• 締切済み

ポメラニアンを買いましたが色々病気が・・・

水曜日にペットショップでポメラニアンを買いました。オーナーには 健康ですと言われましたが次の日に涙が沢山出るので病院に行ったら 涙腺が詰まっていると言われ、便を次の日に持っていったら寄生虫が いると言われました。 今日はお腹にボコってできものが出来ているので病院に連れて行ったら ヘルニアと言われました。 購入して日にちが大分経過しているのなら仕方ありませんが、次の日 ~なので困っています。 こうゆう場合はペットショップに病院代を支払って貰えるのでしょうか?

• bi3
  • お礼率24% (97/391)

みんなの回答

noname#62522
noname#62522
回答No.3

支払ってもらえるはずです。 獣医の診断書と領収証を持って、ペットショップに行くのがいいと思います。 ワンちゃんの病気が早く治りますように。 大事にしてあげてくださいね。

• odekoman
回答No.2

販売時までに発見が困難である病気かどうか、病院の先生のご意見も伺って、ペットショップと相談されててはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.norimasa-h.jimusho.jp/petbusiness/pextutobijinesuc.html
noname#164050
noname#164050
回答No.1

犬を買う時、 その辺の話しをしなかったのですか?。 ペットショップもいろいろで「保障」のしっかりしたところもあれば、 いいけげんなところもあります。  一つ言える事は、 安い所は問題ありで、 それなりの金額ならばチェックしてお金が掛かっていると言う事です。 お店と話ししてみて下さい。