• ベストアンサー

ホラー映画『輪廻』について

優香出演のホラー映画、『輪廻』っていう映画をこないだ怖いという噂を耳にして観たのですがいまいち内容がつかめなくもやもやしています。結局優香は死んだのでしょうか。あのおばあちゃんの正体は一体なんだったのでしょうか。わかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

※映画のネタバレを含む回答です。 優香が演じていた杉浦渚という女性の前世は、輪廻(生まれ変わり)の研究をしていた大森教授本人だった、というオチですが。 渚が大森教授の生まれ変わりだと分っている死者(大森が前世で殺害したホテル関係者、宿泊者たち)によって復讐され、渚本人の精神が崩壊して彼女は発狂したわけです。 ラストシーンの渚は狂人として、拘束具を付けられて精神病院に収監されています。 最後に顔が壊れた人形を差し入れたのは大森教授の妻で、35年前の惨劇を生き残った証人なわけですね。 輪廻転生の研究とはいえ自分の子供らを殺害し、凶悪な事件を起こした夫にこれからも精神的苦痛を与えようと、35年前の事件を思い起こさせるボールと人形をわざと置いていったのです。 渚の中にいる大森教授の人格がそれに反応して、恐怖に怯えた…というのがラストの真相。 なお、ラストシーンで渚がニヤリと笑いますが、あれは何故か?という解釈は『輪廻』DVDでの削除されたシーンの解説によって解決します。 渚の中にいる大森教授が、家族旅行に出かけたときの事を回想して想い出にひたっている表情なのだとか。 回想場面の部分を公開前にカットしたために若干分りにくくなっていますが。

その他の回答 (1)

noname#57948
noname#57948
回答No.1

教授の生まれ変りだったんだけど、最後は完全に教授になっちゃったんじゃないかな? 身体はあんな女の子なんだけど、魂は違う人みたいな・・。だからあの女の子は死んだも同然って事になっちゃっうのかなぁ。あの、おばあちゃんって教授のお母さんじゃなかったけ? 子供達のおばあちゃん

sensyu-
質問者

補足

最後に優香が精神科医みたぃなとこでむっちゃバグってたぢゃなぃすか??あれはどうしてですか?

関連するQ&A

  • 超怖いホラー映画教えて下さい!

    タイトル通り、凄く怖いホラー映画を教えて下さい! エイリアンやゾンビはあまり好きではないので 幽霊、人間などの映画を募集してます! 因みに大体有名な物や検索上位のホラー映画は全て見ました。 が、個人的に怖いと思う映画が中々無くて… トラウマになるぐらい怖い映画教えて下さい! 参考までに… 呪怨、リング、輪廻などは 怖いと思いませんでした(´・ω・`)

  • オススメのホラー映画。今週友達の家でホラー映画を見るのですが、出来るだ

    オススメのホラー映画。今週友達の家でホラー映画を見るのですが、出来るだけ新しい映画で、残酷なものではなく精神的に「ビクッ」とするようなホラー映画でオススメのものを教えてくださいm(_ _)m 簡単に調べたところ、「輪廻」「ノロイ」「感染(または予言)」あたりが見つかりました。 二時間以内で終わる邦画が良いです。 雑な文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ホラー映画のオススメは?

    背筋がゾっとくるようなものや、ビクッっときたりするホラー映画を見たいのですが、 何かオススメは無いでしょうか?邦画、洋画どちらでも構いません。 ただし、残酷描写がメインの映画は除外してくれると助かります。 恐怖演出の一部として残酷描写があるのはいいのですが、 全編通してそういう描写がメインとなる、所謂スプラッタ映画は好みません。 ちなみに最近見た映画は以下の3つです。 ・黒い家 コメディー映画としてしか見れませんでした。ホラー・・・? ・輪廻 中だるみが酷く、最後もあまり怖く無かったです。 ・サイレン 虫(ゲジ?)が出現したのが怖かったです。他はあまり。

  • 面白いホラー映画を教えてください!!

    面白いホラー映画を教えてください!! ホラーはあまり得意ではないですが、内容や構成が練られていて、ただ怖いだけじゃない!っていうものご存じでしたら教えてほしいです(^-^)

  • 怖くて怖くて仕方ないホラー映画

    怖すぎて大の大人でも目と耳を塞ぎたくなるようなホラー映画(できれば洋画)を教えて下さい そこらへんの邦画じゃ満足出来なくなりました…

  • ホラー映画

    ホラー映画が観たいのですが、お勧めのものを教えて頂けないでしょうか。 グロテスクな内容が含まれていても大丈夫です。

  • ホラー映画が好きになれません。どう楽しめば良いか?

    20の男子学生です。 映画は好きなのですが、どうしてもダメだというのがホラー映画。 また、ホラーだけでなく、終わりがグッドエンド、ハッピーエンド、プラス方向でないものはダメなんです。 内容が面白いもの。終わりで盛り上がるもの。カッコ良いと思うもの。 そういったので、映画で感動してるタイプです。 映画事態が好きなので、ホラーにまでジャンルを伸ばしたいと思うのですが、どう楽しんで良いものか・・・ 小さい頃にテレビで入っていた、学校の怪談とか、エクソシストとか、怖くから見たくない。でした。 そういう趣向だと分かると、それに面白みも見出せないんですよね。 ホラーって、どう楽しめば良いのでしょう?? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ホラー映画について・・・

    『死霊の盆踊り』というホラー映画(?)があるそうなのですが、どなたか見たことある人いらっしゃいますか?映画の内容と、感想を聞かせてほしいです。

  • ホラー映画、どうやって観てますか?

    私はホラー映画を観ているとき、画面を直視できません。 この間も録画したホラー映画を観ていたのですが、怖くて目を手で覆って怖いシーンを早送りしながら見ていたら2時間半の映画を1時間ちょっとで終わらせてしまいました…; 意味が無い。汗 霊やお化けを信じているわけではないのに、観た後に1人になったりお風呂に入ったりすると、怖いシーンを思い出してしまったり余計なことを想像してしまい怖くなってしまうんです。 鏡を見る時がホントに怖い・・・。 でも映画が大好きで、ホラー映画は面白いと思うし、観たい気持ちはすごく強いんです。 怖いもの見たさって言うんでしょうか。 ホラー映画を観られるようになれたら、と思うのですがやっぱり怖い。。。 そこでお聞きしたいのですが、ホラーなんか全然怖くないという人や、怖いけど普通に観られるよ、という方は観ている間どんな風にその映像を捉えてますか? つくりものだから怖くない、という考え方なんでしょうか。 質問が上手く説明できないのですが、一言で言うと「ホラー映画の見方」という感じです。 また、観た後の恐怖感にどうやって対抗すればいいのかについて知りたいです。 過去の質問で見てみると、映画の製作中のことを想像するといいとありましたが、その他にあれば教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • グロテスク過ぎないホラー映画

    グロテスク過ぎないホラー映画 僕はもともとホラー系のゲームが好きだったんですが、最近はホラー映画にも興味がでてきたところです。 それで先日、ミラーズという映画をBDで見たのですが、見たことのある方にはわかると思うのですが、この映画には一部非常にグロテスクなシーンがありました。主人公の妹が死亡するシーンです。 最近はそれが頭から離れません・・・ それでお聞きしたいのですが、あまりグロテスクすぎないホラー映画でおもしろいものはあるでしょうか? ゲームでは体の一部がふっとんだりする描写は何度も見ているので、そんなにグロテスクに耐性がないわけではないと思うのですが、ミラーズのは強烈すぎました。なので、あまりにグロテスク過ぎなければ大丈夫だと思います。 一応、5.1chを再生できる環境がありますので、グロテスクよりも音や暗闇で恐怖を煽るものがいいです。あと、邦画よりも洋画の方が好きです。 よろしくお願いいたします。