• 締切済み

気分悪い、営業レディー・・・。

18の学生です。 昨日、自称大阪一イケテル店の女の子から家に電話がありました。 ギャル「○○くんいてます?」(下の名前) 親「はい」 自分「誰?」 ギャル「うちさー、大阪一イケテルショップなんよー。ってかさー初めて若い人でたわー、おじいちゃんとかおばちゃんとかばっかなんよー」 自分「はー。。?」(声のうるささにイライラ) ギャル「いまなにしてんのー?」 自分「寝てましたよ」 ギャル「えーマジデマジデ??早いやんなー。」 自分「そうっすねー。テストだったんで疲れて・・」 ギャル「え?何歳何歳??」 自分「18っすけど」 ギャル「えーまじで?若ーィ。19とか17じゃなくて18??」 自分「ってかなんすか?もうきっていいですか?まじ声うるさいし。」 ギャル「は?自分うるさいとかいっていいん?まじキモイし」 自分「はー。。」 ギャル「なんなん?反抗期なん?」 自分「反抗期じゃないっすよ・。」 ギャル「もういいや、10分後電話するし。」 去年の夏も同じ店から電話がありました。友達なら、携帯にかけてくるし、絶対知り合いではないです。 こんな、社会のルールも分かってない人が社会人としているものなのでしょうか?

noname#48456
noname#48456

みんなの回答

回答No.11

馴れ馴れしいのは作戦です。 なあなあで仲良くなって呼び出し、悪徳商法かませられます。 着信拒否か無言で切るに限ります。 その内諦めるよ。

• sterdust
回答No.10

どこにだって底辺はいますよん。 気にするだけ時間のムダです。

noname#108427
noname#108427
回答No.9

まともな会社ではない会社に、いる、と言えます。 ほかの回答者の方が書かれているように、 「何軒も何軒も電話をかけて、一人でも引っかかれば商売として成り立つ」という会社ですよ。 ご質問の答えとはそれてしまいますが、 それは何かの勧誘の電話だと思います。 その電話のその後のあるパターンはこうです。 暇ならお茶しない→ (誘いに乗って、喫茶店などで待ち合わせ)ちょっと行ってみたい場所があるんだけど →何かのショールームなどに連れて行かれる →こういうの(商品)を彼女にあげられたら、家にあったらいいと思わない? と長々と言われる →帰ろうとするとその人の上司が出てきて説得に来る →断り切れなかった人は高額のローンを組んでしまう・・・ まともに話をしてもいらいらするだけなので、 着信拒否ができる電話機なら拒否しましょう。 あと、相手の名前を聞いて、身に覚えのない人なら「知りません」と言うと、相手から電話を切ってくれることもあります。 (何々区の何々とか、大まかなことしか言わないでしょう) ちなみに、「デート商法」という言葉で検索をかけてみると、 参考になるかもしれません。 参考URLは国民消費生活センターの関連ページです。 これからもそういう電話がかかってくるかもしれませんが、 気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20040108_1.html
回答No.8

相手にしてはいけません。 本当ならあなたが学生だということも教えるべきではなかったのです。 そういう電話は無視して切るに限ります。 会話をしてはいけません。

• dubious
回答No.7

います。凄くいます。 以前道を歩いていて、知らないオバサンに銀行の場所を聞かれたので、 分かりやすいようにゆっくり説明しようとしたら 「さっさと教えなさいよ!とろいわね!馬鹿じゃないの!」 と、怒鳴られました。 『お前が勝手に迷子になって、勝手に道聞いてきたんだろう?  親切に教えてあげようとした私が、何故怒鳴られなきゃならん?』 とむかつきましたが、たまたま会社の制服を着ていたため 「そこの交番で聞いてください。」と対応しました。 他にもレンタル店で働いていた時、レンタル中で商品がない事に腹を立てたお客様が 「馬鹿じゃねぇの!こんなビデオくらい用意しとけ!ふざけてんじゃねぇぞ!」 と叫び始めました。 しかもご希望のビデオは、孫に見せたかったらしい子供用のビデオ。 こんなお祖父さん嫌だろうな・・・と思ったものです。 中年の方でさえ、このように常識が無い人がいらっしゃるのですから 気がふれてるとしか思えないような若者がいても不思議じゃありません。

• 007_taro
回答No.6

営業なのかなんなのか、さっぱり分からないし、うるさそーですねぇ。。。 残念ながらそういう勢いに負けて何か買わされる人とか、そういうノリの好きな人もいてるんでしょう、きっと。100打って1当たれば、営業成績アップとか。 私はまだ中学生の頃に変な電話ありましたよ。電話取ったら、いきなり歌いだして。相手はやっぱりまだ中学生くらいだったかも。数人がいるみたいで、「なんなんですか?」って聞いたら、「えっ?何?あんたおばさん?!」 訳分からないんで失礼ながら、そのまま切ってしまいました。年代かまわずナンだか意味不明の人たちはいるようです。 相手しないのが一番です。

回答No.5

う~ん、普通にいます 逆にルールもわかっていないようなやり方が好き、もしくはそういうやり方しか通用しない客というのも存在するんです 何軒も何軒も電話をかけて1人でもひっかかれば商売として成り立つ、そんな職業なのでしょう

• coco31
回答No.4

。。。。いるんだよねーーーーー。。。。いるいる。世の中 変なのが!! こういう思いをしながら 皆大人になっていくんですよ。 あと10歳年を重ねたとき、この バカ丸出しのギャルが「可愛く」思える位、もっと強烈な バカと遭遇しますよ、きっと。 人生の通過点ですので、思い出すとむかつくでしょうし、ギャルを許す必要もありませんが、ここに回答された方々が、過去に 貴方と同じ気持を味わった。。。と解釈し、気持を癒してください

回答No.3

いますよ。 普通の会社であれば、こんな社員・・通用しませんけども、 まともな会社でない場合は、逆にこういう人間だからこそ 通用する場合があります。 あくまでも、世間一般で考えてまともな会社でない場合ですけどね。

• akaimomo
回答No.2

います。 残念ながら。 しかも繁殖能力もあります。 怖いですね。