• ベストアンサー

iMacでのCD-RWの作成の仕方教えてください

現在、CD-RW付きのiMacを使っています。 CDを作成の際、ファイルをドラッグでコピーして、特別から CDを作成 を選んでいます。 それでできることはできるのですが、ロックがかかってしまい、その後、上から別のデータを書き込めません。 初期化しても、時計がくるくる回ったまま固まってしまいます。 結局リセットスイッチを押しています。 こんなことをしていると本体が痛みそうで・・・ 一度作成してしまうともうそのCD-RWは使えないのでしょうか? CD-RWの使い方教えてください。よろしくおねがいします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

マックの標準ライティングソフトの「DiskBurner」を使った場合D-RWで会っても書き込みは一度だけしか出来ません。追記は出来ません。 そういったことがしたいときは「TOAST 5」などの別売りのライティングソフトを購入する必要があります。 http://www.roxio.co.jp/products/toast5/index.html 初期化が出来ないときの対処は下記ページにありますが、ソフトウェアアップデートを使ってDiskBurnerをアップデートしてやって下さい。 http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58766

参考URL:
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=58760
HARMONY101
質問者

お礼

ありがとうございました。初めて質問してみたのですが、こんなに早く解答いただけるなんて思ってませんでした。感激です。さっそく試してみます。これからもよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• pi-pi
回答No.1

アプリケーションの設定のところで、 「追記可」や、「トラックアットワンス」のチェック項目があると思います。 そこにチェックがある場合はいいのですが、チェックがなかったり、 「ディスクアットワンス」にチェックがついてたりすると、追加で書き込みが できません。 一度調べてみて下さいね!

HARMONY101
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりすみませんでした。確認してみます。