• ベストアンサー

ホラー映画『輪廻』について

優香出演のホラー映画、『輪廻』っていう映画をこないだ怖いという噂を耳にして観たのですがいまいち内容がつかめなくもやもやしています。結局優香は死んだのでしょうか。あのおばあちゃんの正体は一体なんだったのでしょうか。わかる方いましたら教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

※映画のネタバレを含む回答です。 優香が演じていた杉浦渚という女性の前世は、輪廻(生まれ変わり)の研究をしていた大森教授本人だった、というオチですが。 渚が大森教授の生まれ変わりだと分っている死者(大森が前世で殺害したホテル関係者、宿泊者たち)によって復讐され、渚本人の精神が崩壊して彼女は発狂したわけです。 ラストシーンの渚は狂人として、拘束具を付けられて精神病院に収監されています。 最後に顔が壊れた人形を差し入れたのは大森教授の妻で、35年前の惨劇を生き残った証人なわけですね。 輪廻転生の研究とはいえ自分の子供らを殺害し、凶悪な事件を起こした夫にこれからも精神的苦痛を与えようと、35年前の事件を思い起こさせるボールと人形をわざと置いていったのです。 渚の中にいる大森教授の人格がそれに反応して、恐怖に怯えた…というのがラストの真相。 なお、ラストシーンで渚がニヤリと笑いますが、あれは何故か?という解釈は『輪廻』DVDでの削除されたシーンの解説によって解決します。 渚の中にいる大森教授が、家族旅行に出かけたときの事を回想して想い出にひたっている表情なのだとか。 回想場面の部分を公開前にカットしたために若干分りにくくなっていますが。

その他の回答 (1)

noname#57948
noname#57948
回答No.1

教授の生まれ変りだったんだけど、最後は完全に教授になっちゃったんじゃないかな? 身体はあんな女の子なんだけど、魂は違う人みたいな・・。だからあの女の子は死んだも同然って事になっちゃっうのかなぁ。あの、おばあちゃんって教授のお母さんじゃなかったけ? 子供達のおばあちゃん

sensyu-
質問者

補足

最後に優香が精神科医みたぃなとこでむっちゃバグってたぢゃなぃすか??あれはどうしてですか?