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レクサスが売れないのは?そしてこれから。
父がLSを買いました。 30系セルシオでしたが、営業の猛押しで根負けしたようです。 でも、全然、嬉しそうではなく、むしろ 「やっぱセルシオが良かったなぁ」とぼやいています。 後継車なのですが、どうも好きではないみたいです。 でも理由は釈然としません。 雑誌などでも酷評が多く、法人以外は売れてないとの噂も。 なぜ、レクサスは失敗したのでしょうか。 中高年が信仰するトヨタ様なのになぜ、売れないのでしょうか。 近年、軽四ハイブリのレクサスも登場するとの話です。 ちなみに私はアンチトヨタなので欲しいとも思いません…。
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今でこそレクサスは日本でも正規で買えるようになっていますが、それ以前の車はどうだったんでしょうか? よくエンブレムだけトヨタからレクサスに変えたと思われる、セルシオやハリアーなどを見かけるのですが、本当にその程度の変更でレクサスに変身してしまうんでしょうか?ちなみにそれらの車のステアリングのエンブレムはトヨタのままでした(笑)。 レクサスが日本で販売開始されるときに何かの番組で品質管理にものすごく厳しく取り組んでいるのを見ました。たとえば、もう今はありませんが、セルシオは北米でLS430として販売されていましたよね?品質検査でセルシオではOKでもLSではダメで組み直しとかそうした差別はあったりしたのでしょうか?その番組ではたぶんGSだったと思うんですが(もうその型のアリストはありませんでしたが)テストでコトコトと音が鳴るのでダメだと判定されていました。 こんな風にして、やっぱり、LSとセルシオ、RXとハリアー、LXとシグナス等々は品質的に差があるんでしょうか?(ライト類とかハンドル位置とかは含みません)
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