• ベストアンサー

子供向けの福井県内のスキー場

小学3年生の男の子がスキーを始めました。 そこで、福井県内のスキー場で、リフトで降りたところから超ゆるい斜面がつづくコースのあるスキー場を教えて頂けませんでしょうか? ずいぶん昔に、カドハラかカリガハラあたりで、短いけれど超初心者向けのリフトがあったような気がするのですが、思い出せません。 なお、新保ファミリースキー場、今庄365スキー場、スキージャム勝山のビキッズコーナー以外で教えてください。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamitie
回答No.1

私的にはジャムがおすすめでしたが… かりがはらが子供向けとしては無難かなという気がします。 ソリ用コースもあるりますし、 スキーに飽きたらそりもできますね。 私は中学生までかりがはらで練習しまくりました! ボードなんかでも初心者の人かりがはら行きますよね。 今年は雪が少ないですからねー。 怪我しないように注意してくださいね!

takefu22
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら、カリガハラは、雪不足で、今は滑ることができないんですよね。