• ベストアンサー

若い女性が混浴(男性風呂兼)に入ってきたら困りますか?

色んな世代の方にお聞きしたいのですが、「男性風呂兼混浴風呂」となっているところへ10代や20代の女性が入ってきたら仕方ないとはいえ少し困る、と言う方っていらっしゃいますか?また、女性に配慮して欲しい行動とかあれば教えてください。 有名な温泉ならさほど珍しいことではないと思うのですが、田舎のお風呂だとあまりない光景だと思いまして、おじいちゃん、おじさん世代の方、どうでしょう?

  • wyco
  • お礼率99% (1356/1362)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thimys
  • ベストアンサー率20% (46/225)
回答No.4

念のため 1.浴槽?に入る際は、タオルを巻いて入らない 2.カップルで行く場合、決してイチャつかない。 こんなとこでしょうか? 普通は混浴に行ってもジロジロ見られる事は無いって話ですけどね(^^; カップルで行くなら 貸切露天や水着着用混浴をお勧めしますよ♪

wyco
質問者

お礼

そういえば浴槽はタオルダメなんですよね!聞いたことがあります。普段テレビの旅番組でしか温泉気分を味わっていたので危うくマナー違反をするところでした。 イチャつきは、そうですね。他人からしたら不快この上ないですね^^; ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

若い女性は歓迎しますがアベックはお断りです! どうしても視線が女性に向いてしまいますからね。 アベックでは声かけて和気藹々になる訳にもいかず。 彼氏と方と気まずくなると風呂場の雰囲気が悪くなります。 浴室はともかく浴槽にタオルを入れるのはマナー違反です。 ちなみにおいらは309号室です。(笑)

wyco
質問者

お礼

できれば地元の方々(特に年配の方)と自然についてとか世間話とかしたかったんですが、少し難しそうですね。雰囲気悪くしちゃうくらいならやはり別々の方が良さそうですね。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.6

#3です。 再びお邪魔します。 さらに困ります。 「内風呂に入ればいいのに」 「狙いは何?」 「なんでこんなヤツがこんな美女と!」 「この男、どれどれ、見てみよう、なぁんだ~、勝った!」 「喧嘩して別れないかなぁー」 「ちなみに308号室なんだけど」 こんなこと考えさせないように、 別々に、男湯、女湯、に入られることを、願ってやみません。

wyco
質問者

お礼

さらに困りますか!狙いと言うと、値段が普通の健康ランド系のお風呂よりも安く、山奥なので四季を感じられるところだったんですよ。なので「今日ヒマだね、お風呂行こっか」くらいの感覚で行けるならいいな、と思いまして。 でもやはり気に障られる方がおられるようなら、せめて出入りの少なそうな曜日や時間帯を選ぶべきですね。 ありがとうございました。

回答No.5

No2のものです。 補足が書き込まれていましたので、こちらも補足させていただきます。 カップルで入られるという前提が有りませんでしたので、前回の回答でしたが、 本能で、どうしても視線が向いてしまう→視線が釘付けになるということです。 したがって、それで彼氏が不快にならなければ、問題はないと思います。また、決してイチャツク様なことは辞めていただきたいです。

wyco
質問者

お礼

なるほど、彼の気持ちもそうですね、あまり考えていませんでした。確かに逆の立場だったらちょっと不安になってしまうかもしれませんね。そこのところも確認してみます。 ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.3

   困ります。 「えっ!」 「どうして!」 「狙いは何?」 「動揺させて、ウォッチング?」 「今夜の,話のタネ?」 「ばかにスンナヨ、コノー」 「ちなみに、308号室だけど」 やめてください

wyco
質問者

お礼

経験者、と言うことは一人で入ってこられた女性もいるんですね~。確かに「狙いは何??」ってなりますね^^; また、補足致しましたのでそちらの場合はどうか、宜しければ教えてください。 ありがとうございました。

wyco
質問者

補足

ごめんなさい!補足しますね。実は彼と行きたいな、と言う話になったのです。私は#1さんのお礼の通りあまり気にしなかったのですが、彼が男性風呂兼だとカップルとは言え若い女の子が入ってきたら少し迷惑かもね、と言われて初めて「は!」としました。田舎ですが近くで見つけたのでいいな、と思ったのですが^^; 男女二人の場合はそれほど気になりませんか?もし宜しければ教えてください。

回答No.2

びっくりはしますが、迷惑ということはないです。 ただ、本能でどうしても視線が向いてしまいますので、 それなりの装備をされた方がいいと思います。

wyco
質問者

お礼

やはりびっくりしちゃいますかねー。入るとしたら大きめのバスタオルを巻いた方がいいですね。 ありがとうございました。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

特にありません 自分は「視力」が悪いためメガネを外すとあまり見えませんから しかし >隠す物はきちんと隠して欲しいです

wyco
質問者

お礼

私もかなり視力が悪いので、他の方も、自分のことすらもあまり関心なく今まで(女風呂)入っていました。やはり隠した方がいいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 混浴風呂で女性が入っていたら…?

    こんにちは。 新婚当初、温泉に行って主人と混浴風呂があるから入ってみようかぁ~!!って入ったのですが 何か…男性達の視線が痛いと言うか…。 特に30~40代の家族で混浴風呂に入っていた、お父さん達と目が合い… 男性は、家族と混浴風呂に入っていても(皆さん奥様も居たのですが)他の女性の裸を見ますか? ちなみに、チラ見じゃなくガン見に近い状態でした… 混浴となっていても女性が入ると、どーしても、あんな目に合うのでしょうか…?

  • 混浴風呂で、女性にお尋ねします。

    混浴風呂って、最低限のマナーってあると思います。 私も、時々、温泉地や混浴風呂に入る機会がありますが、男性の方で、湯船から上がって、 何も隠さず、そのままで、歩いている人もいますが、これは、隠さないで歩くのは、 マナー違反ですか?  湯船に浸かって、見上げる感じで眺めると、男性器が、プラン~プランと 揺れているのがモロに見えますよね。 女性って、こう言うのは、気になりますか? 特に、若い女性なんかは、・・・。 ちなみに、私は、入るときは、隠す格好をしますが、上がるときは、隠さないですね。

  • 混浴に入ったことのある女性の方、アドバイス下さい!

    はじめまして。私は現在22歳の女性です。 次の連休を利用して東北へ一人旅に行くのですが、宿泊予定の温泉宿の一つにどうしても入ってみたいお風呂があるのです。が、それは女性専用タイムなしの混浴風呂。温泉ですから当然バスタオル禁止です。 私はまだ混浴に入ったの経験はありません(混浴のお風呂を見たこともありません)。なので実際はどんな雰囲気なのか、若い女性が一人で入っても違和感はないものなのかどうか、混浴と言っても実は男性ばかりなのか等々、混浴経験ありの女性の方からのアドバイスを頂きたいと思います。 あと、私は比較的度胸がある方ではありますが、いざ混浴に入るとなると、裸で男性の前に出ることになるわけで、いくらお風呂とは言え、やっぱり恥ずかしくなったりするのかな?いざとなると怖気づいちゃう可能性もあるのかな?と少し心配していますので、この点についても経験談等、女性の方のアドバイスを頂ければと思っています。 実は友人に「混浴に入ったことある?」と何気なく聞いたところ「あるわけないでしょ~!」と断言されてしまい、混浴に挑戦することを計画しているとは、とても言えなくなってしまいまして・・そこで皆さんに伺おうと思った次第です。 よろしくお願いします~!

  • 若い女性でも入りやすい混浴温泉ってありますか?

    若い女性でも入りやすい混浴温泉ってありますか? できれば中部地方・近畿地方の中で若い女性に人気の混浴温泉てないですか? おじいちゃんばっかだったらかなしいじゃにですか。 後女性に人気なくて男ばっかだとちょっと… なのでなるべく若い女性に人気の混浴温泉教えてください。 後水着着用だと温泉って感じしないのでせめてタオルまではいいです。 できれだタオルもダメなところが混浴って感じがしますので・・・・

  • 混浴温泉の入浴年齢は?

    変な質問ですが、混浴温泉に平気に入れる年齢は何歳なんでしょうか? この前、東北の温泉に行ったときに疑問に思いました。そのとき、混浴風呂におじさんやおばさんはたくさんいましたが、若い人は少なかったと思います。 歳を重ねると温泉が好きなるのかもしれませんが。 男性と女性では年齢が違うと思いますが、広い意見を聞かせてください。

  • 混浴風呂で入りやすい時間帯はいつですか?

    混浴風呂で入りやすい時間帯はいつですか? 私は、近いうちに彼女と温泉旅行を計画しています。 その時に混浴露天風呂付きの宿を予約しようと考えております。 (1泊旅行で、温泉で疲れを癒せたらと思っています。) その際、貸切風呂では、 1、時間を気にしてしまい、ゆっくりくつろいで入れないのではないか。 2、混浴露天風呂の方がバリエーションや数も多く、景色がよいのではないのか。 などの理由から、混浴風呂を探しています。 彼女も乗り気といえば乗り気なのですが、やはり恥ずかしいらしく、 あまり人のいない時間帯がよいというようなことを言っています。 わたしも彼女も混浴初心者なので、 空いている時間帯や、逆に混んでいてちょっと恥ずかしい時間帯、 混浴温泉付きの宿を予約する時の留意点など、 一概に言えないとは思いますが、 みなさんがされている工夫などがありましたら教えて下さい。 例えば、スキー場に近い温泉とかは団体で混んだりするんでしょうか。

  • 混浴露天風呂でのマナー

    もうすぐ彼氏と奥飛騨温泉郷へ旅行にいきます。 泊まる旅館に絶対入りたいお風呂があるのですが、それが混浴の露天風呂なのです。 新穂高温泉の混浴露天ってタオルを巻いて入浴することができるのでしょうか? 彼氏は置いといて、さすがに見知らぬ男性がいると全裸は 厳しいのでどうしたものかと思っています。 行った経験のある方、ぜひ教えてください!!

  • 女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか?

    女児、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させますか? 20代後半の女性です。くだらない事かもしれませんが、 小さい頃からずっと心に引っかかっていた事があります。 私が5~6歳の時の出来事ですが、家族で温泉地に旅行に行きました。 源泉が色々な所に湧き出ている場所があって、 そこに囲み塀と簡単な脱衣所を作っただけの源泉かけ流し露天風呂がありました。 それでもその露天風呂の大きさはかなり広く、良さそうだったので、 父親がちょっと入ってみるかと言いい、父と私と兄と弟で入りました。 母親は入らず、近くの休憩所で待っていました。 混浴だったので、年頃の女性は誰もおらず、 入っていたのは男性か、高齢のおばあさんだけでした。 私はまだ恥じらいが出る歳でも無かったので、素っ裸で弟とかと広い露天風呂を動き回っていました。 そんな時、ふと気付くと近くに男性(おじさん)がいて、私のほうを驚いた表情で見ていました。 それからそのおじさんは、私が移動する度になんとなく付いてきて微妙に近い距離をとったので、 嫌な感じがし、父親の所に戻った覚えがあります。何となく体を見られているように感じたからです。 自分で言うのもなんですが、当時私の体は華奢で髪の毛も伸ばしていて、いわゆる「女の子」という感じだったと思います。 その時に何となく感じたのは、性的な目で見られたような嫌な感情(嫌悪感?)でした。 今まで混浴に抵抗が全く無かったのですが、その日に初めて怖いと思い、何か嫌になり、 それから、混浴というものには入らなくなりました。 自分が親になる年になって思うのは、 他の方々は混浴に女の子を何歳くらいまで入れているんだろうという事です。 今、温泉とかで女風呂に入っていると、お母さんが男の子を連れて入ってくる事がよくあります。 でも、幼児だったら男の子でも全く違和感を感じませんし、普通だろうと思います。 私はその頃お父さん子だったこともあり、4歳くらいでも男風呂に入ったりしていました。 成長するにつれて、男性の小児性愛とかの記事を目にする機会もあり、気をつけるべきなのか?とも感じています。 女のお子さんをお持ちの方、色々な人が入る混浴風呂へ何歳くらいまで入浴させてますか? そんなに気にすることでもないのでしょうか?

  • 混浴風呂のマナー?

    男性です。 年末旅行で、混浴風呂のある所にも行く事になったのですが、 混浴風呂は、初めてで、どんな感じか分からないのですが、マナーみたいな物は ありますか?  何だか、女性がいたら変に緊張しそうな感じです。 性器などは、タオルで隠した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 混浴についての質問2

    混浴についての質問2 若い女性でも入りやすい混浴温泉ってありますか? できれば長野県北部地方の中で若い女性に人気の混浴温泉てないですか? おじいちゃんばっかだったらかなしいじゃにですか。 後女性に人気なくて男ばっかだとちょっと… なのでなるべく若い女性に人気の混浴温泉教えてください。 後水着着用だと温泉って感じしないのでせめてタオルまではいいです。 できれだタオルもダメなところが混浴って感じがしますので・・・・