• ベストアンサー

タクシーとベビーカー

こんにちは。 赤ちゃんを連れて出かけるのですが、タクシーに乗ります。 タクシーのトランクにベビーカーって入れてもらうことはできるのでしょうか。 それとも座席にベビーカーは入るのでしょうか?

• m-oma
  • お礼率87% (732/837)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64217
noname#64217
回答No.1

トランクに入れてもらえます。 運転手さんも分かっているので大丈夫です。 ただ、運転手さんの多くは、腰痛持ちです。 なので、もしかしたら自分で入れることになるかも知れません。 でもほとんどの運転手さんが親切ですし、 ベビーカーはトランクに入れる暗黙のルールがあるので大丈夫。 大人がひとりで、ベビーカーもあり、赤ちゃんも抱っこしなければ・・・ という状況ならば、どちらかを手伝ってくれることでしょう。

m-oma
質問者

お礼

ありがとうございます。 遊びに行くのではなく用事なのでどうしても必要不可欠でした。 もうすぐ出発で早々の回答感謝します。