• 締切済み

ポメラニアンを買いましたが色々病気が・・・

水曜日にペットショップでポメラニアンを買いました。オーナーには 健康ですと言われましたが次の日に涙が沢山出るので病院に行ったら 涙腺が詰まっていると言われ、便を次の日に持っていったら寄生虫が いると言われました。 今日はお腹にボコってできものが出来ているので病院に連れて行ったら ヘルニアと言われました。 購入して日にちが大分経過しているのなら仕方ありませんが、次の日 ~なので困っています。 こうゆう場合はペットショップに病院代を支払って貰えるのでしょうか?

  • bi3
  • お礼率24% (97/391)
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#62522
noname#62522
回答No.3

支払ってもらえるはずです。 獣医の診断書と領収証を持って、ペットショップに行くのがいいと思います。 ワンちゃんの病気が早く治りますように。 大事にしてあげてくださいね。

  • odekoman
  • ベストアンサー率47% (32/68)
回答No.2

販売時までに発見が困難である病気かどうか、病院の先生のご意見も伺って、ペットショップと相談されててはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.norimasa-h.jimusho.jp/petbusiness/pextutobijinesuc.html
noname#164050
noname#164050
回答No.1

犬を買う時、 その辺の話しをしなかったのですか?。 ペットショップもいろいろで「保障」のしっかりしたところもあれば、 いいけげんなところもあります。  一つ言える事は、 安い所は問題ありで、 それなりの金額ならばチェックしてお金が掛かっていると言う事です。 お店と話ししてみて下さい。

関連するQ&A

  • 9万と16万のポメラニアンで迷ってます。

    A自宅近くホームセンター内のペットショップ オーナのポメラニアンが生んだ子 オレンジのメス 生後3ケ月半 価格9万 B自宅から1時間の百貨店内のペットショップ 誰の子かは知りません オレンジのメス 生後1ケ月半 価格16万 Aの子はショップが近いので何かと分からないことがあった時に相談出来るし、犬のグッズが沢山あります。そこでトリミングもしています。安い分、避妊手術の費用も捻出できるし動物病院も紹介してくれます。生後3ケ月半なんで、そろそろ散歩も出来そう。 Bの子は、なんたって生後1ケ月半で小さくて可愛い。 ほんとうの子犬の時を一緒に過せるのが良い。 けど高い、避妊手術したら合計20万超えちゃいます。ペットショップが遠いのが不安です。 犬を飼うのは人生、初めてです。 AもBも可愛いんですよ。吠えないしおとなしいし。 迷ってます。ご意見ください。

    • 締切済み
  • ポメラニアンの膝の‥(長文です)

    ポメラニアンの男の子で今4ヶ月なのですが、病院へ狂犬病の注射を受けにいったのですが、足もみてくれて、この子の足の人間でいうお皿の部分が外れやすくなってます。遺伝なので生まれたときからだと‥でも、小さいうちは珍しいといわれました。グレード4まであって、この子は2くらいですね。今すぐはムリだけど1年たったら、手術したほうがいいですね。といわれ、買ったペットショップへそのことを伝えにいきました。委託されてきてる動物病院の先生が、来てるので見てもらっていいですか?というので、みてもらったのです。そしたら、全然大丈夫ですよ。聴診器でしか見てないので、わからないけど、その先生はグレード1くらいですね。というのです。え??何で先生によって違うの??って不思議に思いましたので先生に聞いてみると、レントゲンを撮ってみたらはっきりするので、心配でしたらその先生の病院へきてくださいと、撮ってはっきりしましょう。と言うのです。何でもない‥って言ったけど、犬用のサプリメントも、飲ませてください!って言うのです。 でも、最近はたまにふざけたり興奮したりすると、外れてるのか、キャンキャン泣くのです。 これって、他の先生にも見てもらったほうがいいでしょうか?犬のレントゲンって撮ったらどれくらいかかるでしょうか?? 長文になりましたがわかりにくいかも?知れませんが、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 生後2ヶ月のポメラニアン

    生後2ヶ月になる ポメラニアンを21日から 飼い始めました。 予防接種はまだで、 31日以降に打つ予定です。 犬はみんな吐くまで ゲボゲボゲボ…と お腹を前後に揺すり 独特の吐き方をしますよね? おうちに来たその日から お腹が空いた時間帯 (朝6時頃、10時半頃、 14時半頃、18時頃、0時頃) とその吐く仕草をします。 便はエサを変えたからなのか 少し柔らかめです。 実際には吐いた物はなく、 エサもガツガツ食べますし 鼻水もなく元気に走り回ってます これはお腹が空いて なっているのでしょうか? 理由が空腹だとかわいそう なので1回の量を半分ずつで 2回にして1日4回~5回を 目安にふやかしてあげています。 今年2歳になった ポメラニアンもお腹が空くと 胃液を吐くので同じ感じかな? とも思いますが…。 病院に行くつもりですが 金曜まで時間がないので それまで心配で… どうか回答お願いします。

    • 締切済み
  • ペットショップで買った犬が病気にかかっていました・・・

    2週間ほど前にペットショップで犬を買いました。 でもその子がパルボウイルスに感染していたため、今日帰らぬ子になってしまいました・・・ 買うことを契約した日には下痢が出ていたため、ペットショップ側が病院に連れていくとなったので、 後日引き取りになりました。 次の日受け取りに行ったら、食べすぎだと言われ病院も行っていないと言われて引き取りました。 その後ご飯の調整したりしていましたが下痢ばかりでした・・・ 2回目のワクチン射ちに行った次の日から症状がひどくなり、 ほんとに辛そうでした。 ペットショップで6ヶ月以内の死亡なら別の子犬を渡しますとの契約は購入の際していましたが。 ウイルスがとても強いため半年は子犬を家に入れれない環境になりました。 もう一匹成犬を飼っているためその子のにも予防注射をしなくてはいけません。 悔しくて悲しくてしかたないです!! ペットショップ側にきちんと責任とって頂きたいです。 この事に関する法律のことや、HP、またはどうしていくといいかなど、 教えて頂きたいたいです。 どうか、よろしくおねがいします!!

  • 血統書が送られて来ましたけどどうみても雑種?

    初めまして。15年ほど前にポメラニアンを購入し9年ほどで他界。もう二度と飼わないと思っていたのですが子供の教育にも良いのではとホームセンターのペットショップでポメラニアンを17万円で購入したのですが見る見る大きくなり半年ほどで6.2キロに成長し、見た目がほとんどスピッツ見たいになってしまい、ペットホテルや病院で聞いたところこれはポメラニアンではないと言われました。 送られてきた血統書を見ると間違いなくポメラニアンと記載されているのですがいったいどういう事なのでしょうか? ご意見頂ければ幸です。

    • 締切済み
  • ポメラニアン1歳です。

    ポメラニアン1歳です。 毛並みが揃うのは2年かかると聞いたのですが…。 昨年の7月11日生まれ、明日で1歳になるホワイトのオスです。 12月頃より毛がグングン伸び始め、 生後9ヶ月になった4月に勤務先近くの かかりつけのペット病院で初めてのカットに行きました。 「ポメの特徴ある長い毛並みは残したまま揃える程度で」と話していたのに 引き取りにいったらなんとバッサリとカットされていました。 しかも虎刈り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! しっぽと胸はそれなりに長く、その他はまるで柴犬。 時間が経ってもショックがおさまらず、クレームの電話をしようと思ったのですが 短くカットされた毛はもどるはずはないので止めました。 せめて虎刈りだけでも…と思い、 自宅近くの1級トリマーさんにお願いして揃えてもらいました。 お尋ね【1】 散歩のあと、毎日トリミングブラシ「ケートリーター」で ムダ毛とアンダーコートの手入れをします。 ムダ毛取りは年入りに、アンダーコートは肌を傷めないように優しくとってやります。 その後、ブラッシングブラシで仕上げのブラシをします。 合わせて20分くらい。 けっこう捕れるのですが、毎日はやりすぎでしょうか。 お尋ね【2】 首回りとシッポはポメらしく伸びていっているのですが 前足より後ろの腰まわりの毛の伸びがイマイチです。 (まだ虎刈りの痕跡があります) 1級トリマーさんから「ポメの毛の成長は2年で止まります」と聞きました。 時期的にも伸びるより抜ける夏なので、今はじっと我慢なのでしょうか。 冬を越す頃には(1歳9ヶ月)確実にポメらしく伸びるのでしょうか。 とても不安です。もしくはブラッシングのやりすぎ? 宜しくお願い致します。 画像は今朝です。

    • ベストアンサー
  • 生後4ヶ月の子犬 糞線虫

    1月上旬にホームセンターの中にあるペットショップでポメラニアンの子犬を迎え入れました。最初の2週間は本当に元気でご飯も完食するし、お水はよく飲むし、特に心配なこともなく安心していました。しかし、28日の夜に元気はありましたが下痢を何回もし、嘔吐もしたので便を持って動物病院に行ったところ糞線虫という虫がいるとのこと。なかなか珍しい虫らしく長い期間、薬を飲まなければやっつけられないと言われました。その病院で先生から錠剤を飲ませてもらい、家に帰りました。家で2回、嘔吐をし病院に電話したらもう一度、来てくださいということで行き、様子を見てもらうと元気もあるので薬に敏感なのかもしれないとのことで小さい錠剤に変えてもらいました。しかしその夜から深夜にかけて10回ほど吐き、これはおかしいとのことで近所にある違う動物病院に行き、エコーなどでお腹を見てもらいました。心臓も胃もきれいで問題はないですね。今日、持ってきてくれた便には糞線虫はいないが螺旋虫がいるとのことでした。何回も吐いてるので点滴と吐き気止めを打ってもらいました。そこから元気はあるものの食欲が全くなく、朝しか食べません。水も全く飲みません。ずっと寝ていてとても心配です。お腹もきゅるきゅる鳴ってます。子犬なので食べないと命に関わるのではないかと夜も眠れずにいます。寄生虫は本当に治るのでしょうか。寄生虫についてや食欲不振について何かアドバイスなどがあったら教えてほしいです。分かりにくい文でごめんなさい。お願いします。

    • 締切済み
  • 膨満感と食欲不振

    先週の水曜日に熱を出し、家に帰ったら下痢で その次の日から今日もずっと膨満感と食欲不振が続いています 水曜日から便が出ていなかったので 便秘が原因かなと思っていたのですが 今日やっと便が出てスッキリしました でも、症状は変わらずで病院も行っていません 母には便秘が原因ではないと思うと言われました 私は学生なのでまだまだ知らないことがたくさんあり、少し不安です 病院に行くべきでしょうか? よければ回答お願いしますm(._.)m

  • お腹の病気

    45才の男です。 先週水曜くらいからお腹と腰に違和感があります。 まず水曜日に腰がギックリ腰のように痛み、金曜にはお腹のへそ右側が鈍く痛い。 病院にはいったのですが、CTで見る限り肝臓、膵臓、腎臓、盲腸、前立腺、膀胱など特に問題ない。 大腸に関してはガス溜まりが多いくらいで今すぐに悪くなるような所はないと言われました。 便は軟便が多く、金曜には粘液便が出るようになりました。 お腹はたまに張ったり、鈍痛がある感じです。 粘液便は今も続いていて、たまにお腹の右側がキューとかギュルっと鳴ります。 病院からはお腹の薬とガスを出す薬を処方されています。 腰痛はほとんどなくなり、腹痛も幾分かマシです。 このまま治る感じでしょうか? もう一度詳細に診てもらった方がよいでしょうか?

  • 子犬の購入、病気・・・

    Gwの始め、4月29日にペットショップにてパピヨンの子犬を飼う仮契約をしました。予定があったため、5月3日に引き取る契約をしましたが、ペットショップより、契約した次の日より体調を崩し、下痢と食欲不振の為病院に連れて行き、入院したとの連絡がありました。(29日の時点で便は普通だったと思います。片付ける前の便を見ました) まだ産まれてから2ヶ月もたっておらず(3月9日生まれ)、その為免疫もなくて病気になったんだ・・と 思い、そのまま入院して様子をみてもらう事で納得しました。 ペットショップの方は親切に病状などまめに電話で連絡を下さいますが、 回復してきて退院に向けて準備をしているが、食欲は戻ってきたものの、まだ便がゆるいとの事。 確認した所低血糖ではないという事、しかし病名などは教えてもらえません。当初は1週間の入院との話でしたが来週末頃退院の予定で、退院してもショップでしばらく様子を見てから引渡しとの連絡がありました。 私達夫婦は子供の頃に犬を飼った経験はあるものの、 大人になってからの経験がない為きちんと勉強しなくちゃいけないよ。という事なのだと思い本やネットで飼い方の知識を吸収しようと頑張っています。しかし、不安があります。 何度か通って決めた子なのであの子を飼おうという気持ちでいるのですが、元気になってから手元に引き取っても、大変でしょうか?体調に気遣う事や責任を持って育てるという事はどんな生き物を飼う時でも当然だとは思っています。だからこそ、不安があります。病気もなくうちに来れる子だったらこういう不安もなかったかもしれないのですが、もしもの事があったら・・という不安があります。 専門家のかたや同じような症状になった事がある飼い主さんのお話を聞きたいと思っています。 どうかお話を聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー