• 締切済み

どなたか観たことありませんか??

随分前(10年くらい)レンタルショップで借りたB級と思われるビデオです。 ジャンルは銀行強盗。 冒頭で、大きな銀行強盗を企てたリーダ的男が、その道のプロの男たち (例えば:金庫破り・爆弾・射撃・など)を4人~5人同じ時刻に同じ場所に呼び出すところから始まります。男たちは面識がなく、互いに同じ計画に参加することに気付かない…しかもリーダーの姿はない。話は進み、強盗を実行するのですが、仲間割れや警察に拘留されてしまう者などドタバタ、その仲間を助ける為にコンビ二を襲って保釈金稼ぎ…ラストは別件で逮捕されていたリーダーが脱走してアジトに戻るが、男たちと金は既に…という話。 どなたか情報があれば…俳優さんも確かあまり見かけない方ばかり 一人メキシコ系のような少し肌の黒い俳優さんがいました。 ずっとずっと探しているのですが、どこになく、も誰も知らず… よろしくお願い致します。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

noname#52346
noname#52346
回答No.2

私もかなり昔に深夜映画で見たのですが、ひょっとして「計画性の無い犯罪」ではないでしょうか。 すごくおもしろかった覚えがあります。 http://loudiamondphillips-online.com/Filmography/Film_1980/Film_Disorganized.html

KANA1225
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 長年、胸につかえていたものが、やっと取れた感じです。 まさに、この映画です!「計画性のない犯罪」 テレビでも放映されていたことがあったんですね。 よくぞ、記憶の中に…。 本当にありがとうございます。 いろいろな人に説明しても、誰も観たことがなく 自分の妄想かと(苦笑)スッキリしました。

  • michaneko
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

下記HPで探してくれますが、有料です。 ちなみに、私も利用したことがあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/omoide/index.html
KANA1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 この作品だけじゃなく、思い出せないものがたくさんあるので 是非、利用させて頂きます。 夜分にすいませんでした。

関連するQ&A

  • 西部劇の映画

    題名も俳優も忘れてしまったのですが、西部劇の映画を探しています。 ストーリは、銀行強盗や列車強盗を繰り返す犯人を朴訥な感じの保安官がメキシコまで追いかけるというようなストーリーだったと思います。 犯人側は、途中でメキシコのある地方を収めている人と宴会をしましたが途中で打ち合いを始めたと記憶しています。 明日に向かって撃てかなと思い見返したのですが、違っていました。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください。

    かなり前にスカパーで見ました。前半は銀行強盗のストーリーなんですが、後半メキシコに逃亡しドライブインのようなところで仲間を待っていたのですが、夜になるとそこにいた客がゾンビとなり、バイオハザードのようになってしまう映画です。2度おいしい映画でした。友人に教えたいのでタイトルお願いします。

  • 銀行強盗映画

    量販店の大型テレビで見たのですが、始め頑丈そうな黄色いワゴン車から白い仮面をつけた強盗が出てきて、他の場所から小型ミサイルで入口だったか(?)をふっ飛ばし、銀行内に侵入し、マシンガンで中にいたお客も構わず撃ち殺しながら入っていく。途中で邪魔な仲間も数人撃ち殺し、伏せていたお客だか分からないが反撃をくらい、何人か犯人を殺すが、こいつも殺され、金庫破りが続いて・・・というような感じで途中で終わったので是非続きを見たいと思いました。よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください

    以前「日曜洋画劇場」でやってたアメリカの映画ですが、オープニングで銀行強盗した男が赤いスポーツカーで逃走。 パトカーが追いかけで最後は警官の一斉射撃で撃たれてやっと止まった…。 という映画のタイトルが分かりません。 どなたか知っている方はいませんか?

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください

    【洋画/邦画】 洋画(モノクロ) 【覚えてる事】  リーダー格の男性(教授?)と女性、下っ端男性4~5人が穴を掘って銀行強盗を行う。 強盗は成功するが、裏切りが発生し、いろいろ起こる(ニセの金塊を溶かして他の金属に混ぜてしまう?)。 ラストは本物の金塊をもって逃げる時に出店(ホットドック屋?)にぶつかり、大勢の前に金塊を出してしまう。 男たちは金塊を諦めて逃げる。 その後、もう一度組んで銀行強盗します。 あまり覚えてないですけど名作?だったと思うのですが、わからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「インサイド・マン」について教えてください/ネタバレあり

    ネタバレあるので、ご注意下さい。  この前、国際線の飛行機のビデオで「インサイド・マン」を見ました。そこで、いくつか質問があります。過去の質問も読みましたが、確認させてください。  (1)最後に、リーダー格の犯人を迎えに来た仲間のクルマに、少なくとも4人は乗っていたと思うので、犯人グループは、リーダー込みで5人はいるのですよね。最初に銀行に侵入した犯人は、4人くらいだったと思うので、もともと客の振りして、銀行のロビーに潜り込んでいた犯人もいたということですよね。  (2)最初の質問と関連しますが、結局、最初の携帯を隠していたことがバレて殴られた銀行員(実際には、曇りガラスの向こうだったので、殴った・殴られたような演技をしていただけだとは思いますが)、商談していた金持ち風の老人、マスクをしたくないと騒いでいた若者など、目立っていた人は、たいてい犯人だったんですよね?服を脱ぎたくないと言っていたオバさんは、犯人ではないと思いますが・・・。  (3)ラストシーンで、交渉役の刑事が、自分のポケットから指輪を出した時に、ロビーでぶつかった男が犯人だったと気づくシーンがありますが、あの指輪は、「恋人のために刑事が自分で買った指輪」だと、私は思い込んでいたのですが、一緒に見た家族は、「主犯格が銀行から脱出する時に刑事とぶつかった隙に、ポケットに入れたんだ(ユダヤの指輪と別物)」という解釈なのですが、皆さん、どう思いますか?  刑事が恋人に渡した指輪は、捜査のために押収して、持ち歩いてた”問題のユダヤがらみの指輪”じゃないですよね?  (4)強盗の当初の目的は、ナチスと手を組んで金儲けをした銀行家の悪事を暴くことに加えて、その証拠の書類と指輪を持ち出すことだったが、金目当ての強盗だと思われたくないと思った主犯格は、当初の予定とは変更して、指輪は金庫に残して、脱出したんですよね?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    とても強烈な印象が残っていて、DVDを取り寄せるなどして再観賞したいとおもっているのですが、タイトルがどうしても思い出せないので質問させていただきます。 98-99年頃にオーストラリアの映画館で見ました。日本で公開したかは分かりません。インディーズ映画だと思います。製作やキャスト陣はスパニッシュ・アメリカン(メキシコ系アメリカ人)。ジャンルはバイオレンス。R指定(20未満は観賞不可)。 ストーリーは、ワイルドでセクシーな若い女が、これまたワイルドで危険で、とてつもなく傍若無人な男と出会い、行く先々で極悪非道な行為を繰り広げていくというものです。一言でいえばメキシコ版ボニーアンドクライドでしょうか(?)。二人の逃避行はメキシコからラスベガスまで及びます。そして渋い中年の刑事がこの二人を追跡するのですが、彼は劇中でよく車にはねられます。(はねられる度にくるくると体が宙に舞ってしまう(笑)ところはこの映画の重要な手ががりと言っていいかもしれません。刑事は最後にラスベガスで男と対決し、見事男を倒します。そして一人残された女は放心状態となり、フラフラと夜のラスベガスを歩いていく…というところで映画は終わります。 銀行強盗に始まり、誘拐、レイプ、カニバリズム的なカルト宗教、幼児の臓器密売といった、バイオレンス、エロ、カルトの要素がふんだんに織り込まれていて、これまでに見たこともない強烈なインパクトでした。

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • このゲスト出演の俳優さん、悪役俳優だった様に…?

    先日、10月28日(水曜日)の午後10時から。 「住んでる、自宅がある地元の市営住宅(団地)で、各住居による、テレビの受信用アンテナの設置・管理業務を、地元の市からの委託先として、地元局が担当してる、ケーブルテレビのJ-COMで、無料視聴可能な3つのチャンネルの内、1つのチャンネル」で、再放送してたのを、私は見ました。 再放送してたのは、テレビ朝日と、石原プロモーション(石原プロ)が、共同制作した、刑事ドラマの名作「西部警察パート3」にもあった、名物の地方ロケシリーズの回、第39話「激闘!!炎の瀬戸内海」に、なります。 問題の回、主なストーリーは… 「主な舞台は、岡山県の岡山市。 柴俊夫さん扮する、大門軍団のメンバー、山県刑事(以降、軍団での通称、大将)。 「この大将が、神奈川県警時代、刑事として勤務した所轄署時代の警部補である上司で、退職して故郷の岡山に帰り、岡山市と倉敷市方面では、「下電」の愛称で有名である、当時は倉敷市内の下津井方面で、鉄道も走ってたローカル系の鉄道会社、下津井電鉄(株)へ再就職して、管理部長として、本社で勤務してた」佐藤允さん(故人)扮する、栗原。 この栗原は、神奈川県警の刑事だった5年前、部下としての大将と一緒に、「郵便局強盗と、現場付近に居た、数人の通行人が、射殺された」事件の犯人、阿久津と言う男を逮捕して、その後に退職した。 5年後、無期懲役だった阿久津は、「自分に、手錠を掛けた栗原に対して、報復を実行する為」として、刑期を勤めてた刑務所を脱走した。 途中、東京での取引先への納品を終えて、岡山の本社へ帰る社員が乗ってた、カバヤ製菓(株)の自社のトラックの箱形の荷台に乗り込んで、自分の出身地である、岡山に戻った。 岡山には、「刑務所時代、一緒だった、爆弾作りの前科ある、岡山県出身者」等、数人の手下が、アジトを作って、時限爆弾を作りながら、ボスたる阿久津が来るのを、待っていた。 阿久津は、その時限爆弾を使って、「岡山市内で乗った、下電の系列のタクシー会社のタクシー1台を、降りてから爆発する様に、セットした時限爆弾で、爆破させて、担当の運転手さんに、火傷による大ケガを、負わせた」事件。 並びに、「岡山市にある、下津井電鉄の営業所へ戻った、観光バス1台にも、時限爆弾をセットし爆破させて、乗員2名を死亡させた」事件 を、引き起こした。 この後、阿久津は、倉敷市にある、下津井電鉄の本社へ電話して、「今度、作った爆弾は、多数の人を殺傷させられる力あるので、爆破され無ければ、ドル紙幣で500万ドルを、明後日の正午迄に用意しろ、但し用意出来なければ、岡山市内で仕掛けて、爆破させる」的な内容で、社長に対して、脅迫してた…」的な内容に、なります。 ただ、阿久津役の俳優さんの名前は、分かりません。 そこで、質問したいのは… 「倉敷市にある、下津井電鉄本社へ、阿久津が脅迫電話を、掛けてた後。 通報により、柴さん扮する大将だけで無く、渡哲也さん扮する団長や、小林昭二さん(故人)扮する親父さんは、その本社へ、駆けつけた。 「社長室手前の応接室で、団長や親父さんと大将と共に、録音された脅迫電話を聞いた、佐藤さん扮する栗原。 「自分が、神奈川県警の刑事時代、逮捕した人間が、自分が再就職して勤務してる会社で、報復による爆破事件を起こしていて、会社に迷惑掛けてるので、引責辞任したい 」旨、持ってた辞表を、社長室から出て来た、メガネを掛けた、男性の社長に手渡す事で、申し出た。 しかし、その社長は、上司として、佐藤さん扮する栗原が、手渡して来た辞表を、実質的に破り捨てて、「君は、刑事時代、間違って無い行動してるから、責任を取って、退職する必要は無いから、心配するな」的な内容で、声を掛けた…」 シーンが、登場してた。 その社長役で、ゲスト出演してた俳優さんだが、「名前迄は、分からないけれど、時代劇であれば、ボス役か準ボス役なら、悪役が比較的強かった」俳優さんだった様に、何回も見た記憶あるが、何と 言う名前による、俳優さんだったか?」に、 なります。

  • 西部警察、この社長役の俳優さんは、誰なのか?

    テレビ朝日が、石原プロモーション(石原プロ)と、共同で制作した、刑事ドラマの名作、「西部警察」。 このパート2シリーズ以降で、名物になった地方ロケシリーズ。 「自分が、以前犯した銀行での強盗殺人事件で、刑期を勤めてた刑務所を、仮釈放されてから、東京で所属してた暴力団組織の親分である組長を、何かのトラブルから、ピストルで射ち殺してから、別の銀行の現金輸送車を襲って、乗ってた数名の警備員へ射って、殺傷した。 所が、現金輸送車で奪った金が、思った金額で無かった為、「ドル紙幣の強奪」を、計画した。 この為、広島市内に居た手下に、爆弾を作らせてから、口封じとして、現在のJR広島駅の地下通路で、その手下を射ち殺してから、その爆弾を別の手下に、持ち込ませる事で、広島電鉄の1両の路面電車 を、ジャックさせた犯人」役で、内田勝正さん。 「内田さん扮する犯人が、口封じで射ち殺した、爆弾を作らせた手下宅の隣に住んでいて、その内田さん扮する犯人と手下の会話を、聞いてしまった為、拉致された、もみじ饅頭を製造販売してる、にしき堂と言う会社で、工場勤務の社員」役で、漫才コンビのB&Bの島田洋七さん。 「洋七さん扮する知合いが、拉致される前。 広島市内の喫茶店で、一部漫才仕立てでだが、「内田さん扮する犯人が、隣の家に来て、爆弾を作らせてから、後で射ち殺す手下に対して、犯行を計画してる怖い話を、聞いてしまった」的な内容で、相談してた知合いで、ヨーグルトが比較的強い、地元に本社ある牛乳会社のチチヤス乳業で、工場に勤務する社員」役で、洋七さんの相方、島田洋八さん。 上記の3人が、ゲスト出演していて、「振替新造として、導入した新車と交換で、廃車するのが決まってたと言う、元大阪市交通局所属の路面電車1両を、内田さん扮する犯人が、爆破させる電車として、にしき堂の広告電車として等、必要な準備する」等により、会社としての広島電鉄 (以降、通称の広電)が、撮影に全面協力したと言う、 担当の監督さんが、渡辺拓也さんとなる、「広島市街パニック!!」と言う回で、質問したいと、思います。 質問したいのは… 「内田さん扮する犯人が、射ち殺した手下に、作らせた爆弾を、別の手下に持ち込ませる事で、問題の路面電車を、ジャックした後。 広島市中区にあって、車庫と共に同居してる、広電の本社へ、電話により、「老後の生活に使う為、数百万ドルを、紙幣で払う様に要求するが、警察に通報したりしたら、爆破して、客や運転手は、皆殺しにする」的な内容で、脅迫した。 その脅迫電話を、二人の部下と共に、受けてしまった広電の社長は、「警察への通報と、会社の役員の非常呼出」を、部下に指示した。 その後、部下経由で警察に通報してから、何とか百万ドルを紙幣で用意した社長は、再びあった脅迫電話で、内田さん扮する犯人から、「さすがは、広島電鉄だなぁ…!?」的な内容で、言われてしまったので、「爆破による、乗客と乗務員が、殺害される」点で、更に不安になってしまった…」シーンからに、なります。 そこで、質問したいのは… 「問題である、広電の社長役で、ゲスト出演してた、俳優さん。 テレビの時代劇でなら、「幕府や諸藩で、大物幹部してる悪のボスに対して、ワイロを渡して、被害者側の商家の乗っ取り行為等により、悪さの便宜を図る様に依頼する、悪の準ボス」役が、比較的強い悪役俳優さん、だったと思う。 私自身は、日本テレビと東映が共同で制作した、「桃太郎侍」で、悪のボス役の悪役俳優さんは、何れも異なるが、本放送の回数で言えば、4~5回分は見た記憶ある。 「被害を受けた、電鉄会社の社長役」だが、善人役でのゲスト出演としては。初めて見た事になるが、この俳優さん、何と言う名前の人か?」 に、なります。