• ベストアンサー

レガシーをFRに

現行型のレガシーを安価でFRにしてしまうようなシステムなどありますか。あるいはそのような改造をしてくれるショップなどご存知でしょうか。もしあればご存知の方、概算の値段なども教えてください。(出来れば神奈川近辺で)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonex421
回答No.1

現行型でFRは聞いたことはありませんが、GC・GDインプレッサ・SF5フォレスター、 BF・BG・BHレガシィでFRにすることはできます。ワタナベサービスというショップの ドリフトセンターデフを入れればフロントドライブシャフトを抜かずにFR化することが できるそうです。ただ、FRにした場合ハードな走りをすればリアのドライブシャフトが すぐ折れるそうですが・・・なのでスペアのドライブシャフトは常に持っているんだそうです。 でも構造的には現行型と従来型のミッションは同じような構造なので、センターデフを ロックさえすればFRになると思います。自分でセンターデフを溶接でロックすれば お金をかけずにFR化できると思いますよ。ただ、駆動のバランスが崩れますので あまり大きなメリットはないでしょう。ドリフトしたいのであれば話は変わってきますが。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/watanabe-service/
A175AR
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。なるほど!ありましたか!とても興奮してきました。勿論ドリフトが目的です。

その他の回答 (1)

• mttu
回答No.2

はじめまして!後はNO1サンの意見とは逆に、ドラシャを抜く方法もあります。 以前知人がやっていたのですが(今もやってるのかな、、、)センターデフを入れるより、ハンドルの切れ角を増やす事ができるそうです。 デメリットとしては、少しお金がかかってしまうのと、すぐに四駆に戻す事が出来ないそうです。あくまで参考ですので、お願いいたします。