• 締切済み

シリアルナンバーとロットナンバーの違いについて。

シリアルナンバーとロットナンバーの違いについて教えてください。

みんなの回答

• nature345
回答No.3

こんにちは シリアルナンバーは質問者が使用している機械1台の       製造番号を言います。       その機械のバージョンを1000台生産したら       その1000台をロットと言います。 以上

noname#58440
noname#58440
回答No.2

一般的に、 シリアルナンバー・・・個々の製品に付与される番号 ロットナンバー・・・ロットに付与される番号 ロットとは一つの固まりの事で、一日分とか、特定の材料から出来た製品とか、を言います。  

• norosi
回答No.1

シリアルナンバー・・・シリアル・・・・順番に振った番号、個々に番号を振るから同じ番号はありえない。 ロットナンバー・・・・ロット・・・・一定のまとまった数に割り当てる番号、そのまとまった物の番号は全て同じ。