OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iMACのCD-RWで初期化?

  • 困ってます
  • 質問No.199465
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 25% (114/441)

iMACのOS Xを使っています。
CD-RWを使って記録をとりたいのですが、
RWをいれると 初期化しますか?と
出てきて、初期化をクリックすると初期化がはじまるのですが途中で終わってしまいます。勝手に終了してしまうんです。メモリが足りないのでしょうか?256MBですけど、、。
初心者なので、わかりやすく説明してもらえないでしょうか?  
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

OS9では初期化可能とのことですのでOSXのみ不能。やはりもう一度メモリ
不足を疑ってみましょうか。

Applications>Utilities>Teminalを起動して

% top

と入力して下さい。ズラっと表示がでますがそのうちの上半分にあたる
以下のところがメモリの監視部分ですのでfreeの空き容量のところを
ながめて見るとよいかもしれません。

PhysMem: 56.8M wired, 102M active, 286M inactive, 444M used, 196M free
VM: 3.39G + 49.5M 11072(0) pageins, 155(0) pageouts

ただメモリ不足で初期化できないというのも
聞いたことがないのでAppleのカスタマーセンターに電話して聞いて
みられるのもよいと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

確かにメモリは少な目ですねー。OS Xだったらもう少しほしいですね。 OS Xのソフトウェアアップデートはしてありますか? 最新の状態でもだめなのでしょうか? また、違う会社のCD-RWメディアを使ってもだめですか?
確かにメモリは少な目ですねー。OS Xだったらもう少しほしいですね。

OS Xのソフトウェアアップデートはしてありますか?
最新の状態でもだめなのでしょうか?

また、違う会社のCD-RWメディアを使ってもだめですか?

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

ためしにアプリケーション>Utilities>Disk Utilityをつかって 初期化してみてください。 ...続きを読む
ためしにアプリケーション>Utilities>Disk Utilityをつかって
初期化してみてください。
補足コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

やってみましたが、『予期しない理由で終了しました。」となってしまいます、、、、。なぜ?
投稿日時 - 2002-01-16 16:02:42
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

メディア(媒体)は700MBでなく640MBでためしても だめですか。 ...続きを読む
メディア(媒体)は700MBでなく640MBでためしても
だめですか。
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

650MBだけしかないんですよー。
媒体をかえてやってみます1
投稿日時 - 2002-01-16 17:13:11
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 38% (607/1597)

メディア自体の不良の可能性があることと、 微妙に盲点っぽいのですがOS9でやってもだめですかね? ...続きを読む
メディア自体の不良の可能性があることと、
微妙に盲点っぽいのですがOS9でやってもだめですかね?
お礼コメント
piipo

お礼率 25% (114/441)

9では正常にできます。
でもやっぱりXでは終了しちゃいます。
ああ、、、、、。
投稿日時 - 2002-01-17 01:12:50
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ