• 締切済み

DOSを使用してのチャット

DOSを使用してホスト名が分かっている相手と チャットのようなことができたことがあったのですが その方法を忘れてしまいました。 ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• etosetora
回答No.1

懐かしい話ですが、昔はBBSとかありました。 パソコンからダイヤルアップして TERMの文字が付いたようなターミナルソフトを使っていました また、アマチュア無線でパケット通信をやっていた時もチャットがありましたDXTERMなんかのソフトを使って。 目的は今と昔変わってないと思います。ただ方法が時代の流れとともに変わっただけです。