• 締切済み

どなたか観たことありませんか??

随分前(10年くらい)レンタルショップで借りたB級と思われるビデオです。 ジャンルは銀行強盗。 冒頭で、大きな銀行強盗を企てたリーダ的男が、その道のプロの男たち (例えば:金庫破り・爆弾・射撃・など)を4人~5人同じ時刻に同じ場所に呼び出すところから始まります。男たちは面識がなく、互いに同じ計画に参加することに気付かない…しかもリーダーの姿はない。話は進み、強盗を実行するのですが、仲間割れや警察に拘留されてしまう者などドタバタ、その仲間を助ける為にコンビ二を襲って保釈金稼ぎ…ラストは別件で逮捕されていたリーダーが脱走してアジトに戻るが、男たちと金は既に…という話。 どなたか情報があれば…俳優さんも確かあまり見かけない方ばかり 一人メキシコ系のような少し肌の黒い俳優さんがいました。 ずっとずっと探しているのですが、どこになく、も誰も知らず… よろしくお願い致します。

• 洋画

みんなの回答

noname#52346
noname#52346
回答No.2

私もかなり昔に深夜映画で見たのですが、ひょっとして「計画性の無い犯罪」ではないでしょうか。 すごくおもしろかった覚えがあります。 http://loudiamondphillips-online.com/Filmography/Film_1980/Film_Disorganized.html

KANA1225
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 長年、胸につかえていたものが、やっと取れた感じです。 まさに、この映画です!「計画性のない犯罪」 テレビでも放映されていたことがあったんですね。 よくぞ、記憶の中に…。 本当にありがとうございます。 いろいろな人に説明しても、誰も観たことがなく 自分の妄想かと(苦笑)スッキリしました。

• michaneko
回答No.1

下記HPで探してくれますが、有料です。 ちなみに、私も利用したことがあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/omoide/index.html
KANA1225
質問者

お礼

ありがとうございます。 この作品だけじゃなく、思い出せないものがたくさんあるので 是非、利用させて頂きます。 夜分にすいませんでした。