• 締切済み

数独の自動生成サンプル

数独の問題を自動生成するプログラムを作りたいのですが、方法が分かりません 考え方やサンプルが記載されているHPをご存知の方、教えてください。 (言語はjavaで組む予定ですが、他の言語でのサンプルでも構いません) よろしくお願いします。

• Java

みんなの回答

• 10940
回答No.1

サンプルのURLを載せますが、あなたには理解できないでしょう? http://www.geocities.jp/s2412502/index.html http://oss.moongift.jp/intro/i-1802.html 何が分からないのですか?手を動かして頭を働かせて作ってみてから、分からないことを一つ一つ聞いてください。 まずは配列の配列からじゃないでしょうか。

yokkou
質問者

お礼

リンク拝見しました 配列組んで再起呼び出しする程度なら考えられますが、もっと「正しい」考え方があるのではないかということで質問しています。 「数独」を学ぶ事に対し、「問題の作り方」という側面で学びたいと思い質問した次第です。 回答ありがとうございました。