• ベストアンサー

デスクトップのアイコンが行方不明です

教えてGOOで知り得た「フリーソフト」の日記を利用させて戴いて参りましたが、ある日デスクトップから、そのアイコンが消えてしまい、読み返しも書込みも出来ません。 お助け下さい。 ショートカットアイコンにはdialy exeとか書いてあったように記憶します。

noname#203838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seth007
回答No.1

スタートボタンから「検索」で ファイル、フォルダを選び「dialy exe」と入力し検索されては いかがでしょう?もしHDD内にご指摘の「dialy exe」なるソフトウエアが あれば表示されると思います。

質問者

お礼

御礼遅くなり御免なさい。 該ソフトを再ダウンロードしたところ過去のデータも出て参りました。 有難う御座いました。ご報告まで。

質問者

補足

有難う御座います。 見つかりませんでした。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

マイコンピュータ→Windows→「Program Files」をクリックして、 「該当するフリーソフト」を見つけ、右クリック→メニューから[ショートカットを作成する」をクリック→作成されたショートカットをディスクトップへドラッグ&ドロップする→アイコンを右クリックして名前を変更すれば完了です。

質問者

補足

有難う御座います。 マイコンピューターーーウインドーズ  が出ません XP搭載ですが手順違うのでしょうか。 尚、ご回答1,2様にも補足しましたがなぜかソフトプログラム一覧に見当たりません。 使用開始時に何らかの手順を行わなかったのかもしれません。

• violet430
回答No.2

スタートメニューにも残っていないのですか? パソコンのローカルディスク内を探して、インストールフォルダを見つけてください。そこに実行ファイルがあると思いますので、アイコンを右クリックして「ショートカットの作成」を選べば再作成されると思います。それをデスクトップへドラッグアンドドロップしてください。

質問者

お礼

御礼遅くなり御免なさい。 該ソフトを再ダウンロードしたところ過去のデータも出て参りました。 有難う御座いました。ご報告まで。

質問者

補足

有難う御座います。 残っていません(ソフト一覧になぜか同ソフトが有りませんでした。)