• 締切済み

胃痛にLG21

胃が弱い人にLG21ヨーグルトが効くと聞いたので毎日食べるようにしていまが、より効果的に食べるにはどのようにすればいいでしょうか? 食後に食べたほうがいいのか、おなかがすいているときに食べたほうがいいのか、寝る前に食べたらいいのか? ヨーグルトを食べた後、茶を飲むと菌が死んでしまうという事も聞いたことがあるのですが? いつ、どんなタイミングで食べればいいのか、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• htx2005
回答No.1

LG21は胃潰瘍や胃がんの原因と言われているピロリ菌に対して 抗菌作用があると言われてます。 ピロリ菌が原因となった胃弱(潰瘍などの初期症状)には その原因となるピロリ菌を抑えることで 症状が軽減する場合も期待できるかも知れません。 しかし、 ピロリ菌が直接原因ではない症状の場合には 直接LG21による治癒効果は期待できないと思います。 とくに乳酸菌による健胃効果をお望みなら LG21にこだわる必要はありません (他にくらべると高価ですよね)

cocomo_magazine
質問者

お礼

そうなんですか。 期待してたのに残念です。