• 締切済み

windowsのファイルをmacで保存したら…

知人にアプ研というサイトにファイルをアップしてもらったのですが パソコン(xp)が突然壊れてしまい期限内にダウンロードできなくなったので、代わりに友達のパソコン(mac)に保存してもらいました。 新しいパソコン(vista NECのLL570/H)を買ったので 早速友達に、またアプ研というサイトでファイルをアップしてもらったのですが、元のファイル名が変わっていていました。 ダウンロードしようとすると保存できなくて ブラウザに文字化けがずらーーとならんでます。 Macからも保存できないようです 元のファイル名はMacでダウンロードしたらファイル名が変わったといいます。知人にアップしてもらった時はファイル名は数字の羅列でした。 それでもMacからはちゃんと聞けました(音楽ファイル)  何か理由や対処法ご存じの方いましたら、何でもいいので教えてくださると助かります(>_<)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

Macからアップロードした時にエラーが出たのではないかと思います。 原因を調べて再アップしてもらうか、他の方法で受け取ってください。 ファイル名の件は私には不明です。

talepopolo
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し詳しく聞いてみます