• ベストアンサー

ネットでのビザ申請(e-visa)について教えてください

カンボジア(アンコールワット)への旅行を検討しています。 現在空きを確認中で、決まれば出発まで10日ほどなので e-visa http://evisa.mfaic.gov.kh/index.php?version=jpn でのビザ申請を検討しています。 実際利用された方はおられますか? 発行までどの程度かかったかなど教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harun1
回答No.1

まだ使用はしていませんが・・ 夜中に申請したのですが、翌日の午前中にはにメールが届いていたようです。(確認したのは夜です) 旅行会社の人によると、早ければ申請して1時間も掛からないそうです。2日経ってもメールが来なければ問い合わせた方がよいと思います。 楽しい旅になりますように  

その他の回答 (2)

• DUCK1970
回答No.3

昨日、カンボジア+タイから帰国しました。 既出ですが、私もE-VISAの取得手続は不要と考え 空港のVISAカウンターで取得をしました($20) よほど、飛行機が同時刻に集中してなければ10分位で取れますので 現地で取得することをお勧めします

• h2goam
回答No.2

e-visaの出入国指定地点でオンアライバルビザが取得できるのでお勧めしませんよ。