• 締切済み

左フレームからのリンクを右フレームに表示するには?

gooの簡単HPを作っているのですが、 左フレームからのリンクを右フレームに表示するにはどうしたらいいのでしょうか? そのまま左フレームの中に、リンクを作ると、左フレームに表示されてしまうので、困ってします。 まだはじめたばかりで、本を参考にしているのですが、よくわかりません!教えてください!

• HTML

みんなの回答

noname#3077
noname#3077
回答No.4

gooの簡単HPのことは詳しくは判らないのですが、 もし、左フレームのリンクをご自分でタグを使って書くことができるのでしたら、<a href="~~~~">のタグの中に、TARGET="MAIN"を追加することで、右フレームに表示されると思われます。 (他のかたの「gooの簡単HP」の左フレームのソースを見ると、そのようなオプションが追加されていました。) <a href="~~~~~" TAGET="MAIN">ページの名前</a> と記述すれば、右側のフレームに内容が表示されると思います。

• Methyln
回答No.3

右フレームを表示するときのフレーム名を指定してあげれば、 ちゃんと右フレーム内に表示されます。

• GOLDEN
回答No.2

まず、フレームを切る時の<frameset>タグの中で指定する<frame>タグに、nameプ ロパティを定義します  <frame name="L">  <frame name="R"> そして、左フレームのリンクの<a>タグの中に、targetプロパティを追加して、そ こで右フレームの名前(<frame>で指定したnameプロパティです)を指定します  <a href="abc.html" target="R"> これでOKのはずです

• Singollo
回答No.1

aタグの中にtarget="frameタグで指定した右フレーム名"属性を設定してみてください