• ベストアンサー

DEPAPEPEについて

DEPAPEPEについて次のことを教えて下さい。わかるものだけでも結構です。 1.二人の使用ギターのモデル名(弦もわかれば)→載ってるサイトもわかれば 2.コードがわかるサイト 3.ソロでユニゾンに聴こえる音が多いが、12弦ギターは使っているのか、それとも録音上の工夫なのか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kk0725
回答No.1

使用ギターはリンクのサイトによれば、 三浦:モーリスのS106 徳岡:ギブソンのJ45 のようです。

参考URL:
http://www.barks.jp/feature/?id=1000007782
abeeyroad69
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• real_tube
回答No.2

御質問の3についてですが、スタジオ録音(CDでの音)では、オーバーダビング等をしているのかもしれませんが、ライブ演奏を見る限り、オクターブ奏法を多用されていますので、これがユニゾンに聴こえるものかと思います。

abeeyroad69
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になります。