• 締切済み

花卉園芸の仕事、探してます。

こんにちは! 以前、花苗・鉢花の仲卸のお店に勤務していました。 現在は、まったく違う仕事をしているのですが、 やはり、お花に触れる仕事に戻りたい!!と 強く想う毎日です・・・。 花関連の月刊誌に、小売店の募集は よくみかけるのですが、 できれば、作りやさんや、以前のように仲卸のお店、 または施設などで、募集しているところは ありますでしょうか? 地方に行けば、作りやさんの募集もあると思うのですが、 関東、できれば、千葉県、東京都、神奈川県で 何か情報ありましたら、是非是非、お願いします!!!

noname#1850
noname#1850

みんなの回答

• qwelkj123
回答No.5

qwelkj123です。時間がたってしまいましたけど・・ 近所中・・埼玉県の深谷市&岡部町の近辺のことです。 球根系の花の出荷では全国でも1位?とか聞きましたけど、 それ以外でも、植木とか多いです。 ”花植木街道”っていう道もありますから(^○^) お仕事見つかったのかな??

• Hageoyadi
回答No.4

千葉市内にも農園さんはたくさんあったと思います。緑区あたりとか。またお隣の四街道にもありましたねぇ。観葉やシクラメンをやってました。 コニファー研究所は千葉市だったかな?

noname#1850
質問者

お礼

なるほど。どうやって探せばいいのでしょうか? とりあえず、市のホームページなどで見て見ます! ありがとうございました。

• qwelkj123
回答No.3

求人ジャーナルという折込の求人と、週刊の求人誌があるんです。 同じ情報がHPでも見られるようですので、参考にしてください。 私のダンナ様は、カサブランカの栽培でハウスで仕事をしていました。 近所中、花の農家なんですよ。 ただし、コネとかは無いので紹介できないのですが _(._.)_ あるいは、埼玉の真ん中辺~鴻巣・北本あたりでも パンジー・シクラメンのハウスがたくさんあるようですよ。

参考URL:
http://www.journal.co.jp/job/
noname#1850
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに「近所中・・・」とありますが、 関東のどのあたりなのでしょうか?

noname#1675
noname#1675
回答No.2

どんな仕事か全然わからないのに答えさせてもらってずーずしくてごめんなさい。 横浜から地下鉄の新羽駅より徒歩3分のヨネヤマプランテーションや京急神奈川駅より徒歩5分のサカタのタネはいかがですか?サカタの方はリニューアルしたばっかだからひょっとして募集ありかもしれませんよ。リニューアル前もパートは募集してたし。

noname#1850
質問者

お礼

いえいえ!わざわざありがとうございます。 サカタのタネは、全国的に有名ですよね~!

• qwelkj123
回答No.1

埼玉北部・・・深谷あたりなら いっぱい求人がでてるんですけどね・・。 いつも同じところが求人をだしているので 助けてあげて欲しいです(^^ゞ もしどうこにもなかったら来てください。

noname#1850
質問者

お礼

ありがとうございます! 深谷?ですか? その求人はどこで拝見できるのでしょか???