• 締切済み

電話~特に男性の方に質問です~

気になってる人を遊びに誘うためにメールしたのですが 即効で電話がかかってきました。 今は仕事が忙しい時期だからまるまる一日休みの日が 全然無く、最近は友達とも遊んでないという話から始まり、 お互いに最近あったこととかを20分くらい話していたのですが。。。 これって電話でわざわざ断られたってことでしょうか? それとも、忙しいのはしょうがないにしても、遊んでくれる気は 少しはあるんでしょうか?? 最後に、落ち着いたら教えてよー。というと「うんうん、分かったー」 とは言ってましたが。。。 ちなみに相手は基本的にメール派より電話派の人で 運転中でメールが返せなかったから電話したと言ってました。 どう思いますか??たくさんのご意見お待ちしております!

みんなの回答

• gellgugu
回答No.5

メールが嫌いな人の気持ち分かります。 やはり文字だとニュアンスが違って伝わってしまうので本心が伝わらないんですよね。 ただこの方は良い人ですね。 現在の状態で脈があるかどうかは分かりませんが今後の付き合い方しだいでうまくいくことができるのは確かです。 時間が空いたら遊んでくれるのも間違いないでしょう。 がんばってください。

noname#58695
noname#58695
回答No.4

メール送信後に即電話をしてきて忙しい事を伝えてくるなんて、とても誠意のある行動だと思います。 akira-45さんの言うように、どうでもいいと思っている相手なら電話なんてしてこないと思います。 脈あり、脈なしの二肢択一だったら、脈ありの方かと思いますよ。 相手の方が忙しいと言っているようですので、仕事が終わると思われる頃に「お疲れ様メール」を送ってみるのはどうでしょうか? 電話だと、忙しいって言ったのにと反感をかってしまう可能性もありますので。

s04237
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 仕事が深夜まであったり、かと思えば朝いちとか 昼間にあったりと、かなり不規則なのでなかなか そういったメールが送りたいのに送りづらいのです>< しかも相手は用件とかないとメールしない人なので なんでもないメールとかも何お送ろうか 考えてしまいます。

• FantomX8
回答No.3

メールをするのが面倒だから電話を掛けたと思われる・・・。 まぁ、相手が暇になったら遊んでくれると思いますよ~~~。

s04237
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよー、おっしゃるとおり面倒だから かけたんじゃないかと思ってます。 実際、以前も何でもないメールを送ったときに 「メール打つのめんどいけん電話した」 ということもありました。 遊んでくれる気は少しはあると思っていいんでしょうか。。。

• superpoko
回答No.2

こんにちは。 私の場合は、大切な相手でメールだと自分の気持ちが伝わらないのでは?と思われるときは、メールの返信ではなく、電話で返事します。 今は断らなければならないが、そのときの状況ゆえに仕方がない。けれども、貴女とはお付き合いしたいという気持ちはありますから、後日あらためて相談しましょう、といったときは電話ですね~。 電話派・メール派という区別でなく、その時々に応じた手段を使いますよー^^ 今回の状況ですと、彼は本当に時間がないのではないですか? どうでもよい人と思っていれば電話20分はしませんし、メールで断りの返信と打てばよいことですから。

s04237
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 相当忙しいのは本当みたいですが、 何だか約束ができず終わってしまいました。 そして仕事の忙しいのが終わる時期も未定みたいです。 そんな人の誘いを待ってても来ない気がして。。。><

• akira-45
回答No.1

気の無い女性にここまで話したりしませんよ。仕事が忙しいのは仕方がないことです。週末あたりにメールをするのもいいかもしれません。

s04237
質問者

お礼

回答ありがとうございます!一週間後にメールをしてみたのですが いつでも即返信だったのに、その日は次の日の夕方に返ってきました>< 私もその返信に気づかず、大分経ってから返しても返さなくてもいいような内容で送ったのですが、相手からは返ってきませんでした。 もしかして、私の気持ちに気づいて敬遠されたのだろうか。。。 とかネガティブな考えにどうしてもいきがちになってしまいます。。。