• ベストアンサー

OCNのADSL(A)でlivedoorのアドレスのメールを見られますか?

livedoorのメールアドレスを持っています。 いちいちアナログ通信で接続するのが面倒です。 Outlook Express 6 を使っています。 OCNのADSL8M(A)接続で見られたらたら便利です。 可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takasuga
  • ベストアンサー率37% (231/612)
回答No.2

LivedoorのFAQには「メールソフトからは不可能です、WEbメールを使用してください」とあります。 転送してOCNのアドレスに・・・というのも出来ないようですので、有料になりますが、メール着信を携帯電話に通知して、都度ダイヤルアップするか、anetなどの無料転送アカウントを使用して、変更時に備えるしかないと思います。

参考URL:
http://www.livedoor.com/onlinehelp/q-a/mail.html#03
kanacimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう使わないことにします。 シロウトには大変!

その他の回答 (1)

  • yasado
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

下記のページには、できないって書いてありますね。 この場合だと、Webmailを使いなさいって書いてあります。

参考URL:
http://www.livedoor.com/onlinehelp/q-a/mail.html
kanacimo
質問者

お礼

ありがとうございます。 世の中うまくいかないね。

関連するQ&A

  • outlookでlivedoorのメールアドレスが送信できない

    outlookからlivedoorのメールアドレスで送信・受信ができません 設定は、smtp.livedoor.com mouse.livedooe.com 接続IDは、@a8.livedoor.com パスワード ですが 接続できません livedoorのホームページでは、送信・受信ができます よろしくおねがいします

  • OCNメール

    OCN会員登録証を見てて、よくわからないのですが、 【1】 ご契約内容 認証ID(ユーザー名)[接続ID]:○○○○@adsl.ocn.ne.jp 【2】 OCNメール メールアドレス:○○○○@tenor.ocn.ne.jp 二つのメールアドレスが記載されているのですが、 違いはなんでしょう? 普段、OCNメールとしては、【2】のアドレスを使っていますが、 【1】はいつ使うのでしょうか?

  • ★設定したメールアドレスと違うアドレスのメールが届いてしまいますが?

    よろしくお願いします。マシンは、ソニー PCG-C1MZXで、OSは、WinXP、メールソフトはアウトルックエクスプレスの最新版です。ご質問の内容は、TCATというケーブルテレビでつくったメールアドレス宛のメールが、livedoorのメールアドレスで設定したアウトルックエクスプレスに届いてしまいます。なぜなのかまったくわかりません。ちなみにlivedoorのメールアドレス宛のメールも届きます。転送設定等は一切しておりません。確認方法等含めて、解説、ご指導よろしくお願いいたします。

  • OCNからYahooBBへ。

    お世話になります。 私ではないのですが・・・ ADSLをYahooBBにすることにしました。 しかしOCNのメールアドレスはそのまま利用したいと希望しています。(電話代を節約したい) 私の利用しているプロバイダは、YahooBBでも一番安いコースに変更後、アウトルックエクスプレスで今まで通りメールを見ることができたのですが、OCNの場合はそれが不可能なのでしょうか? また、OCNの一番安いプランをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OCNメールとは?

    ちょっと分からないのですが、OCNメールとは大きく分けると「Outlook Express」「Windowsメール」などのことでしょうか? くだらないことかもしれませんが、教えてください。 お願いします。

  • ocnでメールアドレスを二つ

    ocnでメールアドレスを二つ欲しいと申請しました。 まだADSLにはつながっていません。 家にはパソコンが二台あるから、アドレスを二つ申請しました。 もうすぐ家にADSLが来るので、そろそろルータを買いに行こうとしてたときに、ふと変な疑問が頭をよぎりました。 もしかして…メールアドレス二つなら、IPアドレスも二つあるのかな?それならルータは必要ないじゃん!って… でも、その後にまた変なことを考えたんです。 IPアドレスが二つあったら、モデムの設定はどーなるのさ!って… 変な文章ですが、聞きたいことは、メールアドレスを二つ注文したときに、IPアドレスは二つ来るのかな?ってことなんです。どなたか分かる人がいらっしゃれば、教えて欲しいと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • OCNのメールアドレス

    OCNの会員なのですが、最初に送られる情報を紛失してしまったため、OCNに再発行を頼んでみました。 その担当者に、認証ID・接続パスワードのみを送信すると言われました。元々メールは使っていなかったので、メールアドレスが分からないということを伝えた結果、OCNのページから調べるように言われました。 でも、調べる方法がわかりません。 教えてください。 OCN http://www.ocn.ne.jp/

  • 一つのパソコンでいくつものアドレスを持つことはできますか?

    私はMac を使い OCNのADSLを利用してます。 メールソフトはポストペットなんですが ポストペットだとメールを受信するとたまに 「PostPet>>>>>以下の添付ファイルは、解読出来ない形式です。」と なることがあります。それで困ってます。 OCN以外にソネットのプロバイダーと契約してて こちらは使ってないです。 ソネットのアドレスをOutlook Expressに使いたいのですが。 ポストペット(OCN)とOutlook Express 2つとも使うことはできるんでしょうか? もしOCN ソネット のアドレスを2つとも使えるなら どのように設定したらいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 受信したメール内のアドレスが開けない。

    outlook expressで受信したメール中のアドレスがクリックしても開けません。 microsoft exporerを開いてから出ないとメールの中のアドレスが開けません。どうしたらいちいちmicrosoft exporerをひらかないで、 outlook expressで受信したメール中のアドレスがすぐに開けるようになりませんか。教えてください。

  • OCNメールのやめ方を教えて下さい

    OCNメールのやめ方?。アンイストール??の方法を教えてください。 パソコンを買い換えてOCNメールにしました。 以前のパソコンはアウトルックエクスプレスを使っていたのですが OCNメールにしたらとても使いずらいです。 そこでウィンドウズLiveメールにかえようと思うのですが・・・ ONCメールのやめ方?アンインストール??の方法がわかりません。 すみせんが教えて下さい。 .