうか? それとも、忙しいのはしょうがないにしても、遊んでくれる気は 少しはあるんでしょうか?? 最後に、落ち着いたら教えてよー。というと「うんうん、分かったー」 とは言ってましたが。。。 ちなみに相手は基本的にメール派より電話派の人で 運転中でメールが返せなかったから電話したと言ってました。 どう思いますか??たくさんのご意見お待ちしております!

みんなの回答

  • gellgugu
  • ベストアンサー率18% (9/48)
回答No.5

メールが嫌いな人の気持ち分かります。 やはり文字だとニュアンスが違って伝わってしまうので本心が伝わらないんですよね。 ただこの方は良い人ですね。 現在の状態で脈があるかどうかは分かりませんが今後の付き合い方しだいでうまくいくことができるのは確かです。 時間が空いたら遊んでくれるのも間違いないでしょう。 がんばってください。

noname#58695
noname#58695
回答No.4

メール送信後に即電話をしてきて忙しい事を伝えてくるなんて、とても誠意のある行動だと思います。 akira-45さんの言うように、どうでもいいと思っている相手なら電話なんてしてこないと思います。 脈あり、脈なしの二肢択一だったら、脈ありの方かと思いますよ。 相手の方が忙しいと言っているようですので、仕事が終わると思われる頃に「お疲れ様メール」を送ってみるのはどうでしょうか? 電話だと、忙しいって言ったのにと反感をかってしまう可能性もありますので。

s04237
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事が深夜まであったり、かと思えば朝いちとか 昼間にあったりと、かなり不規則なのでなかなか そういったメールが送りたいのに送りづらいのです>< しかも相手は用件とかないとメールしない人なので なんでもないメールとかも何お送ろうか 考えてしまいます。

  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.3

メールをするのが面倒だから電話を掛けたと思われる・・・。 まぁ、相手が暇になったら遊んでくれると思いますよ~~~。

s04237
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよー、おっしゃるとおり面倒だから かけたんじゃないかと思ってます。 実際、以前も何でもないメールを送ったときに 「メール打つのめんどいけん電話した」 ということもありました。 遊んでくれる気は少しはあると思っていいんでしょうか。。。

  • superpoko
  • ベストアンサー率35% (137/387)
回答No.2

こんにちは。 私の場合は、大切な相手でメールだと自分の気持ちが伝わらないのでは?と思われるときは、メールの返信ではなく、電話で返事します。 今は断らなければならないが、そのときの状況ゆえに仕方がない。けれども、貴女とはお付き合いしたいという気持ちはありますから、後日あらためて相談しましょう、といったときは電話ですね~。 電話派・メール派という区別でなく、その時々に応じた手段を使いますよー^^ 今回の状況ですと、彼は本当に時間がないのではないですか? どうでもよい人と思っていれば電話20分はしませんし、メールで断りの返信と打てばよいことですから。

s04237
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 相当忙しいのは本当みたいですが、 何だか約束ができず終わってしまいました。 そして仕事の忙しいのが終わる時期も未定みたいです。 そんな人の誘いを待ってても来ない気がして。。。><

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

気の無い女性にここまで話したりしませんよ。仕事が忙しいのは仕方がないことです。週末あたりにメールをするのもいいかもしれません。

s04237
質問者

お礼

回答ありがとうございます!一週間後にメールをしてみたのですが いつでも即返信だったのに、その日は次の日の夕方に返ってきました>< 私もその返信に気づかず、大分経ってから返しても返さなくてもいいような内容で送ったのですが、相手からは返ってきませんでした。 もしかして、私の気持ちに気づいて敬遠されたのだろうか。。。 とかネガティブな考えにどうしてもいきがちになってしまいます。。。

関連するQ&A

  • 男性のかたに質問です。

    すきな人が出来ました。中学時代の先輩でもあり、教育実習先の先生でもあります。 中学で関わりはありませんでしたが、教育実習の時に飲み会などで仲良くなり、お互い気にかけてはいて、趣味などの軽い話しから、お互いの恋愛などの深い話しまで出来、少し近づけましたが、立場を気にして告白出来ませんでした。 友達を通して、実習が終わってからアドレスを聞いたら教えてくれました。その時に電話して、最後に「メール苦手ですか?」ときくと、「平日は厳しいです…」と言われました。 そこで私は遠慮してしまい、「苦手ならいいです…」と言ってしまいました するとその人は「…苦手!?…すみません、不器用なんです」 と言っていました。 そこでそれじゃあ試験頑張ろうねってことになり、電話をきりました。 これはもぉだめですか?

  • 男性と仲良くなるには電話しろ??

    女友達で男性と仲良くなる事が上手で男友達が多い人が言っていましたが、電話すると仲良くなれるからよく電話してる~と言っていました。 私は電話が苦手なので男女共に基本メールで連絡を取りますがやっぱり電話した時より会話は弾みません。 電話よりメールっていうのはわかるんですが、女友達はメールで仲良くなるのに男性とはメールでは会話が弾まないので疑問に思いました。 女同士なら基本メールで仲良くなりしますが、男性と仲良くなるには女友達が言っていたように電話がいいんでしょうか?? 男性とはメールで仲良くなりにくい?? なんでなんでしょう…?? 性別関わらず色々な方がいると思いますが、男性の皆さん、教えて下さい。

  • 男性の方に質問です☆

    私は、10日ほど前に、2年8か月付き合った彼に振られました。 別れる理由は、「趣味や考え方も違うし、今まで付き合ってきたけど何か満たされないものがあった」とのことで、「友達に戻ろう」と言われました。 私たちは、大学の先輩と後輩で、彼が社会人になってから1年半遠距離していました。 最初はうまくいっていたのですが、私が卒論だけ落として留年してしまってから、彼と卒論のことで喧嘩することが多くなり、私も自分のことでいっぱいで、働いている彼に対する思いやりが欠けていたと思います。 彼は、「もう疲れた」と言っていました。 けれど、最後に「お前は、いつも俺のことを好きでいてくれて、信じていてくれて、こんな状況でも俺の気持ちを理解してくれようとしてくれたよな。」 と彼も泣いてくれました。 「何かツライことがあったら、連絡して来いよ。約束だぞ!」と言われて、「お互い幸せになろうな」と言って、別れました。 しかし、私はまだ彼のことが好きで、ただ彼の声が聞きたくて、昨日酔った勢いで、彼に電話をしてしまいました。 しかし、電話には出てくれず、「もう完全に嫌われたのかな・・・」と思って落ち込んでいたら、数時間後、彼が「どした?」とメールをくれました。 彼がメールをくれたことが嬉しくて、泣いてしまいました。 それに対して、 私「ううん、元気かな?って思って電話しちゃったんだ。・・・元気??」 彼「あぁ、元気だよ。そっちもその調子なら元気かどうかは、はっきりはわからないけど、よかったよ。」 私「うん、私もまぁまぁ元気だよ^^今は仕事忙しい時期だから、もう寝るしょ!?(彼)が元気なら、私もよかったんだ^^」 彼「そうか、お互いまだこれから元気に頑張っていこうよ。それじゃあ、おやすみ」 とメールのやり取りをしました。 彼のメールは、見るからに、いつもより、とてもぎこちなさそうでした。 私は彼と連絡を取りたくて電話をしてしまいましたが、振った彼側にとっては、元カノから電話やメールが来るのは、やっぱり迷惑なんでしょうか? 経験がある方がいらっしゃいましたら、その時の気持ちを教えてください。 もし、彼にとって負担になっているようなら、私も我慢して、もう連絡しないようにしようと思います。 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男性に質問です。電話に出れないくらいで怒りますか?

    友達以上、恋人未満の彼の態度なのですが、 なかなか、電話での連絡がつきにくく喧嘩になりました。 とはいっても、連続で何日も音信不通になっていたわけではありません。 ある1日だけのことです。 いつも、忙しい人なので、事前にメールで「明日の夜、電話するからね」と 伝えたにもかかわらず、メールを送ったその日に勝手に電話をしてきていました。 ところが、そのとき偶然、私は夜間のセミナーに参加しており、 電話に出ることができず、帰宅したのが結構、遅かったし、 事前に翌日電話することはメールでも伝えていたので、 そのまま掛けずに寝てしまいました。 翌日、彼の帰宅の時間を見計らって電話をすると、 今度は彼が電話に出ることができませんでした。 しばらく経ったらかかってくるだろうと思い待っていると、 久しぶりに友達から電話があったので、そのまま話し込んでしまい、 それから、約40分後位に彼に電話をするとものすごい剣幕で、 「いつ、電話をしても繋がらないし、なんで出ないんだ」 「さっき、俺は電車の中にいて取れなかっただけなのに、 それなのに、それも待てずに他に電話するのか?」と行って怒るのです。 普通、電話が通じないことなんて山のようにありますよね。 電話が掛かってくることなんて、彼一人ではないわけだし、 家族からの電話もあれば、友人からの電話もある。 なので、そんなに怒る理由が分かりません。 これは彼の性格でしょうか? それとも、もっとこちらが気を使うべきでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    私は去年からずっと気になっている人がいます。 大学が同じで違う学部です。 時々メールはするんですけど、相手からは全然メールが来なかったんですけど、 最近やたらとメールや電話をしてくるんです。 実は数日前、気になる人にメールで告白しました。 しかし、相手はいきなり言われたんでびっくりしちゃったみたいで、 「いきなりどうしたの?」て聞かれてしまいました。 その出来事の数日後、彼から 「クリスマス空いてる?」と聞かれました。 これは脈ありなのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、一度だけ 気になる人とドライブに行きました。 私はそのとき二人っきりなのかと思っていたんですが、 彼が友達1人を連れてやってやってきたんです。 正直気になる人が何を考えているのか理解できませんでした。 その時は行為をもたれていないのだと思ってしまいました。

  • 男性の方に質問です。

    自分の家族の話、恋愛観、結婚観を話す男性って、どぅいう心境なのでしょうか? 以前から、ふざけて下ネタなど話してたので、私は女性と認識されてないから、話しやすいんだろな~って思ってたのですが、最近、話す事が深く?なっているような気がします。 恋愛について、結婚について、自分はこう思っていると話します。 同僚を例に挙げて、あの人はタイプじゃない、あの人は、信用出来ない…等々 父親はこんな人で、母親はこんな人…兄弟は……母親にこんな事をしたら喜んでた…等々 休みの日には、男友達と…等々 個人的に2人で会ったりは一度もありません。 電話もメールも、苦手だから自分からはしないよと言われてます。 で、先日、俺の事、よく解ってきただろ?と聞かれました。 意味が解りません。 何を言いたいのでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です!! 友達の紹介から、最近ずっとメールのやり取りをしていて、いい感じだなと思う男性がいました。その人とこの間ようやく初デートをしました。 しかし、彼の態度がそっけないように私が感じ、私はもう振られたんだなと思っていました。すると、その紹介してくれた共通の友達が「デートどうだったの?」と彼にメールを入れてくれました。 その内容というのは以下のようなものでした。 ・私がそっけないと感じた件について →人見知りって言うのもあって誰と話してもああいう感じになる ・まだ一回会っただけだから的な前向きな感じのこと言ってた ・友達はそのメールから異性として仲良くする気満々なように感じた ・いい人だと言っていた ・今はお互いに忙しいから帰ってきたら(彼が8月の下旬まで海外に行くので)と言っていた どうなんでしょうか?? 彼の本心がわかりません。 周りにはもう脈有りで付き合う寸前なんだから、信じて待ってろといわれましたが、彼は本当に優しい人なので不安で仕方ありません。 どうかアドバイスください。 宜しくお願いいたします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・男性の方教えてください!

    付き合って半年の30歳の彼氏がいます。 彼の仕事が忙しくて、平日はメールも1回か2回ぐらいだし、 電話もほとんどしません。週末は基本的にはお休みなんですが、 仕事が終わらなくて休日出勤したりします。 なので、会えても週1回か、2週間に1回です。 今は仕事が忙しい時期だから、連絡が少ないのも、会えないのも 仕方ないって思って我慢してきました。 毎日どんなに遅くなっても、仕事が終わったあとメールはしてく れるし・・・。 でも、今日仕事が終わらないのに友達と遊びに行ってしまいました。 今仕事が終わってないってことは、私との会う時間を短くして、 土日で仕事をするってことなのに・・・ 久しぶりにたくさん彼と一緒にいられると思っていたのに、ショッ クでした。彼がずっと仕事が忙しかったから、遊びたいって気持ち もわかるけどさびしいんです。 こんなに忙しい人と付き合ったのが初めてなので、とまどっています。 もう少し、忙しい彼のことを理解してあげるべきですか? 男の人って、彼女より男友達と会ってる方が楽しいですか? 冷静に考えると、私のことがそんなに好きじゃないからですよね・・・ 色々考えすぎて、眠れません。 正直に教えてください。お願いします。

  • 電話をかけられない男性ってどう思いますか。

    最近、携帯電話の普及で男女の間でも番号の交換が気軽に、当たり前にできるようになりましたが、最近の出会いの中では、さらに進化してメールアドレスを聞かれることが多くなりました。単なる社交辞令だったり、気軽な飲み友達っぽい感覚の人ならいいんですが、普通にデートに誘ってくるような人でずっとメールしか入れてこない人がいます。正直めんどくさいし、返すのもめんどくさい。例えこっちが気に入っててもです。それでずっときちゃってる人は、いまさら言えないし。電話する勇気がないっていうふうに見ちゃうんですけど、変ですか?そんなこと言ってるから縁が遠くなっていくんでしょうか。また、そういう男性がいたら気持ちを聞きたいです。