• ベストアンサー

OCNのADSL(A)でlivedoorのアドレスのメールを見られますか?

livedoorのメールアドレスを持っています。 いちいちアナログ通信で接続するのが面倒です。 Outlook Express 6 を使っています。 OCNのADSL8M(A)接続で見られたらたら便利です。 可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takasuga
回答No.2

LivedoorのFAQには「メールソフトからは不可能です、WEbメールを使用してください」とあります。 転送してOCNのアドレスに・・・というのも出来ないようですので、有料になりますが、メール着信を携帯電話に通知して、都度ダイヤルアップするか、anetなどの無料転送アカウントを使用して、変更時に備えるしかないと思います。

参考URL:
http://www.livedoor.com/onlinehelp/q-a/mail.html#03
kanacimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう使わないことにします。 シロウトには大変!

その他の回答 (1)

• yasado
回答No.1

下記のページには、できないって書いてありますね。 この場合だと、Webmailを使いなさいって書いてあります。

参考URL:
http://www.livedoor.com/onlinehelp/q-a/mail.html
kanacimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中うまくいかないね。