• ベストアンサー

タクシーとベビーカー

こんにちは。 赤ちゃんを連れて出かけるのですが、タクシーに乗ります。 タクシーのトランクにベビーカーって入れてもらうことはできるのでしょうか。 それとも座席にベビーカーは入るのでしょうか?

  • m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64217
noname#64217
回答No.1

トランクに入れてもらえます。 運転手さんも分かっているので大丈夫です。 ただ、運転手さんの多くは、腰痛持ちです。 なので、もしかしたら自分で入れることになるかも知れません。 でもほとんどの運転手さんが親切ですし、 ベビーカーはトランクに入れる暗黙のルールがあるので大丈夫。 大人がひとりで、ベビーカーもあり、赤ちゃんも抱っこしなければ・・・ という状況ならば、どちらかを手伝ってくれることでしょう。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊びに行くのではなく用事なのでどうしても必要不可欠でした。 もうすぐ出発で早々の回答感謝します。

関連するQ&A

  • ベビーカーはどこにおいていますか?玄関?トランク?

    ベビーカーなんですが、部屋の玄関においていますか? 車のトランクに入れたままですか? 私は出かけるのには車です。近所をベビーカーで散歩はしないです。 車から玄関まで少し階段があるので、トランクに入れたままにしようと思いますが、赤ちゃんの乗るものなのに、トランクに入れっぱなしなのもどうかなぁとも思います。 2階の部屋の場合は、2階まで運ぶ?トランク? 皆さんはどうしてますか?まだベビーカーを買ってないのでよくわからないんですけど。

  • トランクに乗る双子ベビーカー

    タクシーのトランクに乗る双子ベビーカーを教えてください。 出来れば縦型希望です。 よろしくお願いします。

  • トランクにベビーカーとスーツケース

    こんにちは。旅行でレンタカーを借りるのですが、トランクにベビーカーとスーツケースははいるのでしょうか?レンタカーはカローラクラスで、ベビーカーはA型のもので、あまり小さくはなりません。大人3人に1歳児の子供が乗るので座席は使えません。回答よろしくお願いします。

  • ベビーカーに赤ちゃんを乗せていても席は譲るべきか

    駄文、長文でごめんなさいm(_ _)m 電車内で、ベビーカーに赤ちゃんを乗せている方がいたら、席を譲るべきですか? 電車通学中、私は座席の隅っこに座ってました。 途中の駅で、赤ちゃんをベビーカーに乗せた夫婦が乗車 その夫婦は、下車するまでずっと私の側に立っていました。 (座席は満席だった気がします・・・) 赤ちゃんを抱っこした人を見かければ席を譲ります。 しかしその夫婦は、赤ちゃんをベビーカーに乗せていたので、席を譲りませんでした。 するとその夫婦が、電車を降りる直前、 「座れなかったね」「眠りたかったのに」 と言って、あからさまに私を睨みました。 その時は反省して、次は譲ってあげようと思いました(なかなかその機会はありませんが・・・) しかし先日、友人にその話をしたところ、「それは譲らなくていい」と返されてしまいました。 ベビーカーに赤ちゃんを乗せていても席は譲るべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • マーチにベビーカー

    日産のマーチを購入予定です。 現行の形だと、トランクが狭いというのを聞いたのですが、ベビーカーは乗るのでしょうか? 乗せようとしてるベビーカーはシルバークロスというメーカーのものです。 どなたか、マーチに乗ってる方でベビーカーをトランクに乗せている方、アドバイスをお願いします!

  • ベビーカーの座席の高さについて

    私は身長が少し高め(167cm)なので、 子どもをベビーカーに乗せるとき、大概のベビーカーは、 座席が低くて腰がだるくなるので、 ベビーカーの座席部分が普通のものより高い物を探しています。 安定性があって座席が高いものを、ご存知の方教えて下さい。 バギーもご存知でしたら教えて下さい。

  • タクシーのトランクについて

    ちょっと私、勘違いをしていたようなのですが。 タクシーって、後部座席左側のドアだけは乗客が勝手に開閉をしてはいけないのであって、例えば、後ろのトランクなどは、荷物を入れた後、自分で閉めるものなんですよね?(たまに親切な運転手さんが運転席から出てきてくれたりしますが) ケガの恐れがあることは、やってはいけないものだと思ってました。

  • ベビーカー!!!

    生後3ヵ月の赤ちゃんがいます! 首が据わってきて新しいベビーカーを購入しようと考えているのですがベビーカーの種類やメーカー、形や機能すごくたくさんのベビーカーがあると思います!! そこでみなさんに聞きたいのですが、今まで使用したベビーカー友達や知り合いが使用していて評判のイイベビーカーなど人気があるベビーカー教えてください! 今一番人気で売れているベビーカーは何か知りたいです!! 1、収納が大きい 2、赤ちゃんが乗るところ(イス・背もたれ部分)が広い 3、長く使える 4、押しやすい こんなベビーカーあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • RX-8のトランクにベビーカーが乗るか

    RX-8に乗っています、最近子供がうまれたため、 ベビーカーの購入を考えております。 色々検討していますが、A型のベビーカーは大きくトランクに入らない ような気がしてきました。 どなたか実際にRXー8のトランクにA型のべビーカーが乗せておられるなどの情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • マクラーレンのベビーカーをお持ちの方、教えて下さい。

    2歳の娘がいて、12月に二児が産まれます。 現在、アップリカのAB両用四駆ベビーカーショコラクワトロとイオンの4000円バギーを持っています。 アップリカは7ヶ月くらいまで使う予定ですが、AB両用の為かどうしてもハンドル(?)がグラグラして段差などで引っ掛かります。6キロ以上あるので重いです。 バギーは押しやすいのですが、カゴがないので少し不便です。 そこでバギーとほぼ同じ重さのマクラーレン・voloの購入を考えているのですが、軽自動車のトランクに入るのか不安です。 後部座席はチャイルドシートでうまる為、座席を倒して等はできません。 軽自動車のトランクにvoloは乗せられるのでしょうか? ※HONDAの旧ライフです。

専門家に質問してみよう