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並行輸入品の規制について

noname#41546の回答

noname#41546
noname#41546
回答No.4

 サポートというのが、具体的にどういうことなのか分かりませんが、サポートは販売店の義務でしょうか?法的にはむしろ違うと思います。不良品であった場合意外、販売店は義務を負わないことになるかと思います。  とすると、貴方の方に泣きついてくるといいますが、それはメーカーに対して対応を求めていることに他ならず、貴社がユーザーに対する、法的義務を超えたサポートを行っているのであれば、貴社は販売店にかかわらず全てのユーザーにサポートを行うのが公平です。並行輸入のユーザーも、元をただせば貴社の製品を買った時点で貴社に利益を与えているのですから、それにふさわしい程度のサポートはしてあげるべきかと思います。

lionno25
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ここで言うサポートは、保証・修理です。使用中に 調子が悪くなった場合の、調整・修理・部品交換等 です。 あくまで、今回の質問は独占禁止法についてのもの ですので、サポートの義務についてのコメントは 差し控えさせていただきます。

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