• 締切済み

IME 2007(Bata)で「ちょう」の変換候補が出ません

いつから変換できなくなったのか分からないのですが、あるとき「いいんちょう」という言葉を変換しようと思い入力してスペースキーを押したところ変換候補が出ない事に気づき、それからいろいろやって「ちょう」で変換しようとしても候補がでないということに気づきました。私の気付く範囲では「ちょう」以外は正常だと思います。 どのようにすれば変換できるように戻るでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

「言語バー」の中の「IMEパッド」を、右クリック → 「設定」 → 「テキストサービスと入力言語/画面」 → 「プロパティ」 → 「システム辞書欄 Microsoft IME標準辞書」に、チェックが表示されていますか ? またすぐ下の、「この辞書を使う変換モード」欄の「優先モードの確認」欄の内容を再確認してください。 「IMEプロパティ」の[辞書/学習]タブにある、「修復」ボタンをクリックすると、辞書の修復ができます。

Gamil_T
質問者

補足

標準辞書にすべてチェックが入っていますが、 >またすぐ下の、「この辞書を使う変換モード」欄の「優先モードの確認」欄の内容を再確認してください。 「この辞書を使う変換モード」欄というものが見当たりません。 >「IMEプロパティ」の[辞書/学習]タブにある、「修復」ボタンをクリックすると、辞書の修復ができます。 修復もしてみましたが、だめでした。 で、今気づいたのですが、どうも入力方式をIME 2007(Bata)ではなく、IME 2002に変えると普通に変換できるようになりました。もしかして、ベータ版だからなのでしょうか? それでもこちらがおかしいのでしょうか・・・。