• ベストアンサー

子供向けの福井県内のスキー場

小学3年生の男の子がスキーを始めました。 そこで、福井県内のスキー場で、リフトで降りたところから超ゆるい斜面がつづくコースのあるスキー場を教えて頂けませんでしょうか? ずいぶん昔に、カドハラかカリガハラあたりで、短いけれど超初心者向けのリフトがあったような気がするのですが、思い出せません。 なお、新保ファミリースキー場、今庄365スキー場、スキージャム勝山のビキッズコーナー以外で教えてください。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takamitie
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.1

私的にはジャムがおすすめでしたが… かりがはらが子供向けとしては無難かなという気がします。 ソリ用コースもあるりますし、 スキーに飽きたらそりもできますね。 私は中学生までかりがはらで練習しまくりました! ボードなんかでも初心者の人かりがはら行きますよね。 今年は雪が少ないですからねー。 怪我しないように注意してくださいね!

takefu22
質問者

お礼

ありがとうございました。残念ながら、カリガハラは、雪不足で、今は滑ることができないんですよね。

関連するQ&A

  • 福井スキージャム勝山周辺の飲食店

    週末に京都からスキージャム勝山に旅行に出かけます。 福井の知り合いからソースかつ丼やおろしそばが美味しいと聞きましたが、 スケジュール上宿泊先のスキージャムの周辺か、 一番近いICからスキージャムまでの道中で食べれると旅程がスムーズに進みます。 もし近辺にお詳しい方がいらっしゃいましたら、 お勧めのお店をご紹介いただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 岐阜か福井のスキー場で比較的道が安全なところ

    まだ日程は未定なのですが、3月に奈良から岐阜か福井へ日帰りスキーに行きたいと考えています。 車はスタッドレスタイヤをはめていますが、雪道やチェーンの装着にはあまり慣れていないので、できるだけ凍りにくい道で行けるスキー場を探しています。 中級コースも滑れる11歳と、今年初めてスキーをはいた5歳児を連れて行くので、キッズゲレンデもあると嬉しいです。 今、候補にあがっているのは、<めいほうスキー場>と<スキージャム勝山><ウイングヒルズ白鳥>なので、行ったことがある方のご意見もいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 福井の飲食店

    家族4人で勝山に2泊します。ホテルは、高いため、夕食は、外で食べたいと 思います。勝山駅周辺は、ほとんどなく、福井市内に行かないといけないと 聞きました。それほど高くなく、地元の料理食べれてゆっくり過ごせる店 ありましたら、紹介お願いします。 中学生と小学生の男の子ですが、4人で入っても問題ない居酒屋でも結構です

  • 関西からゲレンデ直結のスキー場

    小学生と、幼稚園の子供を連れて スキー場に行きたいと思っています。 大阪から車で行ける範囲で、ゲレンデ直結のホテルが希望です。 ペンションやロッジでなく、規模の大きいホテルを探しています。 去年は、福井のスキージャム勝山に行きました。 とてもよかったので、今年もそこに行こうかと思いつつ、 他にも、どこかないかと探してるとこです。 思いつくところがあれば教えてください。 ちなみに、子供は、二人ともスキースクールで教えてもらい、 親は、二人ともスノボーに初挑戦で、スクールに入ろうかと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 滋賀から幼児と行くスキー場のお薦めは??

    滋賀県から4歳の子供とスキーに行きたいのですが何処がお薦めですか?  もちろん、子供はシングルリフトには乗れませんし、急斜面も無理です。 緩斜面しかなくても構いませんので、お薦めのスキー場がありましたら教えてください。

  • 子供用スペースにソリで楽に遊べるスキー場はありませんか?

    お世話になります。 今日、兵庫県北部の牧場公園スキー場に2歳の子供とソリ遊びしました。 しかし、リフトは2歳の子供は乗れないし、ソリはメインのゲレンデではなく横の坂で遊ぶことになっているようです。 なので横の坂で子供を連れて遊んでたのですが、斜面はきついし、リフトが無いので子供を連れて坂を上がるのがしんどかったです。 結局10回くらいソリで滑った後、体力の限界で止めにしました。 そこでソリで遊べる(或いは子供用)スペースにリフトのあるスキー場はありませんか? なおスキー場は兵庫県北部(神鍋、おじろ、ハチ周辺)でお願いします。

  • 石川県から福井県の途中にある日帰り温泉施設

    以前も質問したものですm(__)m 石川県の動物園(能美町?)あたりで遊び、そこから福井県方面に向かい、日帰り温泉施設があれば立ち寄り湯をして自宅に戻ろうと思います。 条件は (1)水着で入るところはパスです (2)無料休憩施設(大広間みたいな)があるところ を探しています。 子供が行くので温泉にはいって遊ぶとなると風邪をひいたら困るので、旅の最後に温泉にはいって帰ろうかなと思っています。 動物園で、朝から昼過ぎまで遊びふれあい昆虫館とかに寄って温泉に入って高速で帰ろうかと考えています。 となると、時間的に福井の辺で夜ごはんで勝山あたりで温泉??位の時間になるんでしょうか?時間・距離の感覚がいまいちつかめなくて。 欲を言えば勝山の恐竜博物館も気になりますが・・・ メインは動物園あたりなのでm(__)m 福井あたりでまた何かお勧めの遊ぶ施設などあれば教えてください。ちなみに子供は6歳です。 旅行は今週です・・・よろしくお願いします。

  • スキー場について(岐阜県内) 教えてください

    岐阜県内のスキー場で 週末でも比較的すいているスキー場の情報をお願いします。 コースは、中級~上級コースをおもに滑っています。 あまりリフト待ちのない そんなスキー場を探しています。 宜しくお願いいたします。

  • 大阪から福井へノーマルタイヤ車で大丈夫でしょうか

    2月11,12日に大阪から福井まで家族旅行を計画しています。 主な目的地は勝山の恐竜博物館とスキージャム勝山での雪遊びです。 暖冬のせいで、現在のところ雪は積もっていないようなのでノーマルタイヤの車で名神~北陸自動車道ルートで向かい、さすがにスキージャムへはノーマルでは無謀なので、勝山駅からゲレンデまでのバスに乗ろうと思ってはいました。しかし、福井地方の週間天気予報で11,12日は曇り時々雪または雨という微妙な予報がでています。 雪のほとんど積もらない地方の者としては「もし雪が降ったとしても積もるほどじゃないだろうし、日中であれば路面が凍結することもないんじゃないか」と考えていますが、考えが甘いでしょうか。 昨シーズンのような寒波であれば当然、公共交通機関を使うのですが、なにぶん今のところ春のような陽気ですので、降っても雪混じりの雨程度にしか思えません。小さい子供もおりますので、できれば時間的に拘束されない車での移動したいのです。 もちろん事故の加害者にも被害者にもなりたくはありませんし、他人にご迷惑をおかけするのも本意ではありません。先の天候の事は誰にも断言はできませんが、いつ頃、どのような方法で情報を集めれば、車か列車かの適切な判断が出来るでしょうか?

  • 自家用車でのスキー場アクセスについて

    自家用車でのスキー場アクセスについて 教えて下さい。 京都に住んでおりますが、滋賀(奥伊吹スキー場)、福井(スキージャム勝山)など考えております。 いろいろなインターネット場の掲示板をみていると、およそ スタッドレス または ノーマルタイヤ+タイヤチェーンのガイドされております。 スタッドレス+タイヤチェーンのガイドは少数だった記憶があります。 私としてはコスト的にどちらかにしたいのですが、上記2つのスキー場へのアクセスで、 多少雪の降る危険な日程で片方の準備で問題は無いでしょうか? 以上

専門家に質問してみよう